人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョン先生による学び:人生の様々な戦いの中での勝利

気が付いたら5日間放置・・・
ごめんなさい。



只今我が家にはたくさんの人が宿泊中。
私の家族4人+ホームステイの親子2人+友人家族7人=・・・13人‼‼‼



でもそのうち8人が今日からNew Zealandへ旅行に行きました。
只今5人。
・・・超平和001.gif
やっと落ち着いてPCに向かう事が出来ました。



さて、書きたいことはたくさんあるのですが、
今日はBible Studyのことから。



Bible studyは只今宿泊中の友人宣教師ジョン先生が導いて下さいました。



箇所は、出エジプト記17章 8-16節
タイトルは「人生の様々な戦いの中での勝利」



最初に「自分の中で戦っていると感じられる事は何ですか?」との問いかけを受け、
一人一人が苦しい胸の内をさらけ出しました。
参加者の多くは主婦なので、
やはり子育ての悩みや夫婦関係の悩みが多数でした。



その中から、勝利への道を教えてもらいました。



心に残っているのは、戦う相手は自分でもなく、子どもや夫でもないという事。
辛い事、苦しい事があると、
自分が悪いんじゃないか、
相手が変わらないから悪いとか思いがちですが、そうじゃないと教えてもらいました。



その他にも、「祈る方が大切か。それとも実際に動く方が大切か」という問いもいただき、
みんなで大いに頭を悩ましました。
クリスチャン歴が長いと、「やっぱり祈りかな?」と思ってしまうのですが、
教えられたのは「両方大切」という事でした。



戦う実動部隊がいたから戦えたし、
祈りによって支えている人がいたから勝利がありました。



私たちもいろんな役割があり、
自分自身も祈りのグループに属する時もあれば、
実動部隊に属する時もある。
だから、教会に集う人たちは家族として支え合い、
弱い人がいたら助け、
自分が弱い時には祈って支えてもらう事が大切です。




そんなことを教えてもらい、
ますます教会のメンバーが自分にとってどんなに大切な存在であるかを
教えてもらった気がしました。




そして、生きている以上問題や戦いは常につきものですが、
その時々にみんなに支えてもらいながら、
勝利して行けたらなと思いました。



教えてくださったジョン先生に感謝です016.gif




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
モーセは祭壇を築き、それをアドナイ・ニシと呼び、
「それは『主の御座の上の手』のことで、主は代々にわたってアマレクと戦われる。」
と言った。 出エジプト記17:15-16
Moses built an altar and called it The LORD is my Banner.
He said, "For hands were lifted up to the throne of the LORD.
The LORD will be at war against the Amalekites from generation to generation."
Exodus17:15-16
altar:祭壇
Banner:旗





072.gif今後の予定072.gif
①8/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②8/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③8/17.24(日)はゲストスピーカーとして、愛知県小牧市の小牧プレイズチャーチの
ジョン・ナムチョル先生がお越しくださり、聖書のお話しをしてくださいます。お楽しみに。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by いちごちゃん at 2014-08-18 21:01 x
「求めなさい。そうすれば与えられます。」---。
この言葉を胸に、
熱く祈って行きます(`・ω・´)!
by jcfa | 2014-08-18 19:18 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(1)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA