カテゴリ:Adelaide(アデレード)( 23 )

Go豪アデレードとのつながり

私たちの教会のBlogが更新されると、
Go!豪‼アデレードにすぐ反映されるようになりました~。



Go!豪‼アデレード(←Click!!!)




バザーの時、Go!豪‼アデレードを管理しておられる方に偶然お会いしまして・・・
その時、
「教会のBlogが更新されたらすぐ出るように、
Go豪アデレードに登録してもいいですか?」

と言っていただけました。



ありがたい!
こちらこそよろしくお願いします!!



そうお答えしておきました。
そして本当にそのようにしてくださいました016.gif


Go豪アデレードのサイトの下の方にある「現地ブログ」というところに
更新がupされます。



いや~。本当にありがたい。



そんなGo豪アデレードを見て、
昨日も新しい子が一人教会に足を運んでくれました。



こうして地域と連携して、
教会の事を少しでも認知していただけるように頑張っていきたいです。







072.gif今日の聖書のみことば072.gif
感謝のいけにえをささげる人は、わたしをあがめよう。その道を正しくする人に、
わたしは神の救いを見せよう。(詩篇50篇23節)




072.gif今後の予定072.gif
①9/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。









056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-09-21 13:05 | Adelaide(アデレード) | Comments(0)

Credit Union Christmas PageantとKorean Culture & food Festival

11月になりました。
アデレードはだんだんとクリスマスムードになっていきます。


そのトップを飾るのが、Cityで行われるChristmas Pageant(クリスマスパレード)。
今週の土曜日11/8(土)9:30am – 11:30amに行われます。

Credit Union Christmas Pageant 2014
(↑Click)



そして、その同じ日にはKorean Culture & food Festivalというのも行われます。
場所は、Rundle Park(Corner North and East Terrace)で10am~。





Korean Culture&food festival 2014
(↑Click)



このフェスティバルでは、
私たちJCFAと交流のある韓国長老教会も出店し、
売り上げは宣教費に使われるそうですよ。


そして、聞くところによるとチェリストちゃんもチェロで舞台に上がって
アリランを弾くとか弾かないとか・・・w




お時間のある方は、お昼ご飯を食べがてら遊びに来てくださいね。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
種蒔く人は、みことばを蒔くのです。マルコ4:14
The farmer sows the word. Mark4:14



072.gif今後の予定072.gif
①11/6(木)のBible studyは、末松隆太郎先生にお話ししていただきます。
この日はおかず一品持ち寄ってのランチになりますので、
参加される方はよろしくお願いします。
②11/9(日)の礼拝は特別伝道集会です。日本から末松隆太郎先生をお招きして
お話ししていただきます。テーマは「乾いた心にいのちの水」ヨハネ7:37-38です。
ちらし作成中。是非お友達をお誘いあわせの上お越しください。茶菓の準備ありますよ。
③11/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
④11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
⑤11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-11-04 18:44 | Adelaide(アデレード) | Comments(0)

お店紹介:K-bap

今日は新しくOPENしたお店の紹介をします。



韓国人の友達が寿司&韓国料理屋さんをOPENしました☆
(韓国長老教会の長老さんの奥さんがオーナーです)



まだ外の看板は出来ていませんが、
名前は「K-Bap」と言います。
f0234165_19524692.jpg




オーナーは、Central marketのSunmi's Sushiをやってる、
ちょっと強面のオーナーさんの実の妹さん。
だから、メニューや味や値段が結構同じで、
Cityまで行かなくてもTake away出来て、とっても便利です。
f0234165_19531221.jpg




場所はMarryatvilleのWoolworthsとかがあるショッピングセンターの
向かいです。Post officeと同じ並び・・・。



3pm頃冷やかしに行ったら、お腹いっぱいだというのに
Fried spicy chicken with rice($11.90)というのをサービスでくれました。
f0234165_19581778.jpg

私が作る味とは違っておいしかったですよ~☆
ただ、レストランではないのでキムチやもやしナムルがついて来る・・・
という事はないみたい。
だから、その分価格が安めに設定されているのだと思います。
f0234165_19533564.jpg

お腹いっぱいなのについつい完食~♪




タダ食いは悪いからと、次女のおやつにTenpura prawn roll($3.20)
買い、娘にあげたところ、
「他のところと一緒の味でおいし~い」との事でした(笑)
えび好きだから、とりあえずエビが入ってりゃ何でもおいしいんだと
思いますw
あまり参考にならないコメントで失礼しました(笑)
f0234165_19535838.jpg




気軽にTake awayできると思うので是非お試しくださいね。
もちろん店内でも食べられます☆
f0234165_19542734.jpg




そして、お友達にも紹介してもらえると嬉しいです(≧▽≦)
[PR]
by jcfa | 2014-06-25 19:59 | Adelaide(アデレード) | Comments(2)

Easterの営業時間

もうすぐイースター。


クリスマスと並んで、キリスト教の大きな記念日の一つです。
キリスト教を文化の土台に持つ西洋国家では、
イースターは特別な記念日。
(それが世俗化してきている事は今日は述べません。)



日本だとまだイースターはメジャーな感じではありませんが、
たとえばクリスマスなんかだと、
「ほら、書き入れ時だ~。残業残業。働け働け~」みたいな感じになりますよね。
どこもかしこも遅くまでにぎわっていますし・・・


でも、こっちは違います。
お店が閉まるんです!



家族と一緒に祝日を過ごしたい、だから働けない・・・
そう思ってるからなんでしょうか。
アジア諸国とはだいぶ考え方が違いますね~。



というわけで。
今週の金曜日からイースターの休みが始まりますので、
日用品や食料のお買い物は木曜日までに済ませましょう。
下記にあるのは、オーストラリア2大スーパーマーケットである
ColesとWoolworthsの営業時間です。


072.gifEaster trading hours

Good Friday 18 April - Closed

Easter Saturday 19 April - 9.00am - 5.30pm

Easter Sunday 20 April - Closed

Easter Monday 21 April- Closed



つまり、木曜日か土曜日にお買い物を済ませないといけないということですね。
込みそう・・・




ついでに、もうすぐ来る祝日、Anzac dayも載せておきます。

072.gifAnzac Day

Friday 25 April - Closed



「ちょうどGood Fridayの時に泊り客があるから、
ちゃんと買い物しておかなきゃ・・・」

・・・と思いたっての今日の記事でした001.gif






PS:「今後の予定」更新しました。下をご覧くださいね↓




今日の聖書のみことば
「こう言ってイエスは、その手とわき腹を彼らに示された。
弟子たちは、主を見て喜んだ。」ヨハネ20:20
After he said this, he showed them his hands and side.
The disciples were overjoyed when they saw the Lord. John20:20



072.gif今後の予定072.gif
①4/20(日)イースター礼拝を持ちます。
そして礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
②4/25(金・祝)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③4/26(土)JCFAピクニックを予定しています。
場所はMorialta Conservation Park、10:30amにお弁当を持って、
トイレのある駐車場に集合して、みんなで秋を堪能しましょう。
④5/12(月)~30(金)牧師は韓国に一時帰省します。
5/18,25(日)の礼拝には韓国人の牧師先生をゲストにお招きする予定です。
日本語通訳つきます。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-04-16 20:19 | Adelaide(アデレード) | Comments(0)

4/6にサマータイム終了します。

3月はとっても長く感じました~。
今日がやっと最終日、31日です!



明日から4月056.gif
日本は桜が見どころを迎えているようで、
ネットを開くと桜の写真をあちらこちらで見かけます。
桜があまりないアデレードに住んでいるので、
写真といえども桜を見ることができるのは本当にうれしいです。
何でですかね~、桜を見るとテンションがあがるのは。
そこにいろいろな思い出が詰まっているからでしょうか・・・



・・・と、なんだか春っぽい事を書きましたが、
御承知の通り、アデレードはです!ww



秋になったということで!!!
今度の日曜日、4/6(日)3am、通称サマータイムが終了しま~す072.gif



実は3月から秋に入っていましたが、
サマータイムが終わると本当に秋が来たんだな~と思わされます。
(といっても、昨日なんか33度でしたけどね)


Time changes in year 2014、Adelaide
(↑Click)



先程「通称サマータイム」と書きましたが、
英語では「Daylight Saving」と言います。
アデレードでは、毎年4月の最初の日曜日にサマータイムは終了します。



JCFAにも1時間戻すのか早めるのか、いまだにこんがらがってる人がおられますが、
朝起きたら、時計の針を1時間戻してくださいね~。
そうするとあら不思議☆
もう一時間余計に寝ることができますよ~。
うちの子どもたちなんか寝坊すけだから喜びそうです001.gif




でも、最近は壁掛け時計なんかないっていう人も多かったりするんでしょうか?!
PCや携帯なんかは勝手に1時間戻ってますしね。



というわけで、
日曜日の礼拝時間をお間違えのないようにお願いしますw




今日の聖書のみことば
「私たちがまだ罪人であったとき、キリストが 私たちのために死んでくださったことにより、
神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。」ローマ5:8
God demonstrates his own love for us in this: While we were still sinners,
Christ died for us. Romans5:8



072.gif今後の予定072.gif
①3/28(金)7pm~牧師宅にて祈祷会があります。
②4/6(日)早朝にサマータイム(Daylight Saving)が終了します。
朝起きたら時計の針を1時間戻してくださいね。
③4/20(日)イースター礼拝を持ちます。
そして礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-03-31 11:29 | Adelaide(アデレード) | Comments(0)

Heatwave(熱波)にご注意。

月曜日から40度台の気温が続いています。
アデレードの皆様、元気でしょうか。
私は涼しい場所を求めてはそこでダラーっと過ごす日々が続いていますww
でも食欲は落ちず、しっかり食べているのでバテててはおりませんよ~。
この調子で体も心もバテ知らずで行きたいと思います♪



さて、今日はアデレードが世界でいちばん暑いそうですよ。

SA bracing for hottest day on earth and fires as heatwave hits
(↑Click)



1939年に46.1度という記録があるそうですが、
それを塗り替える勢いのある、今回のHeatwave(熱波)。
この5日間の熱波は、過去第3位の最悪度みたい・・・。



メルボルンでは今、テニス4大大会のうちの一つである
Australian Openが行われています。
そのメルボルンも過去100年間で一番長く40度台の気温が続いているそうで・・・
テニス選手も棄権したり、倒れたりしているそうです007.gif



そりゃそうですよね~。
家でじっとしてても辛いのに、日向でスポーツしてるんですから。



今日の日中、錦織選手が2回戦で戦いますが・・・・
倒れないか心配。
こればっかりは気を付けてもしょうがないし・・・。
水分いっぱいとって、執念の勝利をもぎ取ってほしいです。



私は・・・涼しいエアコンのもとでTVから応援します。



ごめんね。



でも頑張ってw





今日の聖書のみことば
祈りは仕事のための準備でなく 仕事そのものだ。―オズワルド・チェンバーズ
「私が呼ぶとき、答えてください。私の義なる神、あなたは、私の苦しみのときに
ゆとりを与えてくださいました。私をあわれみ、私の祈りを聞いてください。」詩篇4:1
Answer me when I call to you, O my righteous God. Give me relief
from my distress; be merciful to me and hear my prayer. Psalms4:1




072.gif今後の予定072.gif
①1/19(日)は礼拝後、一品持ち寄り愛さん会をします。
教会に来るとき、おかずを一人一品持ってきてくださいね。
みんなで夕食をともにしましょう。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-01-16 09:57 | Adelaide(アデレード) | Comments(0)

42度を超えたアデレード

今日は激暑だったアデレード。
42度を超えました!!!


普段は湿度が低く、家の中や日陰にいれば比較的涼しいのですが、
今日は家も暑く、ずっとエアコンをつけて過ごしていました。


動物園の動物たちも凍ったえさをもらっていたそうですよ。
f0234165_19223277.jpg

これはミーアキャットです。



ただし、この暑さもあと1日。
そうすれば雨が降り、ちょっと涼しくなるそうです。
クリスマスも今のところ30度くらいでちょうど良さそう♬



夏のクリスマスも、あと6日・・・





今日の聖書のみことば
「ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。」
イザヤ9:6
For to us a child is born, to us a son is given,
Isaiah9:6




072.gif今後の予定072.gif
①12/12(木)のBible studyは一品持ち寄りランチを開催します。
そしてその後は長い休みに入ります。今ターム最後のBible studyを楽しみましょう。
②12/22(日)はクリスマス礼拝を持ちます。皆さんどうぞお越しください。
③12/25(水)3~8pm、歌姫さん宅でクリスマス会を持ちます。
参加費大人$10、子供$7です。来られる方はご連絡ください。
④1/1(水)3~8pm、牧師宅にて元旦礼拝&パーティを持ちます。
参加費は無料ですが、お正月にふさわしい一品(w)を一人一品持ってきてください。








056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-12-19 19:29 | Adelaide(アデレード) | Comments(0)

工事してたKensington gardens

以前JCFAのSports dayをやった公園、ありますよね?!
Kensington gardensです。
あそこに偶然行ってみたんですけど、
遊具のあたりとその周辺の木までぐるっとフェンスで囲まれて、
入れなくなっていました。


どうやら遊具を新しく増やすようで、
12/13まで工事するようですよ~。



そして25mのFlying foxも作られるそうです。
Flying foxとは・・・ターザンロープっていうんですかね?
滑車みたいのがついてるロープがぶら下がってて、
それにまたがって、ぴゅーんって向こうまでいくアレですw



わかりますかね?



え??



わからない?




わからなかったら・・・




もうご想像にお任せしますwww




私のボキャブラリーはこれが精一杯です・・・







今日の聖書のみことば
「主のあわれみは尽きないからだ。それは朝ごとに新しい。
あなたの真実は力強い。」哀歌3:22-23
Because of the LORD's great love we are not consumed,
for his compassions never fail.
They are new every morning; great is your faithfulness.
consume:費やす



072.gif今後の予定072.gif
①Term4のBible studyは11/7・14・21・28、12/5・12(木)10:30am~です。
場所は牧師宅です。興味のある方はご連絡ください。
なお、10/31(木)は牧師の検査のためお休みになりました。
②11/17(木)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-11-11 18:37 | Adelaide(アデレード) | Comments(2)

明日、アデレードにサンタがやってくる?!

昨日のBlogを読んだ方で気づいた方もいるかもしれませんが、
昨日久しぶりに椅子に座って、Blog更新できました066.gif
その時、昔よく聞いていたTHE BOOMというバンドのボーカルさんが
病気のため休養に入ること、そして来年が25周年だというニュースを知り、
昔懐かしの曲を3曲ほどDLし、楽しんでいたという余裕さww
耳つぼが効いたかな?!
感謝です。


さて初夏のアデレードにもクリスマスは近づいているようです。


アデレードでクリスマス一番のイベントといえば、Credit Union Christmas Pageantでは
ないでしょうか。
f0234165_8135133.jpg

これはフロートやバンドなどがCITYを練り歩くクリスマスパレードで、
朝から人々は陣取り、CITYの中心は通行止めになります。
そのパレードもとうとう明日に迫りました072.gif


Credit Union Christmas Pageant(←Click)



明日の午前9:30amスタートです♪
去年はえみきちちゃんと行ったっけ・・・
あれからもう一年。早いです。
去年の様子はこちら→Cityで行われたクリスマスパレード(←Click)



このパレードは12pmで終わりますが、見る場所によっては
もっと早く終わります。
その後は、CityのWakefield Stにある消防署(Metropolitan Fire Service←Click)が一般公開(Open day)され、
消防車をみたり、ソーセージシズル(食パンとソーセージ)を買えたり、
火消しの様子を見れたりします。


また、近くのRundle Parkという公園では韓国フェスティバル(Korean Culture & Food Festival←Click)があり、
催しを見れたり、韓国料理を買って芝生で食べたりできます。
去年は偶然拓木くんCちゃんに会ったりしましたね~♪



これらはすべて明日のイベントです。
もし興味のある方がいましたらどうぞ♪



実はJCFAのクリスマスイベントであるNorwood Christmas Pageantもあるんですが・・・
日時は今月末あたりですので、そのお知らせはまた後日にしたいと思います。




今日の聖書のみことば
「主は神であられ、私たちに光を与えられた。枝をもって、祭りの行列を組め。
祭壇の角のところまで。」詩篇118:27
The LORD is God, and he has made his light shine upon us.
With boughs in hand, join in the festal procession up to the horns of the altar.
Psalms118:27
bough:大枝
procession:行列、行進




072.gif今後の予定072.gif
①Term4のBible studyは11/7・14・21・28、12/5・12(木)10:30am~です。
場所は牧師宅です。興味のある方はご連絡ください。
なお、10/31(木)は牧師の検査のためお休みになりました。
②11/17(木)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-11-08 12:00 | Adelaide(アデレード) | Comments(0)

明日からAdelaide showが始まります。

アデレードのビッグイベント~!

Royal Adelaide Showが明日から始まります072.gif



昔は農業祭だったようですが、いつの間にかどんどん大きくなって、
今では大きな場所でたくさんの人がやって来るイベントとなりました。


Royal Adelaide Show(←Click)



子供たちはshowbagという、こども版福袋的なものを買う事を楽しみにしています。
f0234165_16452512.jpg

(こんなふうにキャラごとにブースが分かれてて、
福袋の中身が壁に張り出されています。)

ただ、福袋と言っても中に何が入っているのかわかってるので、
欲しいキャラクターを選んで買う事ができます。



子供が小さいうちは家族で行く人が多いのですが、
うちのようにもう中高生くらいになると、お友達同士で出かけていきます。
去年もうちの子たちは友達と出かけていきましたが、
長女はスヌーピー好きのママを思ってスヌーピーのショーバッグを買い、
その中のものをママと妹に分けてくれました。
なんとまぁ経済的~♡
経済観念のしっかりした長女、さすがでした。


一方牧師のヘソ先生は・・・というと、
子豚のレース丸太割りが大好き。



子豚のレースは子豚が出てきて、ジャンプしたり競争したり、
水の中にダイブしたりするショー。



そして丸太割りは、屈強な男たちが出ていて、光る斧を振りかざし
誰が一番に割るかを競うレース。



でも、只今ヘソ先生はかぜっぴきでなかなか治らず、
今日もBible studyをしたのですが、話してる途中で頭がくらくらしてきた・・・とか
言いだして・・・たぶん行けないと思います。
残念そうでした。
早く治るようにお祈りしてください。




興味のある方はAdelaide showへ足を運んでみてください。
いろんな試飲試食もあったり、
小動物と触れ合ったり、
大道芸人を見たりもできますよ~。
移動遊園地も来ています。





072.gifRoyal Adelaide Show072.gif
日時:9/6(金)~14(土)9am~11pm
場所:Adelaide show ground






今日の聖書のみことば
「主の御名を呼び求める者は、だれでも救われる。」ローマ10:13
Everyone who calls on the name of the Lord will be saved.
Romans10:13





072.gif今後の予定072.gif
9/5、12、19、26(木)10:30~Bible study(牧師宅)
②9/15(日)礼拝後、洗礼式があります。そしてそのあとに一品持ち寄り愛さん会を持つ予定です。
③今月は9/26(木)7pm~祈祷会を持ちます。金曜日ではないのでお間違えなく。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-09-05 16:58 | Adelaide(アデレード) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る