人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easterの営業時間

もうすぐイースター。


クリスマスと並んで、キリスト教の大きな記念日の一つです。
キリスト教を文化の土台に持つ西洋国家では、
イースターは特別な記念日。
(それが世俗化してきている事は今日は述べません。)



日本だとまだイースターはメジャーな感じではありませんが、
たとえばクリスマスなんかだと、
「ほら、書き入れ時だ~。残業残業。働け働け~」みたいな感じになりますよね。
どこもかしこも遅くまでにぎわっていますし・・・


でも、こっちは違います。
お店が閉まるんです!



家族と一緒に祝日を過ごしたい、だから働けない・・・
そう思ってるからなんでしょうか。
アジア諸国とはだいぶ考え方が違いますね~。



というわけで。
今週の金曜日からイースターの休みが始まりますので、
日用品や食料のお買い物は木曜日までに済ませましょう。
下記にあるのは、オーストラリア2大スーパーマーケットである
ColesとWoolworthsの営業時間です。


072.gifEaster trading hours

Good Friday 18 April - Closed

Easter Saturday 19 April - 9.00am - 5.30pm

Easter Sunday 20 April - Closed

Easter Monday 21 April- Closed



つまり、木曜日か土曜日にお買い物を済ませないといけないということですね。
込みそう・・・




ついでに、もうすぐ来る祝日、Anzac dayも載せておきます。

072.gifAnzac Day

Friday 25 April - Closed



「ちょうどGood Fridayの時に泊り客があるから、
ちゃんと買い物しておかなきゃ・・・」

・・・と思いたっての今日の記事でした001.gif






PS:「今後の予定」更新しました。下をご覧くださいね↓




今日の聖書のみことば
「こう言ってイエスは、その手とわき腹を彼らに示された。
弟子たちは、主を見て喜んだ。」ヨハネ20:20
After he said this, he showed them his hands and side.
The disciples were overjoyed when they saw the Lord. John20:20



072.gif今後の予定072.gif
①4/20(日)イースター礼拝を持ちます。
そして礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
②4/25(金・祝)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③4/26(土)JCFAピクニックを予定しています。
場所はMorialta Conservation Park、10:30amにお弁当を持って、
トイレのある駐車場に集合して、みんなで秋を堪能しましょう。
④5/12(月)~30(金)牧師は韓国に一時帰省します。
5/18,25(日)の礼拝には韓国人の牧師先生をゲストにお招きする予定です。
日本語通訳つきます。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-04-16 20:19 | Adelaide(アデレード) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA