人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い空を見上げて

オーストラリアに来た時、
空が大きく、高く、青く、広かったのに驚きました。
青い空を見上げて_f0234165_9465477.jpg




しかし長く住んでいると、それも当たり前になってしまうようで、
日本に戻ると、
空がくすんでいて、小さく、狭く、息苦しく感じ、それにまた驚きました。





詩篇の中には「都上りの歌」と呼ばれるものがあります(詩120-134篇)。
イスラエルの民が3つの年祭のために、エルサレムに巡礼する道すがら歌った賛美です。



そのひとつに、
「私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。
私の助けは、天地を造られた主から来る」

というのがあります(詩121:1-2)。



創造主なる神は、遠い存在ではなく、いつも私たちと共にいてくださいます。
私たちがどこにいても、「行くにも帰るにも、今よりとこしえまで」私たちを守り、
導いてくださいます(3-8節)。



人生の旅路では、神様から目を離さないようにしなければなりません。
そこから助けが来るからです。




目を上げて、神の存在を近くに感じましょう。



私たちが感じても感じなくても、
神様は青い空のように、私たちを覆ってくださっているのですから。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私の助けは、天地を造られた主から来る。-詩篇121:2
My help comes from the LORD, the Maker of heaven and earth.
Psalms121:2



072.gif今後の予定072.gif
①5/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。
②5/29(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
③5/26(火)10am~白菜キムチ教室を開催します。
④6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2015-06-19 09:42 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA