人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおはなし:チャップリンとその不思議

こんにちは。アデレード日本人教会です。



この間、教会の皆さんと山登りへ行ってきました。
いいお天気で、コアラも3匹ほど見られてすごく楽しく過ごすことが出来ました。
写真は、また後ほど載せたいと思っています。



さて、今日はこどものお話しを載せておこうと思います。
自分の覚書と、このBlogを見て参考にしてくれる人のために・・・



それでは。




さて問題です。
イエスさまが復活した朝、お墓を見に来たマリヤたちに出会って、
最初に言ったセリフはなんでしょうか?
1.おはよう。2.元気ですか?3.どこへ行くのですか? 
こたえは「おはよう」でした。



さて、イースターが過ぎ、1週間がたちました。
イースターの感動はまだ続いていますか?
今日はこの人の話をしようと思います。
こどものおはなし:チャップリンとその不思議_f0234165_21352289.jpg


チャーリーチャップリンです。
私、アメリカ人だとばかり思っていましたが、イギリス人でした。
この人は私が生まれる前に映画で大人気だった人です。
お化粧して大き目な服を着てステッキを持って映画に出ると大人気になって、
アメリカ中でチャップリンの物まねが流行りました。



そしてチャップリンのそっくりさんコンテストというのもあちこちで開かれました。
誰が一番チャップリンに似ているかを競い合うものでした。
その時、みんなに秘密にしてチャップリン本人が出た事があったそうです。
本物だったら優勝だと思うよね。でも、本人なのに予選で負けてしまいました。
そして、誰も本物のチャップリンだと気が付かなかったそうです。
何で気づかれなかったと思う?
それは、周りのみんなが「本物がこんなところにいるはずがない」と思っていたからです。



死んだイエスさまを見た多くの人は、「死んだ人が生き返るはずがない」と思っていました。
弟子たちもそうでした。だから生き返ったイエスさまを見ても最初わからず、
信じる事が出来ませんでした。



見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。マタイ28:20
surely I am with you always, to the very end of the age.Matthew28:20




私たちは自分が信じられない事や頭で理解できない事があると「そんなはずがない」と思います。
そんなはずがないと思うと、自分の中でほんとに「そんなはず」なくなってしまい、
見える物も見えなくなってしまいます。



神様は私たちが頭で理解できるような方ではありません。
私たち人間にとって神様は不思議なことでいっぱいなお方です。
だから、私たちは「そんなはずはない」という姿勢で神様の前に立ってはいけません。
神様は死んでおらず、今も生きていて、聖書の約束通り、この世が終わりまでいつもわたしたちと
共にいてくださいます。



この約束をしっかりと信じて、歩んでほしいと願います。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。マタイ28:20
surely I am with you always, to the very end of the age.Matthew28:20



072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/11(土)山登りへ行きます。場所はMorialta、集合は10:30です。
お弁当と水筒持って来てくださいね。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2015-04-14 12:00 | Kids message(こどものお話) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA