人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年の母の日。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *

この間の日曜日は、母の日でした。

オーストラリアも日本と同じで、

5月の第二日曜日が母の日です。

 

 

オーストラリアでも母の日が近くなると、

お店などでお花が売られたり、母の日ギフトが売られたりします。

そして「母の日ランチ」や「母の日ディナー」などのイベントをするお店もあって、

みんな前もって予約をして、家族で食事をしたりします。

 

 

私たちの教会でも、母の日をお祝いすることができました。

去年はコロナで自粛中だったので、

集まることが叶わず、お祝いはできませんでした。

 

 

今年はささやかではありますが、プレゼントをお渡しし、

日頃の感謝を伝え、神様のもとに一緒に祝福をお祈りすることができたのは、

私たちの喜びでした。

 

2021年の母の日。_f0234165_14523308.jpg

 

そして教会の入り口には、こんな飾り付けがしてありました。


2021年の母の日。_f0234165_14525377.jpg


ユーカリの枝。

そして、聖書のみことば。

 

 

God is withinher. She will not fail. Psalm 46:5

神はそのただ中におられ、その都はゆるがない。詩篇46:5

 

 

日本語だと「都」となっていますが、

英語だとSheなんですね。

 

 

新しい発見。

 

 

このみことばのように、いつも神様がともにおられ、

ゆるがされることのない生き方ができますように、願っています。

 

 

そして、これからも健康が支えられ、

いつも笑顔で、みんなを照らす太陽のような存在として

JCFAを支え、建て上げていってほしいと思います。

 

 

日頃の感謝を込めて…162.png126.png

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

皆さんは、感謝を伝えることができましたか?

 

 

* * * * *

 

☆今日の聖書のみことば☆

詩篇(Psalm46:5

God is withinher. She will not fail. Psalm 46:5

神はそのただ中におられ、その都はゆるがない。詩篇46:5

 




* * * * *
blogの更新のお知らせを受け取れます。
下のバナーをクリック!
更新を通知する


☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)
次の月一祈祷会は、5/28(金)7pmから牧師宅で行います。

Bible study(聖書の学び)は、毎週木曜日10:30amから牧師宅で
行なっています。
ユースのBSは参加者の都合に合わせてフレキシブルに曜日を決めています。
興味のある方はお問い合わせください。
なお、スクールホリデー中はお休みです。


③コロナが落ち着くまで、日曜日の教会学校は2:30pm~2:55pmまで、
礼拝は短縮バージョン&ティータイムなしで行っています。
一日も早く通常に戻れることを願っています。


☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:Life Centre: 245 Angas Street, Adelaide
(駐車場側入り口から入ってすぐの部屋で集まっています)
Tel: 0423 871 124(牧師携帯)
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

by jcfa | 2021-05-12 14:49 | Mother's day(母の日) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA