人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙飛行機を作りました。

紙飛行機を作りました。_f0234165_16182146.jpg

これは教会学校の子供たちの写真です。


はるまきくんが、おじいちゃんが作ってくれた
紙飛行機を教会に持ってきてくれました。
とっても良く飛ぶんだよーっておじいちゃんを誇らしく語るはるまき君~♡
いいよね、おじいちゃんを尊敬するのって大事なことだからねー。
で、それを丁寧に解体して作り方を研究した後、
みんなで作ってみました。



さすがおじいちゃんの紙飛行機です!!
紙飛行機を作りました。_f0234165_16291297.jpg

結構飛びましたよ~016.gif


みんなで楽しく飛ばしました。
大人の私も童心に戻って(笑)
でも日頃絵や塗り絵などをやっていないから、
いざ紙飛行機に模様や絵を書こうと言われても
何を書いていいのかNo Ideaでした。
子供の柔軟な発想力がちょっぴりうらやましかったです。


ただA4用紙を飛行機にする・・・
そんな古典的な遊びでしたが、今の時代の子供たちにも大人気でしたよ。


この紙飛行機のように高く高く飛べたらな~w
そう思うほど気持ちよさそうに飛ぶんですよー、紙飛行機がw



子供たちももしかしたら「空を飛ぶ」という夢を抱きながら
紙飛行機を飛ばしていたのかもしれません・・・。
だって、超ニコニコ笑顔でしたからw



楽しい教会学校で感謝でした~。




今日の聖書のみことば
「私はあなたの聖なる宮に向かってひれ伏し、
あなたの惠みとまことをあなたの御名に感謝します。
あなたは、ご自分のすべての御名のゆえに、
あなたのみことばを高く上げられたからです。」詩篇138:2
I will bow down toward your holy temple and will praise your name
for your love and your faithfulness,
for you have exalted above all things your name and your word.
Psalm138:2
exalted:位の高い
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-08-02 16:29 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA