人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい香りって?

コメントを3つももらいました~053.gif
一人ひとりに感謝です(#^.^#)



さて聖書のお話を書こうと思います。



この間の日曜日のお話は「キリストイエスの心」ピリピ2:1~5でした。


もし、キリストにあって励ましがあり、
愛の慰めがあり、
御霊の交わりがあり、
愛情とあわれみがあるなら、
私の喜びが満たされるように、
あなたがたは一致を保ち、
同じ愛の心を持ち、
を合わせ、
を一つにしてください。(ピリピ2:1-2)



いい香りって?_f0234165_19561121.jpg
JCFAの牧師であるチョン先生がアデレードに来られたのは
ちょうど花が咲き始めた2年前の8月27日。
ちょうど2年にあたるこの時期、
このピリピ2章から教えられたことを分かち合ってくださいました。

1つ目は、チョン先生にも、そして私たち一人一人にも
かならず神様のCALLING(召し)がある。それを再確認すること。

2つ目は、初心に帰るということ。

3つ目は、ビジョンを確認するということ。





教会はどんな香りがする所でしょうか…

パン屋の前を通れば、香ばしいいいパンの香り。
喫茶店の前を通れば、コーヒーのいい香り。
ラーメンやの前を通れば、ラーメンのいい香り(チョン先生らしいたとえ・・・)


教会にはピリピ2:1-5にあるように、
励まし、愛の慰め、いい交わり、一致、一つの志、
他人のことを顧みる心・・・
そんないいキリストの香りが放たれるところであるべきです。

JCFAにはいろいろな人が来られます。

その人たちが
「あ、ここはちょっと違う。」
「なんか、いごこちいい。」
「クリスチャンはどこかが違う。」
そう感じ、そこから神様を知るきっかけを作っていけたら
どんなに素晴らしいだろうか、と思わされました。
これはチャレンジですね、きっと。


いい花の香りをかぐたびに、
そのことを思い出していきたいな。。。
by jcfa | 2010-09-02 19:59 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA