亀?らくだ?:神様のみことば

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


今週も礼拝からスタートできたこと、感謝です162.png
そして、新来者の方もたくさん来ていただきました。
新しい出会いに感謝です162.png


昨日のお話しは、神様のみことばに養われよう、という内容でした。
そして、私の好きな詩篇119篇からのお話し。




●亀さんのような信仰
f0234165_17505064.png
人間は、飲まず食わずだと数日間しか生きられないのに対し、
亀は、飲まず食わずでも500日ほど生き延びるそう。
でも、元気溌剌に500日ではなく、
生きてるのか死んでるのかわからないくらい、
じーっと動かないそう。

みことばの糧を毎日受けない信仰者は、
この亀さんのような信仰者。
つまり、みことばに養われることなく、
信仰者として力ある生き方が出来ていない人。


●らくださんのような信仰
f0234165_17495913.jpg
らくだのこぶには、たくさんの栄養が蓄えられていて、
砂漠のような過酷な環境にも耐える事が出来る。
しかも、一度食べ物を食べても、
胃からまた口に戻して反芻する習慣があるそうです。

みことばの糧を毎日受けている信仰者は、
このらくださんのような信仰者。
つまり、自分の中に神様のみことばを蓄え、
そこから生きるエネルギーを得る人。
そして、与えられたみことばを事あるごとに反芻し、
深く深く味わい、そこから力を得る人。


この世のものは、一時的な満足は与えますが、
それはずっと続きません。

しかし、神様のみことばは永遠で、
枯れない泉のように、ずっと力と満たしを与えます。


みことばを蓄え、力を得て、歩みたいと願わされました。


教えられたことを忘れないよう、らくだのように、日々反芻したいと思いますw







☆今日の聖書のみことば☆
私たちは、互いに愛し合いましょう。 1ヨハネ4:7
Let us love one another. 1 John 4:7



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)

①2/18(日)賛美礼拝&一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。


月一祈祷会は、2/23(金)7pm~牧師宅で行います。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2018-02-12 17:56 | Message(説教) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る