カテゴリ:Foods(食べ物)( 3 )

二つの袋にたくさーんの「愛のパン」

昨日AdelaideにあるBread gardenというパン屋さんから
パンのdonation(献金・・・お金じゃないので献品ですね)がありました。
ふたつの袋にたくさーん。
f0234165_180376.jpg


Bread gardenの方はクリスチャンで、
少しでも教会の力になれば・・・と思って下さり、
残って売れなかったパンを
教会に配って下さっているそうです。
本当に感謝なことです・・・



私たちJCFAにも昨日いただきました053.gif
持って行ったら大人気♪
あっという間に売り切れました。
ラッピングもリボンがついてて、
個包装でかわいくて・・・
まるで日本のパンみたい♡
見ているだけで、なんか心がほっこりしました。



本当にありがとうございました。


周りの人にいいことをしようという気持ち・・・
そして、周りの人の善意を感謝して受け取れる気持ち・・・


すべての良心は神様が下さっている気持ちだと信じます。


ありがとう。神様。




Bread garden(←Click)





今日の聖書のみことば
「神の国はことばにはなく、力にあるのです。」Ⅰコリント4:20
For the kingdom of God is not a matter of talk but of power.
1 Corinthians 4:20
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-02-18 18:15 | Foods(食べ物) | Comments(0)

こっそり食べる食べ物はうまい?!

今はまだ夏のはずなのに、寒いです。
ここ最近、最高気温が23度前後なので、
日中大体20度を下回っているということになります。


それでもしばらくは、
「まだ夏なんだから。」
とねばっていたのですが、
昨日からもう駄目でした。(体調が悪く、体が冷えていたこともあるのですが。)


ふとんもあったかいものに変え、
下着もあったかい冬用を着用、
そして、あったかいもこもこ靴下をはいてしまいました。
(日本ではありえませんよね。)

暑い夏に戻ってほしいです・・・もうちょっと夏を満喫したいので・・・。





さて、この間セロリを買いました。
セロリは日本ではほとんど買わなかった野菜です。
セロリは日本よりアデレードのほうが安いです。
すごく大きなセロリが売っているんです。
最初、凶器か?ほうきか?と思ったほど大きいんですよ003.gif


いつもセロリを買っても私以外あまり食べないので、
日持ちのするお漬物にしてみました。
yahooレシピを参照しました。)
f0234165_1642528.jpg

これだったら長いことおいても大丈夫です。


残りのセロリはきんぴらにしたり(これがおいしいんです!)
サラダにしたり(そのまま食べてもおいしい053.gif)、
牛しゃぶとセロリをごまだれで食べたりしています。
(ほとんど私が・・・)





食べ物と言えば、おもしろい聖書のみことばがあります。


・・・彼女(愚かな女)は言う。
「盗んだ水は甘く、
こっそり食べる食べ物はうまい。」と。(箴言9:17)



ははは。このみことばによると、
私は「こっそりいろいろ食べる派」なので、愚かな女ということになりますね。



おいしいものをみんなで分かち合う・・・


それが知恵ある女になる秘訣なのでしょうか・・・。
(でもセロリをこっそり食べても、誰も何も言わないでしょうね、きっと)







今日の聖書のみことば
「私はあなたのみことばを見つけ出し、それを食べました。
あなたのみことばは、私にとって楽しみとなり、
心の喜びとなりました。」エレミヤ15:16
When your words came, I ate them;
they were my joy and my heart's delight.
Jeremiah15:16
delight:喜び、楽しみ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-02-10 17:02 | Foods(食べ物) | Comments(0)

漢方を英語でなんというのでしょうか?

サムゲタン・・・って知っていますか?
(サンゲタンと表示されていることもありますが・・・)



韓国の料理で、
若鳥一羽丸ごと煮込む料理です。


うちの子供たちもこの料理は大好きだし、
私も大好き。



その料理に欠かせないのがもち米と、この漢方。
f0234165_19221481.jpg

見えますか?
中に木の枝や皮のようなものが入っています。
これは、アデレードにある韓国スーパーで買えます。



・・・さて、これを使いましょうか!って言う時、ふと、
「これ、英語でなんて表記されているんだろう?」
と思い、裏返してみました・・・・
f0234165_19232775.jpg

Dried vegetables:乾燥野菜・・・・・・




野菜なのか?


どうみても木の皮、もしくは木の枝にしか見えないものばかり。





腑に落ちない気持ちを抱きながらも、
クツクツと煮込んだサムゲタンはやはり美味でした016.gif
(英和辞典をみたら、Chinese medicine, herbal medicineと出ましたが・・・)

ネットをみたら、
くるみ、松の種などの堅果類を入れる・・・というのもはやっているみたいで、
今度はこれらも入れて、作りたいです!!





今日の聖書のみことば
「彼らが叫ぶと、主は聞いてくださる。そして、彼らを
そのすべての 苦しみから救い出される。」詩篇34:17
The righteous cry out, and the LORD hears them;
he delivers them from all their troubles. Psalms34:17
righteous:正しい者


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-02-03 19:36 | Foods(食べ物) | Comments(2)