人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不可能を可能にしているマルハナバチ

不可能を可能にしているマルハナバチ_f0234165_14122826.jpg

これは「マルハナバチ」という蜂です。
(画像はhttp://blog.goo.ne.jp/longq/e/88c699998a3fd4384e3d3de33f9f524bからお借りしました)



みなさんはマルハナバチという蜂を知っていますか?
この蜂は1.5cm~3cmくらいの大きさでころころっとまるい形をした蜂です。
人間で言うと、おすもうさんのような蜂です。



実はこの蜂、昔飛行機とかの勉強をしたエンジニアの人に
「飛べない」と証明されてしまったかわいそうな蜂なんです。
なんで「飛べない」と言われてしまったかと言うと、
「羽が小さすぎて、体が重すぎる。」という理由だそうです。



エンジニアに「飛べないはずの蜂」と言われてしまったマルハナバチですが、
でもこの蜂はちゃんと当たり前のように飛んでいます。
マルハナバチは自分は飛べると信じているだろうし、
自分は飛べないなんて思った事もないと思います。
だから一生懸命小さな羽を動かして、「飛べないはず」なのに飛んでいます。




私たちも周りの人から
「おまえはだめな子だね。」
「あんたは何にもできないんだから。」
「あなたにはムリだよ。」

とネガティブな事を言われる事があります。



そしてそういう言葉を聞くと、私たちの心はしゅんとしぼんじゃって、
「私には無理だ」「ぼくはだめなんだ」という思いで心が一杯になっちゃう事があります。
でも神様は私たちの事をネガティブにジャッジすることはありません。



今日教会学校で聞いたギデオンでした。
ギデオンは怖がりでした。
自分は何にもできないって思っていた人でした。
いじめて来る人からいつも逃げ回ってました。
でも神様の使いはギデオンにこう言いました。
「あなたは勇士だ。なぜならあなたには神様がついてるから。
神様がお前を強くして下さるのだよ。」

このポジティブな力強い言葉でギデオンは前向きに考える事が出来るようになり、
神様のために働きました。



私たちも自分は何もできないし、
周りの人と比べても何やっても下手だって思うかもしれません。
でも神様が私たちと一緒にいます。神様だけは私たちの味方です。
その事を忘れないようにして、神様から力をもらって生きましょう。



今日の聖書のみことばです。
私は私を強くして下さる方によって、どんなことでもできるのです。ピリピ4:13



今日の聖書のみことば
「私は私を強くして下さる方によって、どんなことでもできるのです。」ピリピ4:13
I can do everything through him who gives me strength. Philippians4:13
神様は不可能を可能にしてくださいます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-07-23 14:15 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA