人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に響く言葉ノート2冊目突入。

日記は書きませんが、心に響いた言葉を書き留めているノートはあります。



まだ10-20代の頃、日記を書いたことがあるんですけど、
「私が死んだらこれ誰かに読まれるのかな?それは嫌だ・・・」

と思ってしまい(その時まだ若かったのに012.gif
全部捨ててしまいました。
そういう所は思い切りのいい私です。



で、その代りというわけではありませんが、
心に響く言葉ノートを書くようになりました。
これだったら誰かが見ても恥ずかしくないかな・・・って思ったからです。



どんなことを書くかというと、
本を読んでいい文章に出会った時とか
(本はもちろん聖書もありますが、ほかの小説や漫画なんかもありです)、
ネットサーフィンでいい文章を読んだ時とか、
これ子どもたちに教えてあげたいなと思うストーリーとか、
ほんと色々です。



そして時々、記録として節目となるような出来事も書いたりします。
義父が亡くなった日時とかその時の思いとか、
誰かが手術したとか、
子育てで感情的に叱って自己嫌悪に陥った時とか。
でも決して長くは書きません。
そこはあえて箇条書き。
あくまでも第3者に見られてもOKな基準で・・・。




そのノートもこの間やっと2冊目になりました。
ちなみに1冊目は2009年8月から書き始めたので、
5年間で1冊という計算。
我ながら気のながーい記録だなぁと思います。



これから新しいノートになって
どんなキラキラな言葉たちをつづることが出来るのか本当に楽しみです。
そして時々このBlogや教会でシェア出来たらと思っています。



ネットで検索し、ワードで作成して保存・・・なんていうのもいいんですが、
私はやはりノートに手書きで書いて保存・・・の方が好きです。



アナログ~(笑)




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
わたしは悪者の死を喜ぶだろうか。―神である主の御告げ。
―彼がその態度を悔い改めて、生きることを喜ばないだろうか。
エゼキエル18:23
Do I take any pleasure in the death of the wicked? declares the Sovereign LORD.
Rather, am I not pleased when they turn from their ways and live?
Ezekiel18:23
このみ言葉は今日であった言葉です。
「死ねばいい」と簡単に口にする時代ですが、
神の御心はそうじゃなくて、
「悔い改めて生きる道を選ぶこと」なんだなと思いました。






072.gif今後の予定072.gif
①~10/12(日)までHolidayのため、平日の諸集会はお休みになります。
②10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)がスタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。③10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。
④10/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
⑤10/31(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-10-10 14:37 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA