人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の事故であった感謝なこと。

JCFAにいる腰の手術をした大きいダビデさん・・・
これから彼のことをヒーローさんと呼びたいと思います(ブログのニックネームとしてね。)



それはなんでかというと、今日彼は私のHeroになったからです072.gif






実は今日、車で事故しました・・・・orz

私の車は助手席側が大破、左前輪はもう動かない状態だったので、
あと2軒先の我が家にさえ戻ることはできませんでした。


初めての大きな事故に私はしばらく車の中で放心状態。
後ろに座っていた次女もちょっと泣き・・・




でも、我に戻って、車を片側になんとか寄せ、
これからどうすればいいの?と思いながら外に出てみると・・・・・




私の家の方(2軒先)からヒーローさんがさっそうと走ってくるのです!!!



私は夢を見ているんじゃないかと思いました。
なんでヒーローさんが私の家にいるの?
なんで私のもとに走って来てくれるの??
何もかもが理解不能状態でした。
そんな状態だったので、英語なんかどっかにふっとんでしまいました。



するとヒーローさん(彼はオーストラリア人)はぺらぺらと英語で相手と話してくれ、
私が動かすことができなかった車を路肩に運んでくれ、
事故を見ていた人にも名刺をもらってくれ・・・


その後予定があったのに、それもキャンセルしてくれて、
何の見返りも期待せず、私の事を助けてくれました。
一緒に警察にも行ってくれ、保険会社にも電話してくれ、
相手の人にも電話してくれ…


もうそれはそれは感謝でした。

そしてこう感じたのでした。


「神様が彼を用意してくださった。」



私は彼に言いました。Our God sent you to me....




車は大破しましたが、私も次女も、そして相手の方も無傷・・・
そしておろおろしている私のもとに駆けつけてくれたヒーローさん。


もう何もかもが感謝な事に思えました。不思議ですね。事故したのに感謝だなんて・・・


でも本当にそんな気持ちです。




このブログを読んだ方へ。
しばらく車なし生活を強いられると思いますので、助けてくださいね・・・・・。



今日の聖書のみことば
「神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの
試練に会わせることはなさいません。
むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えて下さいます。」Ⅰコリント10:13
God is faithful; he will not let you be tempted beyond what you can bear.
But when you are tempted, he will also provide a way out
so that you can stand up under it. 1 Corinthians10:13
I can stand up!!神様どうもありがとう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by えみきち at 2012-01-23 09:20 x
そんなことがあったのかぁ。。。ブログもしばらく見てなくてごめんね。ほんとに大変だったね。ほんと呆然としちゃうよね。神様の助けはいつもあるのに、こういうときに本当に実感するよね。そしてヒーローさんかっくい〜!そりゃーもうヒーローに見えちゃうわ。
みんなが無事で本当によかった。
Commented by jcfa at 2012-01-23 15:16
>えみきちさんへ。
苦しい中でも、神様の光は輝いていた・・・
そんなことを感じた一日でした。
by jcfa | 2012-01-09 17:49 | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA