人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスチャンだという事

日曜日の午後あたりから天気がくずれています。
熱を出す人が出ているようです。
体を温めてお過ごしくださいね001.gif



さて、日曜日もJCFAでは礼拝が持たれました。
新しい人も来てくださって、本当に感謝でした~。



5月のキムチ教室も終わり、
6月のバザーも終わり・・・しばらくは大きな行事はありません。
おそらく、企画を温める時期になるかと思います。
何かしてみたいことがあったらどんどん提案してくださいね~。



さて日曜日のメッセージは、いつものごとくとてもいいものでした。




クリスチャン人口が25%、つまり人口の1/4がクリスチャンであると言われる韓国でのことです。



アンケート調査する団体がある大学で学生を講堂に集めてこう聞きました。



「クリスチャンは手を挙げてください。」
すると、何人かの学生が隣の人の顔を伺いながら
手を上げました。
また、ある学生は照れくさいのか、うつむきながら手をあげました。
ある学生は、横にいる友人のわき腹をひじでつついてこう言いました。
「お前、教会行ってるじゃないか。なんで手をあげないんだ?」



アンケート調査を担当した団体がまた質問しました。

「クリスチャンでない人は手を上げてください。」
すると、ほとんどの学生が何のためらいもなく手をあげました。
周りを気にすることなく、堂々と手を上げました。



こんなお話を聞きながら教えられたこと。



クリスチャンだという事を恥ずかしがったり、
クリスチャンだという事をためらってはいけないという事。



もっと誇りを持って、
「私クリスチャンなんだよ~!」と言うべきだと思わされました。




クリスチャンじゃない人はクリスチャンの事をどう思うのか・・・
もしかしたら、変に思われるんじゃないのかな・・・



そんな思いがためらわせるのかもしれません。



でも、人の目を気にするより、
神様の目を気にしましょう。



神様の事を隠すクリスチャンの事を、
神様はどんな思いで見ておられるのだろう・・・

そう考えてみましょう。



WWJD・・・
What would Jesus do?ですね。



↑のお話しはまた今度。








072.gif今日の聖書のみことば072.gif
「私は信じた。それゆえに語った」と書いてあるとおり、
それと同じ信仰の霊を持っている私たちも、信じているゆえに語るのです。Ⅱコリント4:13
We having the same spirit of faith, according as it is written,
I believed, and therefore have I spoken; we also believe, and therefore speak;
2 Corinthians 4:13




072.gif今後の予定072.gif
①5/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。
②5/29(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
③5/26(火)10am~白菜キムチ教室を開催します。
④6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2015-06-16 09:29 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA