礼拝で教えられた例話

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


10月になりました。
順調に春になってきて、
順調に花粉症も続いています(^^)/


今週と来週は、日本でいうところの春休み。
2週間お休みです。
よいホリデーをお過ごしでしょうか。


JCFAでは、元気よく10月最初の礼拝を捧げることができました。

f0234165_08112170.jpg


先月は風邪をひく子が多かったJCFA キッズたちも、
いまはもうとっても元気。
みんな治ったあと、牧師が最後の風邪にかかっていましたw


* * * * *


礼拝時、教えられたたとえ話がありました。

ワシとハチドリのたとえ。

ワシもハチドリも荒れた砂漠のような地を飛ぶ鳥だそうです。

ワシは、死んだ獣の肉を捜し、飛び回ります。

一方、ハチドリは、死んだ獣の肉には目もくれません。
ハチドリは、蜜を求めて、花を捜して飛び回ります。

同じところを飛んでいても、飛ぶ目的も違うし、
目に映る風景も違います。
関心のあるものが違うからです。


私たちは、この世を生きながら、
何をみて日々を暮らしているでしょうか。


人の喜ぶ顔?

あらさがし?

自分にできる事?

人のうわさ話?


人生は、選択。

良い実を結ぶために、
善を選択できる者でありたいと思わされました。



* * * * *


みなさんの10月が、よい月となりますように♡



☆今日の聖書のみことば☆
たとい山々が移り、丘が動いても、
わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、
わたしの平和の契約は動かない。イザヤ54:10
Though the mountains be shaken and the hills be removed,
yet my unfailing love for you will not be shaken
nor my covenant of peace be removed. Isaiah 54:10



☆今後の予定☆
①10/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。
どなたでも参加できます。


②10/24(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。

③ホリデー中のBible study等諸集会はお休みになります。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2017-10-03 08:18 | Message(説教) | Comments(0)