人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/6(木)持ち寄りランチの様子。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *


この間、「7/6(木)は一品持ち寄りです。」という記事をupしました。
http://jcfa.exblog.jp/27938453/



毎回学期末には、Bible studyの後、持ち寄りランチ会をして、
「今学期もがんばったね~」とお互い喜びあいます。



ランチをご紹介・・・の前に。
Bible studyがメインということも忘れちゃいけません。
おなかグーグーならしながらお勉強しましたよ。


テーマは、少し怖い「サタン(悪魔)」のこと。


【サタンの特徴】

1. 人に「自分」を主張させる。
自分を誇ることは、サタンの霊に導かれているそうです。

2.移り変わり、朽ちていくこの地のものに執着を持たせる。
食べ、飲み、繁殖することに関心を持たせ、神に目を向けさせないようにします。

3.自分の上渇きだけをみたそうとさせる。
人のことまで考える余裕を与えないようにします。

4.神に不従順にさせる。
自分がすべての判断基準となるようにさせます。

5.神に従うことを先延ばしにさせます。
甘い言葉で「また今度でいいんじゃないか」とささやき、神から遠ざけようとします。




以上のことを学びました。
・・・すべて心当たりがあります・・・
ずるずると悪い方向に引きずられていかないように、
毎日毎日の土台をしっかり据えたいなと思わされました。


そして、勉強後。



こんなおいしそうなランチが並びましたよ~。
7/6(木)持ち寄りランチの様子。_f0234165_10562234.jpg

どれもこれも美味しすぎて、お腹ぱんぱんになりましたw。


そして、余ったものは夜に持たれるYouth Bible studyに持ち越されました。
昨日は女子5人の参加。
超~喜んで、よく食べてくれましたよ。
みなさん、どうもありがとうございました!




次回のBible studyは、7/27(木)10:30~です。



みなさま、よいホリデーをお過ごしくださいね。


またお会いできるのを楽しみにしています。



☆今日の聖書のみことば☆
知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を建てます。 Ⅰコリント8:1
Knowledge puffs up, but love builds up. 1 Corinthians 8:1



☆今後の予定☆
①7/16(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②7/28(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
by jcfa | 2017-07-07 11:13 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA