人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心に戻る「回復」その②

昨日の説教は「回復②-聖書」というタイトルでした。


初心に立ち返るべき事がたくさんある・・・そのうちの一つが聖書。



私たちは「聖書は神の霊感によって書かれた神のことばである」と信じています。
しかしそう思わない人は、聖書だけが真実なのか?と疑問を投げかけます。
聖書は、実のところ1600年という年月をかけて書かれたものを
一冊の本にしたものです。
66巻を選び、聖典としたのは人間です。
でもそこには神様の関与がありました。

きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、
神はこれほどに装ってくださるのだから、
ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。信仰の薄い人たち。
マタイ6:30



その辺に咲いている雑草でさえ、神様が管理されています。
それなら、神様のことばが書かれた聖書の編集にも神様が関与されていたのは
疑いもない事実でしょう・・・



その聖書を信じる人に与えられる3つの良い事があります。
自由
・・・つらい状況にあっても希望と平安を得ることができます。放棄とはちがいます。
絶望しない
・・・なぜなら聖書のみことばは私たちの光だからです。
神の御声を聞く事が出来る
・・・神の言葉である聖書はヘブル4:12にあるように「今も生きていて力がある」からです。



今も生きて働かれる神の御言葉により頼み、
希望と平安をもって一日一日歩めますように願っています。




今日の聖書のみことば
「信仰によって、私たちは、この世界が神のことばで造られたことを悟り、
したがって、見えるものが目に見えるものからできたのではないことを悟るのです。」ヘブル11:3
By faith we understand that the universe was formed at God's command,
so that what is seen was not made out of what was visible. Hebrews11:3
universe:天地万物
command:命令、いいつけ→(神の)ことば

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-07-16 16:40 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA