人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は道。Bible writing challengeを更新。

今夏休み中のアデレードです。



我が家も夏休みスペシャルということで、ちょっとした小旅行に出かけていました。
とっても気の遠くなるようなまっすぐな道。
人生は道。Bible writing challengeを更新。_f0234165_16264326.jpg

こんな道を8時間以上も走り続けました。
看板も電気も家もないただ道だけの土地にビクビク。
こういう時、チキンの私が顔を出すんですよね~w
「もしここで車が止まったら・・・」
なんていう想像もしてみました。
想像した結果、私は死んでました(笑)



そんな道を進めたのには、二つの理由がありました。
1つ目は昼間だったこと。
夜だったら・・・まじ死んでました。考えるだけで怖い。


2つ目は、同伴していた車がもう一台いた事。
実は、旅行にはもう一家族も一緒に行っていました。
だから、うちの車について、もう一台も一緒に走っていたんです。
「私たちは一人じゃない、もしうちの車に問題が起きても、
同伴している車が助けてくれる・・・」

そんな風に思えるだけでとっても気が楽でした。


あとで聞いたら、その同伴した車の人も同じことを思っていたそうですw



私たちの人生は、よく「道」に例えられます。
ある時は広く明るい道。
でもある時は狭く、険しく暗い道。



そんな道のような人生を歩むとき、
一人では心細くて、立ち止まって、引き返したくなってしまうかもしれないけれど、
「光」があり、「同伴者」がいるならば、とても心強いのではないでしょうか。



人生の光と同伴者は、私にとってイエス様だなぁと思わされました。
そして、イエス様のことばである聖書のことばだなぁとも思いました。



個人的に大好きなみ言葉は詩篇119:105なのですが、
そこにも聖書のみ言葉は光であると書かれています。


あなたのみことばは、私の足のともしび、
私の道の光です。
(詩篇119:105)
Your word is a lamp to my feet
And a light to my path.
(New American Standard Bible)




ますます聖書のみことばを強く抱きしめていかないと~と思わされました。



2016年から個人的に始めたBible writing challenge。
少しの箇所を毎日ノートに書いています。


下の方に2月分をupしました。
私のBlogを見て、一緒に書いてみる~と言ってくれた人がいたので♬



時には書けない時もあるかもしれません。
でも、少しずつ、一歩ずつ、
前に進んでいけたらいいなと思っています。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
あなたのみことばは、私の足のともしび、
私の道の光です。
(詩篇119:105)
Your word is a lamp to my feet
And a light to my path.
(New American Standard Bible)



072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会ですが、12・1月はありません。

②ホリデー中の男会、Bible studyはお休みです。

③1/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。

053.gif1月
人生は道。Bible writing challengeを更新。_f0234165_16222311.jpg




053.gif2月
人生は道。Bible writing challengeを更新。_f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。







↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2016-01-23 16:50 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA