人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス礼拝ー役者

昨日は、とうとうAdvent(降誕節)第4週☆
教会で楽しい楽しいクリスマス礼拝を持ちましたよ~。



いつも思う事ですが、
私たちの教会のメンバーは役者とミュージシャンがたくさんいます。



きょうは役者の紹介をしてみましょう。



それはJCFAキッズたち。



クリスマス礼拝にはいつも何か発表しているのですが、
今年は何をやるか決める時、満場一致で劇をやることに決まりました。
でも劇に決めたはいいものの、
なかなか「いいんじゃないの~!」と言えるものが出来上がらず、
当日のリハでも「おいおい、大丈夫か?」的な仕上がりでした042.gif



でもそこはもう・・・ほら。
当日ですからw
「あとは大きな声だして楽しんでいこう!」と声かけしておきました。



すると、本番が一番いい演技をするじゃあありませんか!
クリスマス礼拝ー役者_f0234165_113176.jpg

中央にいるのが今回の主役アッシア役のアッシアちゃん(←もうBlog名にしちゃいます!)
劇のもとになった本に忠実に顔を黒くして登場~。
結構ぎりぎりまで大きな声が出ず、棒読み状態でしたが、
本番はOKでしたよ~ww
(右後方にいるのは、照明担当をしてくれたふしぎちゃん。ありがとうね)


そして後ろにいる2人はベスト助演賞受賞~ww
アッシアをからかうおばさん役の女優ちゃん花畑ちゃん
もう1か月前から完璧でした072.gif



それから学校のシーン。
クリスマス礼拝ー役者_f0234165_1192050.jpg

先生役のチェリストちゃんもうまかったよ~。
そしてあんまり練習できなかったのに、
大きい声でセリフを言えたMちゃん
びっくりしました~。
みんな本番に強すぎ003.gif



今回台本に採用したのはこの本。

クリスマスってなあに?

マックス ボリガー / いのちのことば社フォレストブックス





「クリスマスはみんなにとって喜びの日☆」


というセリフで終わります。



クリスマスまであと2日です。
子供たちのように、心から喜んでクリスマスを待ち望みましょう。



次回はミュージシャンたちの記事をupします♪





今日の聖書のみことば
「見よ。処女がみごもっている。そして男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。」
(訳すと、神は私たちとともにおられる、という意味である。)」マタイ1:23
"The virgin will be with child and will give birth to a son,
and they will call him Immanuel"--which means, "God with us."
Matthew1:23





072.gif今後の予定072.gif
①12/12(木)のBible studyは一品持ち寄りランチを開催します。
そしてその後は長い休みに入ります。今ターム最後のBible studyを楽しみましょう。
②12/22(日)はクリスマス礼拝を持ちます。皆さんどうぞお越しください。
③12/25(水)3~8pm、歌姫さん宅でクリスマス会を持ちます。
参加費大人$10、子供$7です。来られる方はご連絡ください。
④1/1(水)3~8pm、牧師宅にて元旦礼拝&パーティを持ちます。
参加費は無料ですが、お正月にふさわしい一品(w)を一人一品持ってきてください。







056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2013-12-23 11:24 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA