カテゴリ:Notice(お知らせ)( 58 )

ご案内/Information

私たちJCFAは、次の6つの価値観を持つ、イエス・キリストを中心とした共同体です。
*Love(愛)
私たち一人一人が神様に愛されている事を知り、その愛を楽しみ、喜び、分かち合う。
(Ⅰヨハネ4:7~8)

*Faith(信仰)
イエス・キリストのメッセージを、すべての人にわかりやすく伝え、イエス・キリストを唯一の道、真理、いのちとして信じる信仰に導き、共にその信仰に立って生きる。
(ローマ10:17)

*Worship(礼拝)
イエス・キリストの信仰を持って集まり、喜びをもって賛美し、神様のみこころを共に学ぶ。
(ヨハネ4:23~24)

*Pray(祈り)
「神様との会話」である祈りを通じて、神様との関係を深めるとともに、互いに祈り合い、
支え合う人間関係を構築する。
(マタイ6:9~16)

*Grow(成長)
聖書のみことばに立って、神様が自分に何を求めているかを知り、自分の人生を神様にゆだね、
仕える事を学ぶ。すなわち、イエス・キリストをモデルにして生きる。
(Ⅰコリント11:1)

*Evangelise(伝道)
世界に出て、イエス・キリストの良い知らせ(福音)、すなわち愛、希望、
救いを世の人々に伝える。
(使徒1:8)




☆教会でのプログラムは以下の通りです

↓ ↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]
by jcfa | 2017-12-31 07:44 | Notice(お知らせ)

ゲストスピーカーが明日来られます☆

立春も過ぎ、ここアデレードも秋に向かっている感じがします。
先週までは暑かったのが嘘のように涼しくなりました。
最低気温も20度以下。
温かい飲み物が嬉しい季節になったようです。
f0234165_1133283.jpg




   * * * * *



さて、今週から私たちの教会はゲストスピーカーをお招きする予定です。
今日はそのお話を・・・。


   * * * 続きはこちら↓ * * *

More
[PR]
by jcfa | 2017-02-14 11:50 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

Worship Nightのお誘い。

こんにちは。JCFAです。
Blogにご訪問ありがとうございます。


   * * * * *


今日Central Marketに行ってきました。
いつもは平日に行くのですが、
今回は何も考えずに行ってきました・・・。

そしたら途中で土曜日だってことに気が付き!
しかもChinese New Year(旧正月)の日だったことに気が付き!!
f0234165_14334245.jpg
(旧正月を記念して朝食べたトック(おもちスープ))


しかもしかも!!
Central Marketの148周年記念日だってことも知り・・・!!!。
f0234165_19563792.jpg
(148周年記念のケーキとマーケットクッキー)

...激込みでした!!!
チーンorz



でも安くいちごも買えたし、
お客さんのお土産も買えたし、
白菜が$3.5まで下がっていることもチェック出来ました。
お客さんが帰ったら、キムチつけたいと思います♬


 * * * * *


さて、今日はWorship Nightのご案内をします。


* * * つづきはこちら↓ * * *


More
[PR]
by jcfa | 2017-01-28 14:30 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

12/13(日)だけ、礼拝の場所が変わります。

いつも礼拝のために借りている場所が
12/13(日)だけ使えないため・・・



違う場所で礼拝をします!




場所:Adelaide Korean Uniting Church ;
40 Third Ave, St Morris
( B10; Bus stop13;North Tceより12mins,バス停より北へ徒歩4分)




時間はいつもどおり3pm~。
パンもありますよ。
ビニール、お忘れなく・・・ね053.gif




お間違えなくお越しください040.gif








072.gif今日の聖書のみことば072.gif
御名の栄光を主にささげよ。ささげ物を携えて、主の大庭に入れ。 詩篇96:8
Ascribe to the LORD the glory due his name; bring an offering and come into his courts.
Psalms96:8



072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

②11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに、
Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところに集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-12-11 13:28 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

今度の日曜日11/15は礼拝の場所が変わります。

本日はお知らせでーす012.gif



いつも私たちの教会はLife Christian Centre(245 Angas St Adelaide)の一室で
礼拝をしています。

↓こんな感じ・・・。

f0234165_18375755.jpg




でも。


今度の日曜日(11/15)だけ、違う場所で礼拝する事になりました~!!
あ、建物は同じですよ。
部屋が変わるだけです。



その場所は、正面玄関横のCafeスペースです。
台所もあって、窓もあって明るい雰囲気で、
またいつもと違った感じで礼拝が出来ますよ。




そして、いつものように無料のパンも配られる予定です。

f0234165_18421660.jpg


パンを持ち帰る用のビニール袋を各自お持ちくださいね。





そしてそして。



礼拝後には一品持ち寄りで愛さん会(夕食会)を持つ予定です。
参加したい方は、みんなでシェアできるようなおかずを一品持って教会にお越しください。






色々変わりますが、お間違えのないように・・・



よろしくお願いします。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
主はいつくしみ深く、苦難の日のとりでである。
主に身を避ける者たちを主は知っておられる。
ナホム書1:7
The LORD is good, a refuge in times of trouble. He cares for those who trust in him,
Nahum1:7




072.gif今後の予定072.gif
①11/15(日)は礼拝の場所がいつもの所とは変わり、
「正面玄関横のCafe」となります。
また礼拝後は一品持ち寄り愛さん会(夕食会)も予定されています。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。

月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

③11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに現地集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-11-10 12:32 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

【David Brook先生のメモリアルについて】

【David Brook先生のメモリアルについて】



今年8/20昇天されたDavid先生メモリアルサービスのお知らせです。
日にち:10/31(土)2pm~
場所:Victor havour baptist church




行けない人のために、JCFAのみんなでDavid先生との思い出を
色紙(アルバム?!)に書いて渡したいと思います。
10/25(日)に教会に持っていくので、
それまでに自分なりの思い出を英語で書けるように
まとめておいてください。
ご存知ない方もおられるかもしれませんが、
日本人のために働いてこられた先生なので、
一言書いてくださると感謝です。
また、代筆をお願いしたい方はメッセージでお送りくだされば
書きますので、ご遠慮なくどうぞ(英語でお願いします)。



また、David先生の事を知っている方が周りにおられましたら、
このメモリアルサービスの事をメール等でお知らせくださると
感謝です。
よろしくお願いします。072.gif



今日の聖書のみことば072.gif
わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。
ヨハネ11:25
I am the resurrection, and the life: he that believeth on me, though he die,
yet shall he live; John11:25




072.gif今後の予定072.gif
①David先生のメモリアルサービスがあります。
日にち:10/31(土)2pm~
場所:Victor havour baptist church

②毎月第三日曜日にある一品持ち寄り愛さん会(夕食会)ですが、
今月だけ第四日曜日に変更されました。
日にち:10/25(日)礼拝後~
この日は礼拝後に2名の洗礼式があります。
それが終わってからの愛さん会になりますのでよろしくお願いします。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。

月一祈祷会があります。
日にち:10/30(金)7pm~牧師宅にて。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-10-18 09:55 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

7月第2週から8月第1週までJacob先生です♪

7月になりました。



ばたばたしております。



もうすぐ韓国と日本へ旅立ちます。



その間、JCFAの礼拝は韓国長老教会のJacob先生が来てくれます。



先生は4歳の時にオーストラリアへ来たので、
韓国語よりも英語の方がペラペラです。



4週間、Jacob先生のメッセージをお楽しみに。








072.gif今日の聖書のみことば072.gif
何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。ピリピ4:6
Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition,
with thanksgiving, present your requests to God.
Philippians4:6






072.gif今後の予定072.gif
①6/26(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②7月第2日曜日~8月第1日曜日まで、牧師が不在となります。
説教には、Jacob先生が英語でしてくださります。
日本語通訳もつきます。どうぞ安心してお越しください。
③7/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-07-01 13:16 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

旅立ちの日まであと2週間。

風邪ひきました・・・



鼻水だらだらでとっても不快。
鼻水のおかげで頭もボー・・・



・・・っていつもですね、はい~003.gif



そういえば。



牧師家庭は、あと2週間で韓国と日本に旅立ちます。
あと2週間・・・と書くと、本当にあっという間な気がして来ます。




その間JCFAを留守にしますが、
教会員の方々がご奉仕をそれぞれになって下さるので、とっても安心です。



個人的には、教会学校のお話しを任せられたということが嬉しい016.gif
私がいなくても、子どもたちへの聖書の時間が続けられるという事が嬉しいんです。
子どもの教育って、ほんとに大切ですから~。




そしてそして。



礼拝説教も韓国教会の先生が来て下さいますよ~。
それも感謝072.gif
今回はJacob先生という先生が来てくれます。
彼は韓国人ですが、幼い時からオーストラリアにいて、
英語の方が堪能な方。
英語で聖書のお話しをしてくれ、
それをびーろひさんが日本語に通訳してくださる予定・・・




お楽しみに。



今日はお知らせでした~。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
父がその子をあわれむように、主は、ご自分を恐れる者をあわれまれる。詩篇103:13
As a father has compassion on his children, so the LORD has compassion
on those who fear him; Psalms103:13



072.gif今後の予定072.gif
①5/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。
②5/29(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
③5/26(火)10am~白菜キムチ教室を開催します。
④6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-06-21 22:29 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

明日の礼拝献金は全額「ネパール震災支援」とします。

明日は日曜日ですね。
1週間が過ぎるのがとても速く感じられます。
でも、早く過ぎるというのも感謝なことかもしれません。



この間、ネパールで大地震が起き、多くの方がなくなり、傷つきました。
その方々にとっては、一日がとても長くつらいんじゃないかな・・・と思うからです。



(ネパールの首都カトマンズの北西約80キロで25日午前(日本時間同日午後)ごろ、
マグニチュード(M)7・8の地震がありました。)



私たちの教会はその方たちを思い、祈りと共に献金をささげたいと思います。
小さな献金であっても、
大きな祈りをともに捧げれば、神様が大きな力にしてくださると信じます。



教会を通して募金したいと思われる方がおられましたら、
是非JCFAにお越しください。




JCFAでは3pmから礼拝をささげています。
関心のある方、是非お越しくださって、
一緒に礼拝しましょう。



住所は、245 Angas Street, Adelaideです。
あなたのお越しを心よりお待ちしています。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
与えるとき、心に未練を持ってはならない。
このことのために、あなたの神、主は、あなたのすべての働きと手のわざを祝福してくださる。
申命記15:10
Give generously to him and do so without a grudging heart; then because of this the LORD your God will bless you in all your work and in everything you put your hand to.
Deuteronomy15:10





072.gif今後の予定072.gif
①4/24(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-05-09 12:10 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

12/7(日)の礼拝場所が変更になりました。

前回は私が歯科検診に行ってきましたが、
昨日は娘二人の歯科検診でした。
二人とも虫歯なくてホッとしました・・・が、
今回のレントゲンで親知らずが4本とも出て来てる事が判明!
医者いわく、1年後には抜かないといけないとか・・・。
それを聞いた長女、もともとビビりなのですが、より一層ビビッておりました(笑)




さて、今日は礼拝場所が変更になることのお知らせをします。



次回の礼拝、12/7(日)はいつも使わせてもらっている場所でイベントがあり、
使えないという事で、
12/7(日)だけ牧師宅の1F(半地下ともいう)で礼拝することにしました。




時間はいつもどおり3pm~
ただ、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとさせていただきます。



奉仕がある方はお早めにお越しくださいね。
いつ来てくださってもいいようにスタンバっておりますよ~。




余談ですが・・・



礼拝終わった後、12月7日(日)夜7時から 
Hazelwood Parkでクリスマスキャロルがあるそうですよ~。
この公園は牧師宅から超近い所にあります。
そして、去年に引き続き今年も
ハイスクールクラスメンバーのふしぎちゃんがクワイヤーの一員として
ステージに立つ予定だそうです。
教会の後みんなで行けるといいですね001.gif
椅子、ピクニックシートなどがあると良いそうですよ。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
主よ。あなたは私の神。私はあなたをあがめ、あなたの御名をほめたたえます。
あなたは遠い昔からの不思議なご計画を、まことに、忠実に成し遂げられました。
イザヤ25:1
O LORD, you are my God; I will exalt you and praise your name,
for in perfect faithfulness you have done marvelous things, things planned long ago.
Isaiah25:1
exalt:あがめる、〈人などを〉ほめそやす,賞揚する





072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-03 07:37 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA