人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easter2014:エッグハント

今日はイースター礼拝の後にあったエッグハントの事を少し。




昨日の記事で、「エッグハント(?!)」と書いたのに気づかれた方はいますか?
なぜ(?!)なのか(笑)



エッグハントはイースターの恒例行事。
といっても、教会の恒例行事という事ではなく、
普通の人たちの恒例行事w
何をするかというと、いわゆる「宝探しゲーム」。
卵型のチョコレートをあちこちにかくして、それを捜すゲームです。



去年もやったのですが、今年はYouthの子たちに仕切ってもらう事に。
そしたら、すぐ面白い事を思いついたみたいで、
私たちの想像の何倍、何十倍も面白い事をしてくれました003.gif



まずはコント。
Easter2014:エッグハント_f0234165_11512210.jpg

「エッグハントを始めますよ~」とか色々言いながら、
裏に卵チョコを取りに行くと・・・
用意してたものが忽然と消えていた!!!・・・という所からスタート!



外部から人が入った形跡はない・・・
ということは、教会の誰かが犯人・・・


ということで、いかにも怪しそうな4人の被疑者が前に呼ばれ、
尋問開始。
Easter2014:エッグハント_f0234165_1153594.jpg


みんな、見るからに怪しそうで笑っちゃいました006.gif



チョコが盗まれた推定時刻に何をしていたか、
そしてチョコがどれくらい好きか・・・などを尋問。
一人一人答えてもらいました。



牧師は「私がやってしまいました。」と、誰かをかばっているのか自白し始めました。
マモさんはひょうひょうとしていて、心を読むのが難しい。
広っぱさんは「俺じゃねーよ!」とふてくされた様子。
タイカレーさん
は「チョコって何?食べた事もないし」って・・・一番嘘っぽいwww



その後、隠しカメラで撮られていた怪しい写真を公開され・・・
Easter2014:エッグハント_f0234165_1158275.jpg

これ、一番笑ったww
タイカレーさんです。
超あやし~。



その後ボディチェック開始。



結局、牧師以外の3人が犯人でしたw
高級なものから取っていた広っぱさん、さすがでしたね~。



「牧師先生取ってなかったね。Honestでよかったね~」

と、言っていた子がいたようで。
超可愛い♬
夢を奪わなくてホントによかったですwww



その後、みんなでチョコを分け分け。
Easter2014:エッグハント_f0234165_11585910.jpg

子どもたち、嬉しそうですね~。
・・・というか、手前のKちゃんが一番嬉しそうwww





こんな大盛り上がりのエッグハントでした。




・・・で、わかりましたか?
なんで昨日の投稿で「エッグハント(?!)」って書いたのか。
それは、「卵捜しをしていないから」でしたw



今思い出しましたが、
礼拝の後の報告の時「エッグハンターをします。」って牧師が報告したのにも笑いましたね~。
ハンターって(笑)




ということで、長かったイースターの報告は今日で終了です。
お付き合いありがとうございました。
来年のイースターが今から楽しみです。





おまけ。


Easter2014:エッグハント_f0234165_12595.jpg

いつでも食べている、元気いっぱいな3歳児。


今日の聖書のみことば
「主のあわれみは尽きないからだ。それは朝ごとに新しい。」哀歌3:22-23
His compassions never fail.
They are new every morning; Lamentations 3:22-23




072.gif今後の予定072.gif
①4/20(日)イースター礼拝を持ちます。
そして礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
②4/25(金・祝)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③4/26(土)JCFAピクニックを予定しています。
場所はMorialta Conservation Park、10:30amにお弁当を持って、
トイレのある駐車場に集合して、みんなで秋を堪能しましょう。
④5/12(月)~30(金)牧師は韓国に一時帰省します。
5/18,25(日)の礼拝には韓国人の牧師先生をゲストにお招きする予定です。
日本語通訳つきます。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-04-24 12:15 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA