人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れの天気の中、Term3始まりました。

昨日は礼拝でした。
新しい人が3人来てくださり感謝でした。
また来週も来てくれると嬉しいなぁと思います。
一方、腰を痛めてこられなかったエンジェルさんの奥さん
早い回復をお祈りしています。


さて、今週からTerm3(3学期)が始まりました。



最近のアデレードは大荒れの天気で、
あちこちで突風や豪雨があり、木が折れて飛んだりしています。
ニュースを見ると、アデレードにある山 Mt Loftyでは雪が降ったようで、
雪だるまを作る子供たちの映像がTVで流れていました。
山の方では降るんですね~。
私たちが住む下界(?!笑)ではちらりとも降りませんけどwww


そして、今日も雨。
何でも今年の7月の降雨量は、過去17年で最高だそうで・・・。
さすがに雨が多いなぁと思うわけです。
そんな雨の中、子供たちは元気に登校していきました。
寒かろうが雨が降ろうが、子供たちは元気ですね001.gif



そして、同じように今週から再開するのがBible study
前にちらりと書きましたが、2週間の冬休みの間に出されていた宿題があります。
昨日牧師に再確認したところ・・・
「申命記を読み、その内容を自分なりにまとめて発表する」
というものでした。



まだ読めていない人、たくさんいましたね~(笑)
木曜日まであと3日。
3日あれば、読み切れます!!!
Fight☆



今日の聖書のみことば
「どんな貪欲にも注意して、よく警戒しなさい。
なぜなら、いくら豊かな人でも、その人のいのちは財産にあるのではないからです。」
ルカ12:15
Then he said to them, "Watch out! Be on your guard against all kinds of greed;
a man's life does not consist in the abundance of his possessions."
Luke12:15
greed:貪欲、欲張り
consist:~によって成る
abundance:裕福、財産
possession:所有
神にあって豊かであることは、物であふれることよりはるかに勝る。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by 水瀬碧 at 2013-07-23 06:37 x
bible study...
中々おもろそうですね(´∀`)
Commented by jcfa at 2013-07-23 13:11
>水瀬さん。
おもしろいですよ。いつも新しい発見や気づきがあります♪
by jcfa | 2013-07-22 14:00 | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA