私達が信じている神様はどういうお方か・・・

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *

やっと暑くなってきました。
今日のYouthのBible studyは塩ぶっかけそうめん。
氷も浮かべましたよ。
冷たくておいしい~ってみんな喜んでくれて嬉しかったですw

また、旅行に来たという大学生の男の子もブログを見て連絡くれて、
今日のBible studyに合流してくれました。
クリスチャンだと初対面でも色々すぐ通じ合えてすごいです。
神様の家族なんだな~という気持ちを味わうことができ、感謝でした。


* * * * *

この間の日曜日、「使徒信条(1)神を信じます」というタイトルで、
黙示録4:11からお話を聞きました。





自分の選択でキリスト教を選び、信じているように思いがちですが、
実は、神様が信じる気持ちを与えてくださるから可能な事・・・。
そして、教会も自分たちが集まって作っていると思いがちですが、
それすらも神様の導きによって集められている・・・。
そういうことを教えられました。


「神を信じます」
そういう告白すら、神様の導きによってさせられている事なんだ~と
ちょっと驚き。


また、私たちの信じる父なる神様は、
天地を造られた、全知全能なる神様です。


その神様は造りっぱなし、創造しっぱなしということはなく、
今もずっと緻密な秩序をもって、守っていてくださっています。

地球の自転がちょっと遅くなったり、早くなったりしても、
人間は暮らせないそうです。
地球が太陽にちょっと近づいたり、
月がなくなったり、
地球が傾いていなかったら、
本当に大変なことになるそうです。
一つ一つ考えると、このような環境の中で、
人間が生きている事って奇跡です。


その神様を知れば知るほど、
私たちはもっと神様を敬い、賛美し、畏敬の念をもって、
「あなたは、全知全能であり、天地を造られた神様です。
私はそのお方を信じます。」
と告白できるのです。


もう一度、どんな神様を私たちは信じているのか、
その根本的なことを教えてもらえて、
原点に立ち返ることが出来、感謝でした。


* * * * *


来週は第三日曜日。
愛さん会があります。
TCU(東京基督教大学)の学生さんの特別賛美もあります。


興味のある方、是非私たちの教会に足を運んでくださいね~。
みなさんのお越しをお待ちしています。





☆今日の聖書のみことば☆
主よ。われらの神よ。あなたは、栄光と誉れと力とを受けるにふさわしい方です。
あなたは万物を創造し、あなたのみこころゆえに、
万物は存在し、また創造されたのですから。黙示録4:11
You are worthy, our Lord and God, to receive glory and honor and power,
for you created all things, and by your will they were created and
have their being. Revelation 4:11



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)

①11/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。
どなたでも参加できます。


②11/24(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。

Norwood Christmas Pageantに今年も参加します。
11/25(土)10amパレード開始です。
浴衣など、日本ぽい服や小物があれば、それを身に着けて参加してください。
参加される方は、9:40amまでにWood St とThe Paradeの交差点近くの
Japanプラカードのところまで集合してください。
込みますので、時間には余裕をもってお越しください。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2017-11-14 18:41 | Message(説教) | Comments(0)