人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツアツの日曜礼拝

暑かったです、元旦。あ、2日の今日も40度だそうですけど・・・
アツアツの日曜礼拝_f0234165_725339.jpg




メルボルンから来てくれたすみっこくんは今頃メルボルンをめざし、
車を走らせていることでしょう(8時間はかかると思いますが・・・)
気をつけてお帰り下さい。


代わりに、日本にいったEさんえみきちちゃんが一時アデレードに
帰国してくれました。ひさしぶりにあえて嬉しかったです016.gif



礼拝ではイエス様がこの地に来て下さった5つの目的についてのお話でした。
ルカ4:18-19の箇所からです。




第一に、貧しい人々に福音を伝えるために、イエス様は来られること。
第二に、捕らわれ人には赦免(しゃめん)を与えるために、イエス様は来られること。
第三に、盲人には目の開かれることを告げるために、イエス様は来られること。
第四に、しいたげられている人々を自由にするために、イエス様は来られること。
第五に、主の恵みの年を告げ知らせるために、イエス様は来られること。






この5つは、イエス様が生まれる700年前の預言者イザヤが
救い主について預言したことばです。
そして、聖書の預言は全て成就しました。



この目的は、私たちにとっても同じです。


1.心がむなしく、貧しい気持ちはしませんか?
2.何かの虜になり、そこから抜け出せずにいることはありませんか?
3.いろいろ知っていると自負しながら、実は何も悟っていない、そんなことはありませんか?
4.ストレスを受け、重荷を背負っていませんか?
5.罪に縛らレていることを自覚し、赦される恵みを求めてはいませんか?




どれかに当てはまるなら、そして、その問題の解決を
イエス・キリストに求めるなら、
イエス様は私たちのもとに、求めるあなたのもとに来て下さいます。



今年もすばらしい一年を過ごすことができますように・・・・





今日の聖書のみことば
「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、
わたし(イエス様)のもとに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。」マタイ11:28
Come to me, all you who are weary and burdened,
and I will give you rest. Matthew11:28
burden:(名詞)重荷、負担(動詞)荷を負わせる、苦しめる


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by R子 at 2012-01-03 11:30 x
先日はありがとうございました。初めてお伺いさせていただいたのですが、息子のJも私も楽しい時間を過ごさせていただきました。奥様の事は、清楚な綺麗な方とお聞きしていたので なるほど!と納得。新年から、先生の有難いお話も聞かせていただいたので、いい年にしたいと思います。
Commented by jcfa at 2012-01-03 13:46
>R子さんへ。コメントありがとうございました。
私は新年早々Game進行役で大声はりあげていたので、
間違いなくImage downだったと思いますが・・・^_^;
でも来て下さってうれしかったです。
J君もとってもcuteでした♪
by jcfa | 2012-01-02 07:25 | Service(礼拝) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA