ネルソン・マンデラのお誕生日。

今日はネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領の95歳の誕生日だという事を
朝のニュースで知りました。
f0234165_10134645.jpg



肌の色による差別に屈せず、善をもって戦った人。
その結果、43~70歳まで牢屋に入れられたけれど、
最後までその信念を覆さなかった人。
彼は70歳で釈放され、74歳で大統領になり、79歳までその任務を果たしました。
恥ずかしながら自分に強い信念が足りないと自覚する分、
余計にすごい人だなと思わされます。



今日一日恥ずかしくない生き方ができますように。





今日の聖書のみことば
「悪に負けてはいけません。かえって、善をもって悪に打ち勝ちなさい。」
ローマ12:21
Do not be overcome by evil, but overcome evil with good.
Romans12:21

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 水瀬碧 at 2013-07-18 21:51 x
私は...
今の自分に“誇り”が持てるようになりました(`・ω´・)
Commented by jcfa at 2013-07-20 13:09
>水瀬さん。
それはよかったですね。神様のおかげかな?!
by jcfa | 2013-07-18 10:13 | Comments(2)