人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sports day(運動会)の写真その3

今日はSports day(運動会)のお昼ご飯とその後の事を少し・・・



今回Youthが中心となって開催された運動会。
お昼ご飯はカレーを4人の人に頼んだようで、
4つの味のカレーが現地にやってきました。
Sports day(運動会)の写真その3_f0234165_12145788.jpg

そして、BBQとしてはソーセージを焼き、
食パンに挟んで食べるSausage sizzle
(ソーセージシズル)というオーストラリア定番の食仕方で頂きました006.gif


そのほかにも有志によるサラダなどの差し入れもあり、
お腹いっぱいいただくことができました~。
Sports day(運動会)の写真その3_f0234165_121407.jpg

Sports day(運動会)の写真その3_f0234165_12161083.jpg




開催場所がうちから近いという事もあり、
うちでご飯を炊き、
カレーもある程度温めて持っていこうという事になっていました。



だから、残りあと1種目というところでJを連れて家に取りにかえりました。
でも帰ってびっくりしました。
玄関の網戸とドアが全開だったんです!!!
ちょっと開いてるという程度ではなく・・・超全開!!!!!


でも幸いなことに泥棒は入っておらず、
オーストラリアサイズのでっかいハエが行ったり来たりしていました(笑)


ほっとしながら台所に向かうと・・・もう一つの事件が!!!



なんと。



炊飯器のタイマー入れ忘れていました・・・チーン。


優しいJは「30分くらいで炊けるから大丈夫ですよ」
と言って、軽くパニクってる私を落ち着かせてくれました。


で、いったんご飯以外の物を届け、
また私だけご飯を取りに帰りました。
お腹すいてた皆さんにほんと申し訳なかったです・・・
おかげさまで(?!)、炊飯器にあった1升のご飯はあっという間になくなりましたよw



その後、団体写真を撮り。



競技はすべて終わったのですが、
風もなく暖かい天気だったことも幸いしたのか、
6時過ぎまでみんな思いっきり楽しく公園で過ごすことが出来ました。
Sports day(運動会)の写真その3_f0234165_12332537.jpg



次の日、礼拝であったら
「翌日に筋肉痛が出たわ~。まだまだ若いって言う事よね。」
と喜んでいた人がいたり、
日焼け止めを塗るのを忘れて真っ赤になっていた人もいたりして笑えました。



また来年が楽しみです♪






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
主を恐れることは知恵の初め、聖なる方を知ることは悟りである。
箴言9:10
"The fear of the LORD is the beginning of wisdom,
and knowledge of the Holy One is understanding. Proverbs9:10



072.gif今後の予定072.gif
①~10/12(日)までHolidayのため、平日の諸集会はお休みになります。
②10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)がスタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。③10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。
④10/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
⑤10/31(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-10-17 12:43 | Sports day(運動会) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA