人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターの意味…

町のあちこちにチョコレートで出来たたまごやウサギを見かけます。
これはイースターからきたもの。
イースターは、私たちの信じるイエス・キリストが復活されたことをお祝いする日です。
決して「エッグハント」をする日ではありませんよ~。



イースターは、もう一度いいますが、「復活」のお祝い。
でも、「復活」には「」がつきものです。
」がないと、「復活」もありえません。
そして、その「死」をあらわすのが、十字架です。

イースターの意味…_f0234165_657249.jpg




今週はその「」への道のりを覚える「受難週」です。
(週報に「アドベント(クリスマスを待つ週)」と書いたのは私です・・・すみません((+_+)))



でも、なんで「」んだのでしょう?
イエス・キリストって神じゃないの?
そう思われる方もおられると思います。



じ・つ・は、本当は私たちが(肉体も魂も)死ぬべき存在なんです。
でも、それを助けるためには、罪のない方の身代わりが必要でした。



その事を自分の事として深く深く思う時、
神様は恵みを、そして祝福をたくさんお与えになります。



戦争の苦しみ、原爆投下、そして今回の津波と大地震・・・
私たちにとっては、どれも心痛く、悲しい事ですが、
その事を忘れてはいけないのと同じです。
覚える事・・・そこから未来につながっていくのだと信じます。



今年もイースターを迎えます。
今年は、イースターの本当の意味を知ってみませんか?




教会に来てくださることを心からお待ちしています。



十字架のことばは、滅びに至る人々には 愚かであっても,
救いを受ける私たちには、神の 力です。
(Ⅰコリント1:18)

For the message of the cross is foolishness to those who are perishing,
but to us who are being saved it is the power of God.
(1 Corinthians 1:18)

by jcfa | 2011-04-19 06:59 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA