人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本:真夏の方程式

クラフト大将さんに東野圭吾さんの本を何冊か借りました。
今日読んだのは・・・

真夏の方程式

東野 圭吾 / 文藝春秋






偏屈大学教授が出てくるんだけど、このキャラがとてもよく、
時々くすくすと笑ってしまう。


その大学教授が最後にこんなことを言っていました。


「どんな問題にも答えは必ずある。
だけどそれをすぐに導きだせるとはかぎらない。
人生においてもそうだ。
今すぐには答えを出せない問題なんて、これから先、
いくつも現れるだろう。
そのたびに悩むことには価値がある。
しかし焦る必要はない。
答えを出すためには、
自分自身の成長が求められている場合も少なくない。
だから人間は学び、努力し、
自分を磨かなきゃいけないんだ。」





ちょっと共感しました。ちょっと・・・じゃないね。だいぶです。
(こないだちょっと悩んじゃったので・・・)





すぐ答えが出せない問題なんて、これから先もたくさんある。

でも、悩むことには価値がある。

その答えを出すには、自分の成長が求められているかもしれないから。

だから、もっと学ぶべきなんだ。




だから、私は聖書を学ぶんだ・・・

だから、今英語を学んでいるのだ・・・



そんなふうにいつも思いながら、
毎日意味のある生活ができたら・・・・


そんな励ましをもらった気がしました。







今日の聖書のみことば
「私たちの主であり救い主であるイエス·キリストの恵みと知識において成長しなさい。」
Ⅱペテロ3:18
But grow in the grace and knowledge of our Lord and Savior Jesus Christ.
2Peter3:18


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-02-01 17:01 | Book(本) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA