人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関係を回復されたクリスマス・・・

人間関係って時に複雑です・・・

けんかしたり・・
疎遠になったり・・・
なんか壁をつくってしまったり・・・


そしてなんとか修復しようともがいたり・・・
でも、思うとおりにいかず、つらい思いをしたり・・・


このクリスマス、
そんな関係を修復しようとされたイエス様の気持ちを
味わうことができます。


それは、
私たちと神様の間にできてしまった溝を
なんとか修復しようとして、
クリスマスの夜、この世に生まれて来てくださったからです。



もうこの方法しかありませんでした。


そしてこの方法は、イエス様自身がとっても苦しむ方法でした。



でも、その苦しみによって私たちは救われました。
壊れていた関係が回復されたからです。
関係を回復されたクリスマス・・・_f0234165_7434534.jpg












以前は遠く離れていたあなたがたも、
今ではキリスト・イエスの中にあることにより、
キリストの血によって近い者とされたのです。

キリストこそ私たちの平和であり、
二つのものを一つにし、隔ての壁を打ちこわし、
ご自分の肉において、敵意を廃棄された方です。
敵意とは、さまざまの規定から成り立っている戒めの律法なのです。

このことは、二つのものをご自身において新しいひとりの人に造り上げて、
平和を実現するためであり、また、両者を一つのからだとして、
十字架によって神と和解させるためなのです。
敵意は十字架によって葬り去られました。

それからキリストは来られて、遠くにいたあなたがたに平和を宣べ、
近くにいた人たちにも平和を宣べられました。
私たちは、このキリストによって、両者ともに一つの御霊において、
父のみもとに近づくことができるのです。エペソ2:13-18






神様と近くにいられる恵み・・・



それを喜ぶ、それを思い出すクリスマスにしたいと思います。


クリスマスまで、あと6日・・・





今日の聖書のみことば
「見よ。まことにわたしは新しい天と新しい地を想像する。」
イザヤ65:17
Behold, I will create new heavens and a new earth.Isaiah65:17




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2011-12-19 17:00 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA