人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pinterestからインスピレーションを受けて・・・工作。

最近pinterest(ピンタレスト)というのを見るのが好きです。



pinterest(ピンタレスト)(←Click)




Pinterestは、アメリカで2008年にオープンした画像共有サービスで、
自分のスペースにあるボードに、登録メンバーのボードやWebサイトで見つけた
お気に入りの画像や動画を集めたり、共有することができます。




日本ではあまり流行っていないようですが、
海外のきれいな写真なんかが見られてとても楽しいし、
「真似してみよう」って思う事もたくさんあって
刺激を受けます。




たとえば、Easterとかを検索してみると、
イースターにまつわる画像・・・
たとえばクラフトや料理やインテリアなどが出てきます。



それをヒントにこの間教会学校でクラフトをしました。



Pinterestからインスピレーションを受けて・・・工作。_f0234165_1713223.jpg

Pinterestからインスピレーションを受けて・・・工作。_f0234165_1715342.jpg

Pinterestからインスピレーションを受けて・・・工作。_f0234165_1721976.jpg




封筒を広げて教会に見立てます。
それに十二弟子の名前を書かせていれました。
み言葉も添えて・・・



子どもたちと色々するのって本当に楽しいです。



さて、明日は日曜日。



JCFAの教会学校は2PMスタートです。
そして明日は第三週日曜日なので、
クラフト大将さんがクラフトを教えてくださいますよ。
みんな来てね。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
天は神の栄光を語り告げ、大空は御手のわざを告げ知らせる。- 詩篇19:1
The heavens declare the glory of God; the skies proclaim the work of his hands.
Psalms19:1



072.gif今後の予定072.gif
①3/15(日)は礼拝後一品持ち寄り愛さん会があります。
この日教会に来られる方はおかずを一つ持ち寄ってお越しくださいね。
みんなで美味しい夕食会を持ちましょう。
②3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
③4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
④今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2015-03-14 10:00 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA