人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛い事・・・

つらい事を味わっている人って多いですね。



いや・・・みんながそうなのかもしれません。
辛い事を味わっていない人なんていないのでしょう。




たとえ人前では笑顔で元気に過ごしていても、
心の中では泣いている人がたくさんいるのかもしれません。



今週、義理の妹のお父さんが突然倒れられ、そのまま亡くなられました。



どんなに驚いただろうか・・・
どんなに悲しいだろうか・・・
どんなに未来が心細いだろうか・・・



そんなことを考え始めると、私まで泣けてきてしまいました。



辛い時、苦しい時、自分ではどうしようもない時、
人は祈ります。


どうか助けてください・・・
どうか道をお示しください・・・
助けてくれたら、私は何でもします・・・



私もそう祈ったことがあります。



でも人って薄情な生き物だなと思うのが、
祈りの答えが与えられと、その祈りを忘れてしまうという事です。


人は健康になると、すべて忘れてしまいます。
人はお金を稼ぐと、すべて忘れてしまいます
人は環境が楽になると、すべて忘れてしまいます。



忘れたくない・・・そう思っても、人間って忘れていく生き物なのかもしれません。
辛い思い出を忘れていく・・・
もしかしたらそれは、
私たちがずっと苦しまないようにという、神様の配慮なのかもしれません。



でも私は願います。


弱い時こそ、神様に頼り、
神様が支えていてくれることを実感できますように。


そして、神様が助けてくれて、支えてくれて、祝福してくれたことは
決して決して忘れることがありませんように。


辛い事、嫌なことを数えるのではなく、
生かされている事、助けられていることに目を留めることが出来ますように・・・



大切な一瞬を無駄に過ごしてはいけないとまた思わされています。




すみません。
とりとめもなく、長々と書きました・・・






今日の聖書のみことば
「すべての真実なこと、すべての誉れあること、すべての 正しいこと、
すべての淸いこと、すべての愛すべきこと、すべての評判の良いこと、
そのほか德と言われること、称賛に値することがあるならば、
そのようなことに心を留めなさい。」ピリピ4:8
whatever is true, whatever is noble, whatever is right, whatever is pure,
whatever is lovely, whatever is admirable--if anything is excellent or
praiseworthy--think about such things.
Philippians4:8
noble:称賛に値して,りっぱで
praiseworthy:称賛に値する,ほめるべき,感心な,あっぱれな.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by えみきち at 2013-06-17 21:00 x
本当にそうだね・・・辛い時はすがって祈って、守られたらわすれちゃう。神様もさみしいだろうなって思う。うん、恵みと守りを数えて生きたいね。
Commented by jcfa at 2013-06-18 16:14
>えみきちちゃん。
コメントありがとう。辛い時にこそ、神様の恵みと守りを思い出す者でありたいですね。
by jcfa | 2013-06-14 14:39 | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA