人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターはAD33.4.3?!

今日からEaster Holidayになりました~。
日本と違い、オーストラリアではEasterは大きな祭日。
来週の月曜日まで店(土曜日は営業されます)や学校、
会社などがほとんどお休みになり、
普段教会に行かない人も教会に行ったり、
家族と団らんの時を過ごしたり、
旅行に出かけたりします。



ちなみに・・・
金曜日はGood Fridayという祝日。
土曜日は・・・普通の日?!お店は営業されます。
日曜日はEaster。毎年日曜日であり、祝日でもあります。
月曜日はEaster Mondayという祝日。

そしてこの長期休暇をEaster Holidayと呼んでいます。




今日はGood Fridayという祝日。
日本語に訳せば「受難日」。
イエス様が十字架にかかり、死なれた日です。



聖書を研究する人たちによると、
イエス様が十字架で死なれた日は4月のある金曜日だそうです。
それは聖書のヨハネ19:42にある
「その日(十字架刑の日)がユダヤ人の備え日であった・・・」
いう言葉から割り出したようです。



そしてそれは何年だったのだろう・・・という事に関しては、
使徒2:20に
「主の大いなる輝かしい日(十字架刑)が来る前に、
太陽はやみとなり、月は血に変わる。」

という言葉から、
日食があった年と月の様子を計算し、
AD33、4/3であっただろう・・・という説を唱える研究者がいるようです。



諸説がありますのでその日が正しいか正しくないかはさておき、
十字架刑があった事は事実だと信じています。



今、世界中でEasterが祝われています。
世界的な取り決めで、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」
イースターとしましょうとされています。


本当は27(水)が満月だったのですが、
Adelaideはあいにくのお天気・・・。
私は昨夜散歩に出かけた時、真ん丸の月を見ました。
イースターはAD33.4.3?!_f0234165_1231887.jpg

(画像はいつも素敵な写真を撮られるFBのお友達牧師A・T師からお借りしました。感謝)




とても大きく輝いていて、涙が出そうになりました。






今日の聖書のみことば
「主の大いなる輝かしい日が来る前に、
太陽はやみとなり、月は血に変わる。」使徒2:20
The sun will be turned to darkness and the moon to blood before the coming
of the great and glorious day of the Lord. Acts2:20

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2013-03-29 12:17 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA