カテゴリ:被災地活動日記( 7 )

えみきちちゃんの被災地活動日記第8回

私たちの教会のメンバーであり、今仙台で被災地のために働いている
えみきちちゃんが、被災地活動日記第8回をupしました。


第8回:オアシスライフケア、
SHIZU革内職志援プロジェクト

(↑click)


是非お読みください。


そして明日は日曜日ですよ~
教会にLet's go~。




今日の聖書のみことば
「心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。」箴言3:5
Trust in the LORD with all your heart and
lean not on your own understanding; Proverbs 3:5
Lean:もたれる、よりかかる
understanding:悟り
「悟り」という単語って何だろう?って思ったら、
Understanding・・・意外と簡単で拍子抜けw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-07-28 16:53 | 被災地活動日記 | Comments(0)

えみきちちゃんの被災地活動日記第7回

ふっと気づくと、もう4月最後の日です。
なんだかバタバタしちゃってて、昨日もblog更新できず、
今日もできるかできないか・・・みたいなふうに思っていました。


そんな時、JCFAから旅立っていったEちゃんの被災地活動日記の
第7回が更新されたのをfacebookで知りました。



よし!

今日はこれにしよう!!


そう思い、blogも無事更新できたこと、感謝です。



被災地活動日記第7回:春が来た(←click)




人間、心が豊かじゃないと、そこにある素晴らしいものにも目がとまらなかったりします。
悲しい事があったり、
生きる事に魅力を見いだせなくなったりすると、
きれいに見えていた風景も、
とたんに色あせて見えるから不思議です。
色は何にも変わっていないのに・・・・



去年の震災の時は、花見どころじゃなかったはず・・・。
でも今年は、きれいな桜をめでる心の余裕を少しずつでも取り戻しておられる
方々の事を聞き、慰められました。
f0234165_17233410.jpg

(写真はEちゃんが撮ったものをお借りしました。)



これからも復興・・・特に心の回復が進んでいきますように祈っています。






今日の聖書のみことば
「わたし(神)は決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」
ヘブル13:5
Never will I leave you; never will I forsake you. Hebrews13:5
forsake:(友などを)見捨てる
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-04-30 17:23 | 被災地活動日記 | Comments(2)

えみきちちゃんの被災地活動日記第6回とGo!豪!!アデレード

今日はえみみちゃんが書いている「震災日記」の記事を紹介します。
彼女はJCFAのメンバーだった子で、
震災の後、ボランティアなどを経験した後、
もっと神様のために、日本で働きたいという思いが与えられ、
今仙台で活動しています。



日本に戻っても、えみみちゃんはアデレードっ子魂を忘れず、
日本での様子をレポートしてくれています。
今回、第6回目の記事が掲載されました。
下をクリックしてください。ジャンプします。

「アデレードから仙台へ。被災地支援の活動日記」
第六回:地元が地元を。






そして、その記事が載っているのが
アデレードの日本人なら誰もが知っているという
「Go豪アデレード」です。
アデレードの情報、意見交換などいろいろな情報が満載です。





アデレードに関心のある方はこちらもご参照ください。
↓クリックしてみてくださいね。

「Go!豪!!アデレード」





今日はそんなお知らせでした。






今日の聖書のみことば
「外側から人にはいって、人を汚すことのできる物は何もありません。
人から出て来るものが、人を汚すものなのです。」マルコ7:15
Nothing outside a man can make him 'unclean' by going into him.
Rather, it is what comes out of a man that makes him 'unclean.'Mark7:15
Rather:むしろ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-02-16 13:27 | 被災地活動日記 | Comments(0)

えみきちちゃんの被災地活動日記第5回&クリスマス礼拝とBBQのお知らせ。

恵美ちゃんの被災地活動日記の第5回目の記事が投稿されました。



第5回目(←Click)



ぜひお読みください。

被災地でのボランティアはただの「作業」ではなく、
「人とのつながり」であり「忘れられていないよ」ということを伝えること。
そんなことを教えられます。




さて、今回はクリスマス礼拝のお知らせをのせます。

今年は25日が日曜日なので、韓国教会と日本教会が合同で礼拝することになりました。

場所:Korean Presbyterian Church of Adelaide

住所:309-311The Parade, Beulah Park

日時:12/25(Sun) 4:00pm~






礼拝後は、まだまだ明るいので
日本人教会のメンバーが中心となってBBQを計画しています。


参加費:中学生~大人:$7、小学生$5、幼児:無料

場所:歌姫さん宅(個人の住所なので、載せられません。参加したい方はメールください。)





礼拝も、BBQも、どちらもどなたでも参加できます。
希望される方は、メールか電話くださいね。




クリスマスまで、あと2日・・・・
(早いですねー)






今日の聖書のみことば
「マリヤは、これらのことをすべて心に納めて、思いを巡らしていた。」ルカ2:19
Mary treasured up all these things and pondered them in her heart.
Luke2:19

Treasure(宝)のように心におさめたのでしょうか・・・





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2011-12-23 15:59 | 被災地活動日記 | Comments(2)

えみきちちゃんの被災地活動日記第4回

もうすぐ暑いあつーいクリスマスがやってきます。

f0234165_15543917.jpg


2日後の11/12(土)9:30から
アデレードシティをクリスマスパレードが練り歩きます。
これはここアデレードではとても大きなクリスマスイベントで、
TV放送も「生放送」でやるほど。

くわしくは、2011 Christmas Pageantで(←クリック・・・英語です)



天気が暑くて、サンタさん熱中症にかからないようお祈りします・・・
(冗談ではなくてねww
倒れたサンタさん、子供が見たらショックでしょうねー)

63個のFloats(大きい飾り車?山車・・・というと祭りっぽいか?・・・
ぴったりの日本語が分かりません・・・)
バンドやダンスグループ、
ピエロたち(なにゆえクリスマスにピエロなのかさっぱりわかりませんが・・・)
妖精たちやサンタたちが2時間ほどシティーを行進します。
(だからなんで妖精?・・・天使だよね、普通・・・)
もちろん、クリスマスの主役、赤ちゃんのイエス様とマリヤ&ヨセフも
Floatの一つとして登場することでしょう・・・


よかったら、どうぞ(あまり深くは考えないで、無心で臨むと良いと思います001.gif




さて、今日はバイブルスタディでした。

前回クラフトフェアで買ったというタペストリー、
早速Aさんが「みーつけた♪」と言ってくれました016.gif
タペストリーの記事・・・←クリック)


昔っからあだ名がないのよねー

と嘆いていたAさん・・・・




誰か、かわいいニックネームつけてあげてください。
もれなくBlogで採用しますからwww


歌姫・・・とかどうかしら?



ま、本人と相談したいと思いますwww


さて、GOGOアデレードにえみきちちゃん被災地活動日記、第4回が掲載されました。


第4回:「世界が東北にやってきた!」


アデレードの事もでてきますよー。是非ご覧ください。




今日の聖書のみことば
「息のあるものはみな、主をほめたたえよ。ハレルヤ。」 詩篇150:6


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2011-11-10 15:57 | 被災地活動日記 | Comments(0)

えみきちちゃんの震災地活動日記第3回と礼拝へのお誘い

お客さんもいないので、前日に残っていたごはんをレンジで温めなおしました。



「ぴっぴっぴー、Enjoy your meal(という表示が流れます)」



となったので、開けてみると・・・




f0234165_718551.jpg





ふくらんでいましたー003.gif

こういうちょっとした事を分かち合うのも、大事なんじゃないかと思う一人なので、
ここで分かち合ってみましたw




明日は礼拝です。

最近、ずっと来られなかった方が来てくれたりするので、
嬉しいです。


明日のことを少し書きますと・・・

こどものお話→「チョ」さんという先生

おとなのお話→「」さんという先生

証し(韓国でしている働きの紹介)→「」さんという先生


そして、通訳→「チョン」さんという、JCFA牧師。



韓国には「キム」「イ」「パク」さんが7割近くを占めているようですが、
みごとにみんな違う名字。
しかも、みんな発音しやすい(●^o^●)


明日、ぜひ教会にいらしてください。


さて、えみきちちゃんの震災記事がupされました。

3回目(←ぽちっ)

こちらもぜひお読みください。




今日の聖書のみことば
「一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、
それは一つのままです。
しかし、もし死ねば、豊かな実が結びます。」 ヨハネ12:24


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2011-10-29 07:23 | 被災地活動日記 | Comments(0)

えみきちちゃんの被災地活動日記第1・2回

今日はちょっと曇り空。
晴れた日も好きですが、風が強く吹き、ちょっと荒れている天気も
なぜか好きです053.gif



今回はちょっと紹介します。

私たちの教会JCFAのメンバーだったEmiちゃん

ここアデレードで働いていましたが、
仙台で震災被害のボランティアとして働いた事をきっかけに、
完全に日本に移り、スタッフとして復興のために働きはじめた子です。


彼女が「被災地活動日記」を書いています。



1回目


2回目

↑クリックすると、ジャンプします。



3/11・・・Emiちゃんの日記にもありますが、
この日、私たちの家に青年の子たちが集まり、
ベランダでBBQしていました。



楽しい食事タイムを終え、リビングに戻ってきて、
TVをつけてみると、信じられないような光景が飛び込んできました。



私たちのふるさと日本が水浸し・・・家も車も何もかも流れている・・・

みんな、声をなくしました。しばらくは信じられませんでした。

教会で祈るたびに、泣きました…みんなで。



震災から7カ月たった今でも、こうして書いているだけで涙が出てきます007.gif
私は働きに行けなかったけど、私も、そしてJCFAもずっと祈りつづけます。
それが与えられた使命だと思っていますから・・・

Emiちゃんの働きがたくさんたくさんの実を結びますようにお祈りしたいと思います。



今日の聖書のみことば
「わたしは初めであり、わたしは終わりである。
わたしのほかに神はない。」  イザヤ44:6



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2011-10-21 07:36 | 被災地活動日記 | Comments(2)