人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖となるとは?

聖となるとは?_f0234165_17462063.jpg

昨日の礼拝で「なるほど~」と思った事を一つ・・・
(牧師のかわりに司会をしてくれたマモさん、ありがとうございました016.gif


昨日の聖書の箇所はⅠペテロ1:15-16でした。
そこにはこうあります。
「わたし(神)が聖であるから、あなたがたも聖でなければならない。」



自分の内面のずるさを知っていたり、
自分の短所を変えられない弱さを知っている人は、
「聖くなるなんて無理に決まってる。」と思います。
もちろん、私もその一人ですが・・・



でも神様が聖いから、わたしたちも聖くされている・・・


それはこういうことです。


私たちには娘が二人いますが、2人は2重国籍者です。
なぜかというと・・・答えは簡単!両親が国際結婚で、違う国籍を持っているから!



別に彼女たちは、日本人として日本に住んでいるわけでもなく、
日本人なのに漢字や敬語を使いこなせていません。
でも、ちゃんと日本人という資格を与えられています。
なぜ??
それは親が日本人だから・・・ただそれだけ。
日本語が話せるから、日本文化に精通してるから日本人として認められているということじゃありません。



「聖とされる」というのもそれと同じこと・・・


神様はお父さん。
そのお父さんが聖いから、その子供である私たちも聖いとされている。
私たちが聖いわけじゃない。
ただ、父なる神が聖いから。


自分の子供のことをたとえにされたからかな??
「なるほど~」と分かりやすかったです。




みなさんはどんなことを教えられましたか?




今日の聖書のみことば
「あなたがたを召してくださった聖なる方にならって、あなたがた自身も、
あらゆる行ないにおいて聖なるものとされなさい。」Ⅰペテロ1:15
But just as he who called you is holy, so be holy in all you do;
1Peter1:15
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-10-22 17:39 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA