人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の礼拝と愛さん会

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。
約3ヶ月ぶりに家に帰ってきたら
オーブントースターが壊れてました...
なくても過ごせるかなと思っていたのに
旦那さんが翌日勝手に買って来てしまいました...
断捨離失敗です。


   * * * * *


さて今日は、日曜日の様子を写真を交えてご紹介。

5月の礼拝と愛さん会_f0234165_210637.jpg


まずは、韓国から帰国し、久しぶりにお話を語る牧師の写真から。
久しぶりでちょっと緊張してしまったそうですw


その後、お食事の準備をしてごはんの時間。
みんなが食べ物を持ち寄ってくれましたよ。
5月の礼拝と愛さん会_f0234165_2101918.jpg


人が作ってくれたおかずの美味しいこと、おいしいこと。
たくさんの笑顔と、楽しいおしゃべりとともにいただくことができて
感謝でした。


そして、締めはこちら。
5月の礼拝と愛さん会_f0234165_2103833.jpg

5月生まれさんのお誕生日会。
毎月の食事の時に、お誕生日会もしています。
5月の礼拝と愛さん会_f0234165_210304.jpg

歌を歌ってからの、ろうそくフー。
モザイクいらずのブレブレの写真ですみませんw


こうして元気にお祝いをすることが出来るのも、
神様の祝福と守りあってのことだと実感しています。
参加できなかった5月生まれさんもいらっしゃいますが、
その方たちも含め、
皆さんの歩みがこれからも幸せでありますように祈ります。



このように、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
毎月第三日曜日にこのような夕食会を持っています。
月一回だけです。
教会に行ってみたいなとひそかに思っている方がおられましたら、
第三日曜日に合わせて来てみてくださいね。
心も胃袋も満たされますよ。



☆今日の聖書のみことば☆
主を愛する者は、力強く日がさし出るようにしてください。
(士師記5:31)
May they who love you be like the sun when it rises in its strength.
(Judges 5:31)


☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②6/3(土)Sports dayを開きます。
Bonython Park Kioskに10amに集合してください。参加無料。
お昼はありませんので、各自水や軽食を持参してください。
参加したい方はチーム分け等ございますので、
ご連絡お願いします。

③6/12(月/祝)10am~韓国長老教会で行われるバザーに参加します。
日本の食べ物を作って売る予定ですので、時間をあけて、お手伝いくださると感謝です。
お願い)たこ焼き用のペットボトルを集めています。
ご協力おねがいします。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2017-05-24 12:00 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA