人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JCFAプロジェクターとチームちびっこの話

昨日は、場所を変えて牧師宅で礼拝をもちました001.gif



1年に一度のこととはいえ、
いつもの場所と勝手が違い、戸惑う事も多々ありました。
椅子ではなく、地べたに座っての礼拝も大変で、
立ち上がる時「よっこらせ」ってな感じで立ち上がる人もいました。



そして、その日一番のハプニング発生!!!



ちょうど礼拝が始まる10分くらい前かな?
いきなりプロジェクターがぶっ飛びました!!!
バチンと大きな音がしたかと思うと、
光が消えて煙が出て、変なにおいがしました。
JCFAプロジェクター昇天・・・。



つい何週間か前にはノートパソコンも壊れ、
教会の備品の寿命が一気に来たようです。



まぁ、どちらも私たちが来る前・・・つまり7年以上前から使っていたものだから、
寿命と言えば寿命ですよね~。



だから急きょワーシップソングをコピーして配ったりしました。
もし、牧師宅でなかったらコピー機がなかったし、
賛美も大変だったと思います。
そう考えると、牧師宅で寿命を迎えたプロジェクターは偉かったのかもしれませんね。



そしてそして。



チームちびっこ5人による「おほしが光るぴかぴか」という特別賛美も
とっても可愛かったです。
ただ立っているだけでも可愛い年齢なのに、
その子たちが神様を賛美している・・・
それを目の当たりにするだけで、心がぐっときました。
神様も同じ気持ちだと思います。



写真がないのが残念。



もし、誰かがfacebookなどに写真をupしたら、
それをお借りしてBlogにもupしようと思います。




では、今週一週間も神様の守りの中で歩めますように・・・





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
志の堅固な者を、あなたは全き平安のうちに守られます。
その人があなたに信頼しているからです。
イザヤ26:3
You will keep in perfect peace him whose mind is steadfast,
because he trusts in you. Isaiah26:3





072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-12-08 13:46 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA