人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無名の伝道師フランク・ジェナー

今日は、この間の日曜日の礼拝で見た動画をご紹介。



英語も韓国語も達者じゃない私は、
この動画の内容を理解するのに時間がかかりました。
何回も見て、
訳してみて、
やっと理解。



そして、礼拝ではその訳した文章をマイクで読み上げながら鑑賞しました。



家で動画を見ながら読む練習をしたのですが、
それだけでぐっと来ちゃって声が震えてきました。
感動しすぎてね011.gif
それがこの動画。




訳した文章はこちら。

「すみませんが、あなたは救われていますか?
もし今夜死んだとしたら、あなたは天国へいけますか?」

オーストラリアのシドニー、ジョージストリートで、
この言葉とパンフレットだけで、40年以上も伝道しつづけた老人の実話です。

この老人は若い時神様に誓ったとおり、毎日同じ時間、同じ場所で一日も休むことなく
伝道していました。

しかし、ただの一度も「私はあなたによって救いに導かれました。」という事を
聞くことはありませんでした。
年をとった彼は自分の人生を振り返り、「実りのない努力をした」と思いました。

その老人の人生が終わりに近づいたころ、
イギリスのロンドンに住んでいたある牧師に、不思議なことが起こりました。

(音声)
数年前、イギリスのロンドンにある教会の牧師が日曜礼拝を終えようとしていた時、
後ろの方で見かけない人が手を上げ、立ち上がってこう言いました。
「牧師先生。少しの時間証しをしてもよろしいでしょうか。」
牧師は3分以内なら構わないと言いました。

「私が親戚にあうためシドニーのジョージストリートを歩いていた時、
ある老人が近づいて来て、パンフレットを渡しながらこう言いました。
『あなたは救われていますか?
もし今夜死んだら、あなたは天国へいけますか?』
私はずっとその言葉が心にひっかかり、
イギリスに帰るとすぐにイエス様を救い主として受け入れました。」

その素晴らしい証しを聞いた牧師は、心からこの人を祝福し、歓迎しました。

その後その牧師は、ロサンゼルスとパースで説教の奉仕をしたのですが、
これとまったく同じ証しを2回も聞きました。

(音声)
またその後、この牧師はイギリスに戻って、礼拝でこのことを話しました。
すると礼拝の後、4名の老人が牧師の所に来てこう言いました。
「私たちもそれぞれ25年前、35年前にシドニーに行ったのですが、
その老人から全く同じ事を聞かれて、イエスさまを信じたのです。」
その後牧師はカリビアン宣教大会に参加した時にも、この証しを話しました。
すると、3名の宣教師が近寄って来て、
「私たちもそれぞれ15年、25年前にその老人から同じようにしてイエスさまを信じました。」
と言いました。

また、ロンドンに戻る時立ち寄ったアメリカのジョージニアで海軍の牧師たちにみことばを伝えた時もそうでした。

3日間の集会で、そこにいた人からも「ジョージストリートの老人」の証しを聞きました。


そしてその6か月後、牧師は北インドでもたれる5000人のインド人宣教師のための集会の奉仕に
インドへ行きました。

集会の終わりに、インド人宣教師がロンドンの牧師を自分の家に招待し、
食事を共にしました。
牧師は、「ヒンズー教の国で、どのように神様を信じたのですか?」と聞きました。
インド人宣教師は答えました。「私は外交官で、ある時シドニーに派遣されました。
そして、子どもにおもちゃや服を買うために、ジョージストリートを歩いていました。
すると白髪の小さな男性が私に近づき、パンフレットを渡してこう言いました。
『すみません。あなたは救われていますか?
もし今夜死んだら、あなたは天国へいけますか?』」

その8か月後、オーストラリアのシドニーでみことばを語る機会が与えられた牧師は、
「もしやジョージストリートで伝道していた老人を知りませんか?」と聞きました。

「はい。その人はJennerという人ですが、年をとったので今はもうしていないと思います。」

老人のアパートを探し出し、Jennerと会った牧師は、
3年間自分に起こった事をすべて話しました。

若かったころ、海軍生活に別れを告げ、イエスさまを信じたJenner.
彼は救われた恵みを返すために、一日10人に伝道しようと心に決めました。
40年が過ぎ、何の実りもないまま天国に行く事を思って胸を痛めていた時、
この奇跡の話を聞きました。

牧師の話を聞きながら、熱い涙を流して神様に感謝したJenner.
彼はこの2週間後、喜びながら神の懐に抱かれました。

(音声)
この牧師が3年間確認しただけでも、146,100人の人が伝道されました。
この世ではどこの誰もJennerの事を知る人はいませんでしたが、
神の国では一番有名な人であることでしょう。

必ず実を結ばせてくださる神様を信じ、
落胆することなく伝道した人。
その人は、天の御国で一番有名な人です。
神様の懐に抱かれるその日まで、休むことなく伝道できるように祈りましょう。

みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。(2テモテ4:2)





お時間のある時、ごゆっくりご覧ください。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。
寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。2テモテ4:2
Preach the Word; be prepared in season and out of season; correct,
rebuke and encourage--with great patience and careful instruction.
2Timothy4:2




072.gif今後の予定072.gif
①4/24(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2015-04-24 12:43 | Youtube(動画) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA