人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターの特別賛美。

昨日はイースターでした。
金曜日のGood Fridayにはイースター特別祈祷会がもたれ、
イースターの意味を聞き、
どのようにイースターを迎えるべきか、自分の心に問いかけました。



そのようにして迎えたイースター当日・・・
たくさんの方々がJCFAに集まって下さいました。



イースター礼拝ではいつも子供たちの賛美と、
賛美チームの特別賛美がプログラムに盛り込まれます。





今回小学生+ハイスクールの合同賛美には
「My redeemer lives」という賛美が選ばれました。


My redeemer lives:私のあがない主(救い主)は生きておられる



カンカンにお米入れたものをシャカシャカふりながら
飛び入り参加の小学生以下の子供たちも元気にステージに立ってくれました。
数名の恥ずかしがり屋さんは立ちませんでしたが、
礼拝後にはカンカン持ってシャカシャカしてましたね。
次回は勇気持って立てるといいね~。





そして賛美チームの特別賛美。
タイトルは・・・聖歌の「いばらのかむりの」・・・だったかな?
歌姫さん「イースターなのに受難の曲選んじゃった・・・」
と、何度もへこんだコメントを発していましたが、
いやいや、しっとりしてなかなかよかったですよ~。
イースターの特別賛美。_f0234165_16244433.jpg




でも予定ではヘソ先生のお話の前にしてもらうはずでしたが、
当のヘソ先生がすっかり忘れてしまい、
メッセージを始め、
そのあと聖歌を歌いだし、
「では次は献金を・・・」といいだすので、
会堂の後ろの方から「待った!!!」をかけましたよ。
あせった~。
物覚えのいい先生でも、あんなにすっきりと忘れてしまう事もあるんですねw
イースターの特別賛美。_f0234165_1634437.jpg




そんなハプニングがありつつも・・・無事終了。



賛美してくださった皆さん、どうもありがとうございました。


賛美を通して、イエス様がよみがえられた喜びを
体感することができました。



感謝です。




今日の聖書のみことば
「私はあなたの御霊から離れて、どこへ行けましょう。
私はあなたの御前を離れて、どこへのがれましょう。」詩篇139:7
Where can I go from your Spirit? Where can I flee from your presence?
Psalms139:7
flee:逃げる
presence:存在


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2013-04-01 16:38 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA