人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイム終了とEarth hour

だんだん朝が暗くなってきました。
今7時半くらいにならないと明るく感じないくらいです。
朝起きて、夜景を見ながら朝ごはん&お弁当の準備をしていますから(笑)



アデレードのサマータイムは4/1(日)3amに終了します012.gif

サマータイム:daylight saving time

だから4月からは日本との時差も30分になります。
電話したりするのも、ちょっとはラクになるんじゃないでしょうか?




そして、その1日前の3/31(土)にはEarth hourというイベントがあります。
サマータイム終了とEarth hour_f0234165_936761.jpg

なんでもこれは2007年にシドニーで始められたイベントだそうです。



どんなイベントかというと・・・
夜の8:30-9:30まで、家やオフィスの電気を全部消し、
地球温暖化を防ぎましょう・・・というもののようです。



今や135カ国で賛同を得ているようです。



環境保護は、聖書的だと思います。

この世界がつくられた時、神様は人間にこう言われました。
「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。
海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」

これは力で支配するということではなく、
「知恵を持って治め、管理しなさい。」ということだと思います。
与えられた環境を大切に管理することも、神様の願いだと思います。




・・・省エネはこの日、この時間に限らず、いつでもできることかもしれませんね072.gif
私は「早寝」タイプなので、「夜型さん」よりは地球温暖化に貢献してるのかもしれませんw
早く消灯しますからね~w
素のままで環境保護~(笑)





今日の聖書のみことば
「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。
海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」創世記1:28
Be fruitful and increase in number; fill the earth and subdue it.
Rule over the fish of the sea and the birds of the air and over
every living creature that moves on the ground. Genesis1:28
rule:(動詞)支配する
subdue:治める

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-03-27 09:53 | Adelaide(アデレード) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA