人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砕かれた悔いた心の大切さ

ここ最近、春のような陽気でとても暖かいアデレードです。
家の中の方が寒い・・・というのはどこのお家も同じみたいで、
みな口をそろえて「家が寒い」と言っていますw
代わりに、夏は「家が涼しい」んですけどね~。



今日は小雨と霧の朝でしたが、風もなく気温も高め。
とても気持ちよく礼拝が守れて感謝でした。



礼拝が終わった後、一人の方と少し分かち合いをしました。
その方は言っていました。

「今日のメッセージは自分の事を言われているようで、
顔をあげて先生の顔を見ることができなかったよ~。」



この言葉を家に帰ってからもずっと考えていました。


聖書のお話を聞いて、それを自分の事として受け止める・・・
そして、自分の心や生活態度を見つめなおす・・・
悔い改めるときには悔い改め、そして再出発する・・・




少しでも高慢な思いがあったり、
少しでも集中力にかけていたりすると、
聖書のみ言葉も心に響くことはありません。


一方、少しでも自分のことを変えたいと思っていたり、
少しでも自分の罪を認識していたり、
少しでもみことばへの飢え渇きがある人にとっては、
神様のことばがバンバン心に響きます。



その点、「顔があげれなかった」と言った彼女の心は
神様からの称賛に値するものだと思うし、
何よりも神様が喜ばれる「砕かれた悔いた心(詩篇51:17)」だと思いました。



そのメッセージの内容はまたゆっくり書こうと思います。


もう明日から7月ですね。
そしてアデレードは今週がTerm2(2学期)最後です。
来週から「冬休み」~!!!


期末試験などがある人が結構おられますが、
最善を尽くすのはもちろん尽くされるでしょうが、
主に祈ってから試験に臨んでくださいね~。
いい結果を期待しています。



それでは今週も主の恵みがありますように・・・。




今日の聖書のみことば
「神へのいけにえは、砕かれたたましい。砕かれた、悔いた心。
神よ。あなたは、それをさげすまれません。」詩篇51:17
The sacrifices of God are a broken spirit; a broken and contrite heart,
O God, you will not despise. Psalms51:17
contrite:罪を深く悔いている

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by 水瀬碧 at 2013-07-01 06:15 x
冬休みですか( ´∀`)
こっちは今月から暑いです...orz
でも、神様を熱く賛美して、夏の暑さを乗り越えたいですwww
Commented by jcfa at 2013-07-01 07:46
>水瀬さん。
日本は夏休みに向かいますね。
夏バテに気をつけて、あつーい夏をエンジョイして下さいね♪
by jcfa | 2013-06-30 20:18 | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA