カテゴリ:未分類( 447 )

イエス様の兄弟姉妹とは?

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *



あっと言う間に5月ももう終わり。
母の日があり、子どもの日があり...。
私は3月に母との別離がありましたので、
今年の母の日は少し複雑でした。
でも感謝なことに、ちょうど5月に韓国の母に会うことが出来ました。
もう一人母がいる事に感謝。
そして、一緒の時間が過ごせてよかったなと思いました。



人生あっという間。
離れて暮らしている人とは、生きている間にどれだけ会えるのか...。
そう考えると、数時間、数日がとても貴重なものに思えてきます。



礼拝時にも教えられました。

家族は、知り合いとは違う。
もっともっと密な関係。


教会でクリスチャン同士の呼称に
「○○兄弟」とか「○○姉妹」という言い方があります。
週報にも「○○兄」「○○姉」と書いてあります。
「兄とか姉とかって、どういう意味ですか?」と聞かれた事もあります。



それは、イエス様を信じている人は家族...という証しです。



そして、この聖書の箇所に由来しています。

イエスは手を弟子たちのほうに差しのべて言われた。
「見なさい。........ 天におられるわたしの父のみこころを行う者は
だれでも、わたしの兄弟、姉妹、また母なのです。」
マタイ12:49-50



だれでもイエス様の兄弟、姉妹。
だから、私達もお互い兄弟姉妹。



イエス様によって家族とされている。
そんな呼び名です。



呼び名だけじゃなく、本当の家族のようにお互い大切に思って過ごしたい。
私達の教会のメンバーは、きっと皆そう思っていることだと思います。




☆今日の聖書のみことば☆
そして、これらすべての上に愛を着けなさい。
愛は結びの帯として完全なものです。(コロサイ3:14)
And over all these virtues put on love,
which binds them all together in perfect unity. Colossians 3:14


☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②6/3(土)Sports dayを開きます。
Bonython Park Kioskに10amに集合してください。参加無料。
お昼はありませんので、各自水や軽食を持参してください。
参加したい方はチーム分け等ございますので、
ご連絡お願いします。

③6/12(月/祝)10am~韓国長老教会で行われるバザーに参加します。
日本の食べ物を作って売る予定ですので、時間をあけて、お手伝いくださると感謝です。
お願い)たこ焼き用のペットボトルを集めています。
ご協力おねがいします。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-05-31 12:00 | Comments(0)

新しい家族が産まれました。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *


昨日は朝からざーざーぶりの雨で、
最高気温も20度を下回り、寒くなりました。
それなのにたくさんの人が来てくれて感謝でした。



5月はこどもの日や母の日があることから、
テーマを「家族月間」として、
ずっと聖書が教える家族についてのお話を聞いてきました。



その詳しい内容はまた落ち着いてupしようと思いますが。



じつは昨日!!!

ちょうど教会の報告の時間に!!!

エンジェルさんご一家のところに第4子が無事誕生したという
ニュースが飛び込んできました~!


無事に産まれた~。



同じ神様を信じる者は、一つ家族なんだというお話を聞いたばかりだったからか、
「あ~。新しい家族が誕生したんだな~」
とても感慨深かったです。



家に帰ってきておめでとうメッセージ送ったら、早速写真が送られてきました。
見てびっくり。
第3子ちゃんにそっくりw


うちの子も顔は二人ともそっくりでしたが、
性格は違って、二人ともユニークに育ちました。
きっとエンジェルさんところもそうなることでしょう。
神様はちゃんと一人一人ユニークにスペシャルに造ってくださる方ですから。



どんな子になるか楽しみ。
そして早く会いたいです♡





☆今日の聖書のみことば☆
心を尽くし、思いを尽くし、力を尽くし、知性を尽くして、
あなたの神である主を愛せよ。(ルカ10:27)
Love the Lor your God with all your heart and with all your soul
and with all your strength and with all your mind. Luke 10:27


☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②6/3(土)Sports dayを開きます。
Bonython Park Kioskに10amに集合してください。参加無料。
お昼はありませんので、各自水や軽食を持参してください。
参加したい方はチーム分け等ございますので、
ご連絡お願いします。

③6/12(月/祝)10am~韓国長老教会で行われるバザーに参加します。
日本の食べ物を作って売る予定ですので、時間をあけて、お手伝いくださると感謝です。
お願い)たこ焼き用のペットボトルを集めています。
ご協力おねがいします。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-05-29 12:00 | Comments(0)

明日は日曜日なので・・・

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *


今週は気合入れて毎日ブログを更新出来ました。
よかった~とひとり嬉しく感じておりますw
読んでくださった方、ありがとうございます。


さて、明日は日曜日。
私達の教会では、日曜日の午後に集まっています。



小学生対象の教会学校、および中高生対象のハイスクールクラスは14:00~。
それぞれ、聖書をもとに集まって、楽しく過ごしています。


また、15:00~は礼拝を持っています。
大人も子供もみんなで一緒の礼拝。
賛美したり、聖書をみんなで開いたり、お祈りしたり。
終わった後はTea time。
お茶しながらお菓子を食べて、おしゃべりに花を咲かしています。
その横で子どもたちは走りまわっていますw



どなたでも参加できますよ。
興味のある方は是非足をお運びくださいね。
お待ちしています。







☆今日の聖書のみことば☆
私は主を愛する。主は私の声、私の願いを聞いてくださるから。(詩篇116:1)
I love the LORD, for he heard my voice;
he heard my cry for mercy. Psalm 116:1


☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②6/3(土)Sports dayを開きます。
Bonython Park Kioskに10amに集合してください。参加無料。
お昼はありませんので、各自水や軽食を持参してください。
参加したい方はチーム分け等ございますので、
ご連絡お願いします。

③6/12(月/祝)10am~韓国長老教会で行われるバザーに参加します。
日本の食べ物を作って売る予定ですので、時間をあけて、お手伝いくださると感謝です。
お願い)たこ焼き用のペットボトルを集めています。
ご協力おねがいします。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-05-27 12:00 | Comments(0)

改めまして、帰ってまいりました。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *


韓国から帰ってきました。
今日本でも各地夏日のようですが、
韓国でも同じような天気で、
5月なのに半袖で寝ていました。


それが、こっちに帰ってきて一変!
体感温度が違うのか、冬のパジャマで冬のふとんでもブルブル震えるほど寒くて、
湯たんぽ入れないと眠れませんでした。


3か月弱ぶりに帰ってきたら、
すっかり秋になっていてびっくりしています。
f0234165_14531421.jpg



これからは気持ちを新たに、
Blogの更新頻度も上げて行きたいと思っています。
そして、やっぱりこのBlogを見て欲しいのは
まだイエス様を知らず、教会に通っていない日本人の方々。
どんな人にもわかりやすい感じでかけたらいいなと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。


今日はご挨拶まで。


天候の変化に体を崩さぬよう、
気をつけてHappy にお過ごしください。


☆今日の聖書のみことば☆
主イエス・キリストの恵み、神の愛、
聖霊の交わりが、あなたがたすべてとともにありますように。(Ⅱコリント13:13)
May the grace of the Lord Jesus Christ,
and the love of God, and the fellowship of the Holy Spirit be with you all.
(2 Corinthians 13:14)
[PR]
by jcfa | 2017-05-22 14:56 | Comments(0)

更新できずスミマセンin Korea

こんばんは。
長いこと更新出来ていませんが
私達の教会:JCFAは元気です166.png

なぜ更新出来ていないかというと
ブログ管理者であるワタクシめが
アデレードにいないからであります。

ではどこにいるかといいますと。

2ヶ月ほど日本にいて桜をめでた後
韓国に飛びました。

この季節の韓国は
中国からの黄砂で空が黄色くよどんでいます。
f0234165_00022586.jpg

そしてソウル駅は人も多くダンジョン化していて
のどかなアデレードに住む私には目が回ります。
f0234165_00035978.jpg

でも元気にしていますよ。
あと10日ほどしたらアデレードに帰ります。
そしたらもう少し頻繁に更新しますね。

更新されなくても
教会の礼拝は日曜日の午後3時から
変わらず行なっていますので
是非是非お越し下さいね。

それではまた~101.png



[PR]
by jcfa | 2017-05-06 23:57 | Comments(0)

ホリデーが開け、すべてがスタートしましたよ。

とうとう新学期が始まりました~!
こんにちは。
JCFAです。


   * * * * *


日本は4月から新学期ですが、
アデレードは1月から新学期です。
f0234165_1843485.jpg


私たちの教会に通う子供たちもみんな
1学年ずつ進級しました。
きっとドキドキワクワクしながらの一週間を送っていると思います。
一人一人が今年も素敵な生活をおくれるといいな~と願っています。



そんな風に学校がスタートしたように、
私たちの教会もすべての集まりがスタートしました。


 * * * つづきはこちら↓ * * *

More
[PR]
by jcfa | 2017-02-02 18:46 | Comments(0)

より体制が整ってきました。

教会のある方がもうすぐ出産(第一子)ということで、
おばあちゃんの心境でドキドキしています016.gif
皆さま、いかがお過ごしですか?
いつもBlogを読んでくださり、ありがとうございます。


   * * * * *


アデレードでは、1/30(月)から一学期がスタートします。
f0234165_11245556.jpg


やっと!!!という思いがするのは私だけかな?
お客さんもいるせいか、
朝ごはん→昼ごはん→夜ごはんの繰り返しの毎日を過ごしています。
元来あまり食べ物に執着が強くない方なので、
こんなに3食しっかり作り、食べないといけないことにちょっと疲れてきました。
これならお弁当作りの方がいいw
学校が始まるまであと1週間。
がんばります。


さて、今日は去年までとはちょっとシステムが変わった教会の話をします。


 * * * 続きはこちら↓ * * *

More
[PR]
by jcfa | 2017-01-25 11:23 | Comments(0)

雑談:韓国の家族が来ています。

只今夏休み中のアデレードです。
冷夏とはいえ、やはり暑い日々が続きます。
みなさん、いかがお過ごしですか?


   * * * * *


アデレードは夏休みですが、
韓国は冬休みのようで、
今甥っ子姪っ子と義母がこちらに遊びに来ています。
ちなみに、義母は牧師のお母さん。
甥っ子姪っ子は牧師の弟の子どもたちです。
みんな韓国人です。



この間、みんなで夜景を見に行ってきました。
f0234165_16225774.jpg

素朴なアデレードの夜景ですが、
いつ見てもとても綺麗です。


そんな甥っ子姪っ子、義母は全く日本語が分かりませんが、
私たち日本教会の礼拝に参加してくれました。


 
* * * 続きはこちら↓ * * *

More
[PR]
by jcfa | 2017-01-17 16:43 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。2017年の幕開けは?!

あけましておめでとうございます。
2017年もJCFAをよろしくお願いします。


   * * * * *



今年は1/1元旦が日曜日でした。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私たちは元旦といえども日曜日なので、
しっかりといつも通り礼拝を守りましたよ~。
  

  * *  ↓ 続きはこちら ↓ * *

More
[PR]
by jcfa | 2017-01-05 10:49 | Comments(0)

年越しそばを食べる意味

2016年も今日で終わりですね。
こんにちは。JCFAです。


   * * * * *


年越しそば・・・食べますか?
日本人のほとんどは年越しそばを食べるそうです。


私もこの間、アデレードに初出店したDAISOに行ったとき、
おそばを買ってきました。
今日はそれに海老天乗せて、天ぷらそばにしたいと思います。



* * * 続きはこちら↓ * * *

More
[PR]
by jcfa | 2016-12-31 10:32 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る