人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛い事・・・最終的にはこのため?

ずっとお祈りに覚えているクラフト大将さんの体調の事です。


入退院を繰り返しておられましたが、
先週の土曜日、無事退院されました。
固形物を食べると、腸がつまり、
おなかが痛くなってしまうので、
柔らかく消化にいいものしか食べられないようです。
それに加え、腎臓や糖尿にも良い食事を・・・となると
大変なようです。


どうぞもうこれ以上悪くならないように、お祈りください。




私たちが日本に帰って来た時、机の上にあるものを見つけました。
これはおそらくクラフト大将さんの作品だと思います!
(未確認のため、一応こういう書き方をしておきます。)
辛い事・・・最終的にはこのため?_f0234165_15134392.jpg




辛いは幸いのつぼみ




「辛」という字と「幸」という字をよく見るととても似ていることがわかります。
「辛」の上に「十(十字架)」を載せると・・・「幸」になるんです。
辛い事、悲しい事、苦しいことは避けて通りたくても避けることができません。
でもそれは幸いの花を咲かせるつぼみ・・・
辛い事を通った後には、大輪の花が待っています。



クラフト大将さんの美しい書を通して、また教えられました。





今日の聖書のみことば
「貧しい者が国のうちから絶えることはないであろうから、
私はあなたに命じて言う。「国のうちにいるあなたの兄弟の悩んでいる者と
貧しい者に、必ずあなたの手を開かなければならない。」
There will always be poor people in the land. Therefore I command you to be openhanded toward your brothers and toward the poor and needy in your land. Deuteronomy 15:11
みんなが幸せな世界はないのですね。
もし自分が今幸せなら、そうでない人を助ける責任が神様から与えられているのですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by 水瀬碧 at 2013-02-19 21:06 x
私の好きなアニメソングにも、「『辛い』と言う文字は『幸せ』に繋がる」とありました...。どんな辛い時でも、神様はそばにいますね(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
Commented by jcfa at 2013-02-21 12:12
>水瀬さん。
コメントありがとうございます。
アニメソングにもそういう歌詞があるんですね~。知りませんでした。
何のアニメですか?
つらい時こそ神様を見る信仰が持てるように願っています。
by jcfa | 2013-02-19 15:25 | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA