カテゴリ:Photo(写真)( 20 )

Easter2014:特別賛美②

イースター礼拝の特別賛美、後半の写真です。



牧師のお話しの後、Highschool Classの子どもたちの特別賛美がありました。
f0234165_11492689.jpg

大人への階段を上っている途中の子どもたち。
今自分たちが出来る精一杯の姿で賛美を捧げる姿が印象的でした。





続いて、Youthメンバーの二人による賛美。
f0234165_11511562.jpg

手話ダンスも交えての賛美。
歌は英語と日本語のミックスで。
歌も上手だし、ダンスも素敵で感動しました。




礼拝後は愛さん会
f0234165_11542262.jpg

たくさんのおかずが並びました。



そして、イースター仕様のケーキやクッキーたちも。
f0234165_11554026.jpg
f0234165_11551919.jpg

ラブリー053.gif





f0234165_11565533.jpg

たくさんの方々とおいしく食事をともにしながら、
イースターをお祝い出来て、とても幸せで楽しかったです。




明日は、エッグハント(?!)の事をupしようと思います。
お楽しみに。




今日の聖書のみことば
「それで、主であり師であるこのわたしが、あなたがたの足を洗ったのですから、
あなたがたもまた互いに足を洗い合うべきです。」ヨハネ13:14
Now that I, your Lord and Teacher, have washed your feet,
you also should wash one another's feet. John13:14




072.gif今後の予定072.gif
①4/20(日)イースター礼拝を持ちます。
そして礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
②4/25(金・祝)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③4/26(土)JCFAピクニックを予定しています。
場所はMorialta Conservation Park、10:30amにお弁当を持って、
トイレのある駐車場に集合して、みんなで秋を堪能しましょう。
④5/12(月)~30(金)牧師は韓国に一時帰省します。
5/18,25(日)の礼拝には韓国人の牧師先生をゲストにお招きする予定です。
日本語通訳つきます。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-04-23 12:02 | Photo(写真) | Comments(0)

Easter2014:特別賛美

昨日はyoutubeの動画をupしました。
今日は、写真をupしようと思います。
笑顔がとっても素敵だったのですが・・・
泣く泣くモザイクをかけさせてもらいました。





まずは、子どもの発表のパペット。
f0234165_10314061.jpg




パペットは会堂を借りているイタリア教会のパペットを借りました。
とても立派なパペットで、子どもたちも嬉しそうでした。
f0234165_10314952.jpg



見てくださった大人たちからも「かわいい053.gifと言ってもらえました。
みんなを笑顔にしてしまう子供の力ってすごいな~と思いました。



歌の最後には幕が下りて子どもたちが登場。
f0234165_103143100.jpg




とびきりのピカピカの笑顔をしていましたよ~。






そして次は、歌姫さん&クラフト大将さんの写真。
f0234165_10314532.jpg



大人のお二人は、しっとりと聞かせてくださいました。
賛美のタイトルは「父の涙」
その曲を父であるクラフト大将さんが歌ったという事もあって、
その相乗効果でじーんと来ましたよ。
歌姫さんの方は、期待を裏切らない素晴らしい歌声でした。




後半の特別賛美の写真は明日に・・・



最後におまけの写真。




お家から被り物をしてきてルンルンだったJですwww
f0234165_10314745.jpg




この子も期待を裏切らないかわいさでした016.gif









今日の聖書のみことば
「私はシャロンのサフラン、谷のゆりの花。
わが愛する者が娘たちの間にいるのは、いばらの中のゆりの花のようだ。」
雅歌2:1-2
I am a rose of Sharon, a lily of the valleys.
Like a lily among thorns is my darling among the maidens.
Song of Songs 2:1-2



072.gif今後の予定072.gif
①4/20(日)イースター礼拝を持ちます。
そして礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
②4/25(金・祝)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③4/26(土)JCFAピクニックを予定しています。
場所はMorialta Conservation Park、10:30amにお弁当を持って、
トイレのある駐車場に集合して、みんなで秋を堪能しましょう。
④5/12(月)~30(金)牧師は韓国に一時帰省します。
5/18,25(日)の礼拝には韓国人の牧師先生をゲストにお招きする予定です。
日本語通訳つきます。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-04-22 10:27 | Photo(写真) | Comments(0)

3月の愛さん会のようす

今日はみんな楽しみ愛さん会の写真をのっけまーす016.gif
礼拝はいつものところで捧げましたが、
愛さん会の時は教会のCafeスペースに移って食べましたよ。
いつもの雰囲気と変わって、また楽しかったです。


f0234165_13544196.jpg

f0234165_1355195.jpg

f0234165_13551774.jpg



みんなで食べ物を分かち合って食べる・・・
初代教会みたいですw



神様、今月も楽しい愛さん会にしてくださってありがとうございました!




今日の聖書のみことば
「使徒たちは、主イエスの復活を非常に力強くあかしし、
大きな恵みがそのすべての者の上にあった。
彼らの中には、ひとりも乏しい者がなかった。」使徒4:33-34
With great power the apostles continued to testify to the resurrection
of the Lord Jesus, and much grace was upon them all.
There were no needy persons among them. Acts 4:33-34




072.gif今後の予定072.gif
①3/23(日)は、Life Christian Centreの正面玄関横のCafeで礼拝をもちます。
いつもの場所とは違いますのでご注意ください。時間はいつも通りです。
②3/28(金)7pm~牧師宅にて祈祷会があります。









056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-03-19 14:02 | Photo(写真) | Comments(0)

Norwood Christmas Pageantのご報告

ずっとお伝えしていたNorwood Christmas Pageant・・・
無事終了~003.gif
お天気も晴れて、最高の日となりました。



10時スタートを前に、
色々な出し物の人たちがスタンバイしていました。
去年もいた3人の博士たちも本物のらくだに乗って出番待ち。
f0234165_11303243.jpg

f0234165_11305814.jpg



10時きっかり、行進スタート!
f0234165_11325543.jpg





で・・・到着。
f0234165_11471045.jpg

早っ(笑)

・・・というか、歩きながらはあまり写真撮れないし、
私たちの後ろにいろんな山車がやってくるので、
写真撮影はむりなんですwww




で、終了後、こんな大きなドーナツをもらいましたよ。
f0234165_11381224.jpg




ドナルドもパレードに参加してたのかな?
f0234165_11384420.jpg


コアラ大好きEちゃんは、偶然通りかかったコアラと記念写真www
f0234165_11392054.jpg




正座してドーナツを食べているHくん(笑)
f0234165_11394141.jpg


車の上にカンガルーも乗っていました。
f0234165_11403489.jpg




パレード終わった後、2年半ぶりにアデレードに遊びに来てくれた
Eちゃんを交え、ラーメンを作って食べました~♪
f0234165_11411033.jpg




食べ終わって外を見てみると、なんと木にコアラがとまっているではありませんか~?!
f0234165_1142325.jpg

コアラ大好きのEちゃんのために、神様が用意してくれたのかな?



こんな感じの祝福いっぱいのパレードでした。



感謝053.gif






今日の聖書のみことば
「見よ。わたしのしもべたちは心の楽しみによって喜び歌う。」
イザヤ65:14
My servants will sing out of the joy of their hearts.
Isaiah65:14



072.gif今後の予定072.gif
①Term4のBible studyは11/7・14・21・28、12/5・12(木)10:30am~です。
場所は牧師宅です。興味のある方はご連絡ください。
②11/17(木)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
③11/23(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに現地集合してください。
④11/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-11-25 11:50 | Photo(写真) | Comments(2)

礼拝とイケメンドラマー

今日は窓をあけていても寒く感じないいいお天気でした。
天気予報をよく見ると、アデレードの日の入りが一分ずつ遅くなっていました。
1日1日、確実に日が長くなっているんですね。
春が来るのが待ち遠しいです。


さて、この間の礼拝風景の写真です。
f0234165_18472216.jpg

いつもこんな感じで礼拝をささげています。





そして礼拝後はというと・・・
f0234165_18481154.jpg

エンジェルさんの息子Jがかっこよくドラムをたたいていました041.gif
だんだんサマになってきましたね~。
早く大きくなって、ドラマーとしてJCFAでご奉仕してもらいたいものです072.gif



実は、メッセージの要約も書きたいと思ったのですが、
今日キムチを大量につけたので、いつもより早く体力の限界が近づいてきました。
また明日書きたいと思います。



それではまた・・・




今日の聖書のみことば
「昼には、主が恵みを施し、夜には、その歌が私とともにあります。
私のいのち、神への、祈りが。」詩篇42:8
By day the LORD directs his love, at night his song is with me--
a prayer to the God of my life. Psalm 42:8






072.gif今後の予定072.gif
8/1、8、15、29(木)10:30~Bible study(牧師宅)
ただし、8/22(木)は、牧師不在のためお休みです。
8/16(金)~28(水)セミナー出席のため、牧師不在となります。
8/18(日)John Dunkley、8/25(日)Phil Schneiderがメッセージをしてくださいます。お楽しみに。
(Johnはコロマンデル教会の牧師、Philはコロマンデル教会教会出席の信徒の方ですが、
日本宣教に関心を持ってくださっている方です。)

8/30(金)7pm~Prayer meeting(牧師宅)





056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-07-30 18:55 | Photo(写真) | Comments(2)

豪華な愛さん会でした

うちの子供・・・げほげほと風邪ひき中。
昼間家の中でじっとしてると寒くてかないません。
皆さん、風邪などひかないようにくれぐれもお気をつけて下さい。


さて、明日は日曜日ですね。
アデレードに住む方々、ぜひJCFAにお越しくださいね。
皆さんと会えるのを楽しみにしています。


写真はこの間の日曜日の礼拝後の愛餐会。
f0234165_14281881.jpg

f0234165_14285327.jpg


いつも一品持ち寄りで行われるのですが・・・
今週は超豪華でした~。



感謝。




今日の聖書のみことば
「主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。
その恵みはとこしえまで。」詩篇107:1
Give thanks to the LORD, for he is good; his love endures forever.
Psalms107:1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-05-25 14:32 | Photo(写真) | Comments(2)

チェリストちゃんのお誕生ケーキ。

昨日の記事の写真でチェロを弾いている子、チェリストちゃん
この日お誕生日でした~。
(あ、チェリストちゃんというニックネームにしました。
ちなみにチェリストちゃんのお姉ちゃんは「アスリートちゃん」で、
妹ちゃんは「女優ちゃん」と勝手に命名。歌姫一家の子供たちです♪)
イースターと誕生日が一緒。
イースターは魂の誕生日、
誕生日は肉体の誕生日。
それが同じ日だとは、2013年はスペシャルになりそうですね。




パセリさんがケーキを作ってきてくださいました。
f0234165_10405477.jpg

十字架のケーキ。
とっても嬉しそうでしたよ~056.gif



こうして誰かのお誕生日をともにお祝いできるのって
喜びですね。



教会は「神の家族」の集まり・・・


そんなことをもう一度味わうことが出来て嬉しかったです☆



これからも素直な素敵なチェリストちゃんとしてますます成長していけますように・・・






今日の聖書のみことば
「友はどんなときにも愛するものだ。」箴言17:17
A friend loves at all times. Proverbs 17:17

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-04-02 10:46 | Photo(写真) | Comments(0)

この間の礼拝時・・・

これがこの間のJCFAの礼拝風景・・・
f0234165_14491250.jpg




そして後ろの方では小さい子供たちがぬりえに夢中・・・
f0234165_14512060.jpg

f0234165_1455840.jpg

左からMちゃんYちゃんの姉妹、そしてエンジェルさんの長女Rちゃん、
で、Sちゃんです。
この日MちゃんとSちゃんがすっごく仲良く楽しく
キャーキャーいって遊んでいました☆
「何歳?」って聞いたところ同い年と判明!!
Sちゃんと同じ年の女の子がJCFAに来てくれてよかったね~。
Mちゃんにとっても、同じ年の子がいるっていい事だよね~。




・・・と、Blogを書いていると・・・



ざーざーざー・・・・



雨が降ってきました。
f0234165_14584362.jpg
f0234165_1458298.jpg
f0234165_1457238.jpg




今日Bible Study中も蒸し暑かったもんね~。
この雨でちょっとは涼しくなるのかしら?
でも明日も34度予想だしなぁ。



ま、どちらにしても・・・
神様がお庭の水やりをやって下さったと思い、感謝しようと思います。






今日の聖書のみことば
「私の神は、キリスト·イエスにあるご自身の栄光の富をもって、
あなたがたの必要をすべて満たしてくださいます。」ピリピ4:19
My God will meet all your needs according to his glorious riches in Christ Jesus.
Philippians4:19
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-03-07 15:05 | Photo(写真) | Comments(0)

BBQ

f0234165_15173610.jpg



お正月の時のBBQの写真です。
歌姫さんがupしてた写真をもらいました。


すごいお肉だね~(笑)

さすがオーストラリアの夏!!!

元旦はおせちじゃなくてバーベキューなんですよ~。




ちなみにバーベキューのこと、豪英語では「バービー」といいます。

かわいいよね016.gif
[PR]
by jcfa | 2013-01-08 15:21 | Photo(写真) | Comments(2)

Christmas Pageantの写真

先週の土曜日にあったChristmas Pageant(クリスマスパレード)の様子の
写真をupしようと思います。


f0234165_17181768.jpg

まずイエス様のお誕生の写真から。
お父さんお母さん役のヨセフとマリヤ。
そして本物の赤ちゃんのイエス様。
彼らは本物の家族で出演していました~w



f0234165_17193780.jpg

これはイエス様の誕生を祝おうとはるかかなたから駆け付けた
東方の博士たち。
プレゼントは黄金、乳香、没薬でした。





f0234165_17213100.jpg

そしてこんなトラックも・・・
「イエス様は喜び」ですね。





f0234165_17215329.jpg

その他にもいろいろな人たちがいましたが、
そんなたくさんの人たちと町中を練り歩きました。
私たち日本人代表はこうして浴衣を着て
「Merry Christmas☆」と言いながら手を振って歩きました。



f0234165_19105038.jpg

これが日本人代表~!




このパレードはキリスト教の団体が主催となってやっているもので、
アデレードで行なわれるパレードの中でも
キリスト教メッセージが出ているパレードだと思います。




沿道に見に来ている人達に配られていた風船にも
その柄には一枚の紙が巻きつけられていて、
そこには聖書の救いのメッセージが書かれていました。



世界中の人たちがクリスマスの本当の意味を知ることができますように願っています。




クリスマス・・・・



それは神が私たち人間に救いの手を差しのべられた日・・・



神が私たちに愛を示してくださった日・・・








今日の聖書のみことば
「柔和な者は幸いです。その人は地を相続するからです。」マタイ5:5
Blessed are the meek, for they will inherit the earth. Matthew5:5
meek:おとなしい、柔和な
inherit:授かる、相続する


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-11-27 17:30 | Photo(写真) | Comments(2)