人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鮮明の死去にあたり・・・

9/3、統一教会の創始者、文鮮明が亡くなりました。
ときおりこの話はBible studyなどで話に出ていました。
体調が悪いとかなんとか・・・
何でも92歳だったとか。



教祖死亡で統一教会が力を失うことを心から期待しています。
(しかしそうならないんじゃないかと言うのがキリスト教異端相談所の意見のようです。)




確か10何年か前に、有名人が統一教会の合同結婚式に参加したことで、
日本でたくさん報道されたことがありました。
文鮮明の死去にあたり・・・_f0234165_1436168.jpg



そのニュースをTVで見ましたが、
すごく広い場所にウェディングドレスを着た女性、タキシードを着た男性が
ひしめきあって立っていて、
みんなで「ばんざーい」と何回もさけんでいる光景は、
結婚前の私の目にとても奇妙に映りました。



しかも一度も会った事のない人と結婚するそうです。
しかもしかも、最近はコンピューターでマッチングされるとか。
一生の伴侶をそんな形で決められ、どんな相手であっても離婚も赦されず、
全ては信仰によって受け止める・・・





その他にも不安をあおって高価な物を売りつける霊感商法とかをして詐欺を働き、
乱暴に大金を稼いだり、
信仰をたてに、たくさんの女性たちと性的関係を持ち、
たくさんの隠し子をもうけたり・・・
金銭欲、性欲などにおぼれ、
自分のしたい放題していたような人を
どうして「再臨のメシヤ」と信じることができるのか不思議でなりません。
いわゆる「洗脳」がない限り、あり得ないことだと思います・・・




さすが、異端とかカルトとか呼ばれるわけですね。




ニュースの記事を読んでいて嫌悪感を覚えたことは、
文鮮明が「再臨のメシヤ」と書かれていたこと。




あまりにもイエス・キリストの姿とかけ離れている事に愕然としました。
ありえない!!!神様の名を汚している!!!・・・そう思いました。




これからの統一教会の活動がどうなるのか見守りつつ、
本当の再臨のメシヤであるイエスキリストの再臨を待ち望みます。




今日の聖書のみことば
「「しかり。わたしはすぐに来る。」ア―メン。主イエス よ、来てください。
主イエスの恵みがすべての者とともにあるように。ア―メン。」ヨハネの黙示録22:20-21
"Yes, I am coming soon." Amen. Come, Lord Jesus.
The grace of the Lord Jesus be with God's people. Amen.
Revelation22:20-21
ここに「すぐに来る」と約束されています。その時は誰にもわかりません。
いつ来られてもいいように、一日一日しっかり生きなければならないと
思わされます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by えみきち at 2012-09-08 11:26 x
本当に、真理を知って自由になってほしいと思うよね。彼らのリーダーが亡くなったことで、本当の神様を知る人が増えますように。
Commented by jcfa at 2012-09-08 18:56
>えみきちちゃんへ。
コメントありがとうございます。
全ての人が真理を知り、自由にされますように・・・
by jcfa | 2012-09-05 14:23 | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA