人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しかったRくんとの再会

昨日ほんと久しぶりにRくんに会うことが出来ました!



彼の思い出はたくさんあって・・・


誠実な姿勢。

聖書を学ぶ意欲。

礼儀正しさ。

笑顔。

背の高さ(笑)


洗礼式もJCFAでした。
熊くんと一緒だったよね・・・。
その時クリスチャンではなかったお父さんも
この事がきっかけとなって教会に通い、
シンガポールで洗礼を受けられました。
すごいですよね。




Rくん本人も大変な事を乗り越えて、
ここまで歩いてきたんだろうなぁと話をするたびいつも思っていました。
私が英語がもっと堪能だったらいろんな話をいっぱい出来るのになぁとも
いつも思っていました。



そんなRくん・・・
来年からBible SAで牧師/宣教師になるために3年間勉強することにしたようです072.gif
ハレルヤ!
その決断もとっても嬉しく感じました。



昨日久しぶりに会い、がっちり握手し、
いろんな話をする中で、
私も腰痛で大変だったという話をぽろっとしたのですが・・・



私の背中に手を置いて祈ってくれたのです005.gif
ごくごく自然に。
とても真剣に。
とても嬉しかったです。
本当にありがとうね。



祈ってくれた後、照れくさそうに笑いながら、
「道で伝道する時いつもこうやって祈ってあげたりするからついつい祈ってしまいました」

って言っていました。
その笑顔と言葉にも癒されてしまい・・・(笑)




今日は運動会の事を書こうと思っていたけれど、
この再会が嬉しくて今日はRくんの事を書きました。



次回は運動会の事書きまーすww








072.gif今日の聖書のみことば072.gif
知恵のある叱責は、それを聞く者の耳にとって、金の耳輪、黄金の飾りのようだ。
箴言25:12
Like an earring of gold or an ornament of fine gold is a wise man's rebuke
to a listening ear. Proverbs25:12



072.gif今後の予定072.gif
①~10/12(日)までHolidayのため、平日の諸集会はお休みになります。
②10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)がスタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。③10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。
④10/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
⑤10/31(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by いちごちゃん at 2014-10-13 20:06 x
何だかすっごく勇気づけられました( *`ω´)!
>その時クリスチャンではなかったお父さんも
この事がきっかけとなって教会に通い、
シンガポールで洗礼を受けられました。
すごいですよね。

私は真言宗の家庭で生まれ育ちましたが,
ミッションスクールを卒業した鳩子の為,そして,
私の家族のために祈る事が
大事だと思いました(*´∀`*)。♥。

何時か,家族揃って
教会に通える様に
祈ります><
Commented by jcfa at 2014-10-15 13:13
>いちごちゃん。
私もRくんには励まされました。
いちごちゃんの家族もきっと救われます!
信じて祈りましょうね。
by jcfa | 2014-10-13 10:37 | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA