人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お話し:神様を恐れるって?

今日は久しぶりに海に行って来ました。



風も心地よく、潮の香りを胸いっぱい吸い込み、
ショッピングやコーヒーを楽しみ、
そしてオーストラリアンフードであるFish & Chipsも堪能してきましたよ。
お話し:神様を恐れるって?_f0234165_21282760.jpg

あぁ、私オーストラリアにいるんだな~って改めて実感・・・w
感謝~。



で、帰ってきたらシフォンちゃん親子がうちにいて
何だか久しぶりに会えて、それも感謝でした♡
早くみんなの風邪がよくなりますように・・・





さて、今日は教会学校のお話しを載せておきますね。



始まり始まり~。



みんなはお父さんとお母さんとどっちがこわいですか?
私はお母さんの方が怖かったです。小さい頃は鬼だと思っていました。
でもこわいけど大好きでした。
みんなも一緒だと思います。怖いけど大好き・・・

聖書にも「かみさまをおそれなさい」とあります。
このおそれるって怖いと思うという事です。
でもただ怖いと思うんじゃなくて、私がお母さんの事を「怖くても大好き」と思ったことと
同じです。

神様を恐れる人ってどんな人?

1.神がどういうお方かをちゃんと知っている人。
私はお母さんの事を良く知っていました。そしてお母さんも私の事を良く知っていました。
同じように、私たちはお父さんである神様の事をちゃんと知らなければなりません。

2.神様はきよく、正しいお方だと知っている人。
私のお母さんは私よりもたくさん生きていて、何が悪い事か何がいい事かちゃんと知っていました。
そしてそれを教えてくれていました。
神様も何が正しいか何が悪いか全部ご存知で、それを私たちに教えてくれています。

3.神様は罪が大嫌いだと知っている人。
私のお母さんは私が悪い事をすると鬼のように起こりました。
私は怖くてぶるぶる震えて泣きました。
でもそれは私が悪い子にならないようにするために必要なことでした。
神様もおんなじです。

4.神様が嫌いな事をしない人。
私はお母さんが喜ぶことをしました。
肩をたたいたり、お皿洗いを手伝ったり。
そして「ありがとう」と言ってもらうととても嬉しかったです。
同じように神様が喜ぶことを考えて行なう人は神を畏れる人です。

5.神を尊敬する人。
お母さんて強くていろんなことを知っててすごいなって思っていました。
神様の事もすごいなと思って尊敬しましょう。

6.どこにいても神の目を意識して生きる。
今私のそばにはお母さんがいませんが、でもお母さんが何を喜び、何を悲しむのか知っています。
そしてお母さんが教えてくれた事を思い出して生きています。
同じように神様が教えてくれたことを思い出しながら、生きることが大切です。

神様を恐れるとはこういう事です。
神様を恐れ、生きましょうね。




以上です。



さて、今度の日曜日はどんなお話をしようかな~・・・。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
主を恐れることは悪を憎むことである。
わたしは高ぶりと、おごりと、悪の道と、ねじれたことばを憎む。
箴言8:13
To fear the LORD is to hate evil; I hate pride and arrogance,
evil behavior and perverse speech. Proverbs8:13
arrogance:横柄,傲慢(ごうまん), 尊大
perverse:つむじ曲がりの,ひねくれた




072.gif今後の予定072.gif
①~10/12(日)までHolidayのため、平日の諸集会はお休みになります。
②10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)がスタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。③10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。
④10/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
⑤10/31(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-10-02 21:41 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA