教会学校の様子:お話しとクラフト。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


今日と明日、Youthのお泊り会を牧師宅で行います。
BBQをして、Bible studyをして・・・
あとは若い者同士に任せましょう・・・
(お見合いの決まり文句みたいw)


22度と肌寒いので、風邪などひかないといいな~。


* * * * *


さて、今日はこどものお話しのことを載せたいと思います。
別館ブログ「Sunday School Lessons」の方に書きました。

是非ご覧くださいね。




語りながら、自分自身にも言い聞かせていました。
子供に偉そうなことを言いながら、私も出来てないな~って。
でも、自分が出来るから語るんじゃないんだよな、
出来ないけど一緒に頑張って成長していこうよ、みんな☆
っていう思いで語りました。




それと、教会学校のクラフトの様子はこちらです。

楽しかったですよ~。
みんなで身体測定して、虫眼鏡づくり。
この虫眼鏡で私の心を覗いたJ君。
はたして何と言ったでしょうか?
子供って残酷~。
詳しくは、上のリンクをクリックしてね。



教会に子どもがいない。
教会学校がない。
そんな教会も多いと聞く中、
私たちの教会には子供が集い、
楽しいプログラムを毎週準備してくれる教師が与えられていることに、
心の底から感謝しています。


子供達が心も体もまっすぐ成長していけるように、
教会がその一端を担えることを嬉しく思っています。

感謝☆




☆今日の聖書のみことば☆
キリストの愛が私たちを取り囲んでいるからです。Ⅱコリント5:14
For Christ's love compels us. 2 Corinthians 5:14



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)

①11/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。
どなたでも参加できます。


②11/24(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。

Norwood Christmas Pageantに今年も参加します。
11/25(土)10amパレード開始です。
浴衣など、日本ぽい服や小物があれば、それを身に着けて参加してください。
参加される方は、9:40amまでにWood St とThe Paradeの交差点近くの
Japanプラカードのところまで集合してください。
込みますので、時間には余裕をもってお越しください。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2017-11-07 11:14 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)