カテゴリ:Worship(賛美)( 7 )

Youth withTCU studentsによる特別賛美2曲のご紹介。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


本日は、日曜日にしてくれた特別賛美の動画のご紹介。
2曲賛美してくれました。
動画も撮ったんですが、
本人出演になってしまうので、
そっちはFacebookの限定で載せる事にして。
blogの方には、youtubeにあったものでご紹介しようと思います。



1.恵みAgain



*歌詞*

つまずき 倒れる 弱い私
あなたの御手が 支え励ます
それでも前に 進めないとき
あなたに求めます 
注いでください
あなたの恵み
もう一度 立ち上がるために
あなたの恵み



2.天国にあるもの



*歌詞*

聖なる 聖なる 聖なるお方が
両手を広げ 私を包む
その両手には 深い傷痕
私の為の 愛のしるし

そこに未来があって
そこに賛美があって
ここに光がある
ずっと光がある
決して消えはしない 永遠の命
Woo 喜びに満ちた世界


* * * * *


どれも初めて聞きましたが、
とってもいい賛美でした。
練習の時から聞いていましたが、
涙が出そうになっていました103.png


教えてもらった賛美。

これからも覚えて歌いたいな169.pngと思わされました。


みんな、ありがとう。



☆今日の聖書のみことば☆
敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。 Ⅱペテロ1:7
Ad to godliness, brotherly kindness;
and to brotherly kindness, love. 2 Peter 1:7



☆今後の予定☆(どなたでも参加できます。お問い合わせください)

①11/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。
どなたでも参加できます。


②11/24(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。

Norwood Christmas Pageantに今年も参加します。
11/25(土)10amパレード開始です。
浴衣など、日本ぽい服や小物があれば、それを身に着けて参加してください。
参加される方は、9:40amまでにWood St とThe Paradeの交差点近くの
Japanプラカードのところまで集合してください。
込みますので、時間には余裕をもってお越しください。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2017-11-20 09:06 | Worship(賛美) | Comments(0)

素敵な特別賛美がありました。

チェリー狩り行った後、お腹がゆるくなったという声があちこちであがりました。
アメリカンチェリーは食べ過ぎるとお腹がくだるそうで・・・
それくらいいっぱい食べたという事ですねww



さて、昨日は教会でクリスマス礼拝を行いました。



プログラムとしては、基本は普段の礼拝どおりなのですが、
それプラス、子どもの賛美とダンスが2曲と、
賛美チームによる特別賛美が一曲でした。
その2曲が追加された事で、クリスマス礼拝のスペシャル感と、
わくわく感がupしたから不思議です。




それらの特別賛美はプライバシーの関係上upできませんが、
youtubeに同曲がupされているので、
ここに貼り付けておきたいと思います。




子供の賛美は「More more more」というワーシップダンス。





10月に入ってから練習しだしたのですが、
一回目から子どもたちがノリノリで踊ってくれました。
中には、自分の家でyoutubeを検索して練習してきた子もいてびっくり。
「いつ発表するの?」としょっちゅう聞かれましたよ~(笑)
こういうワーシップダンスはたくさんあるので、
子どもに出来そうなのを選んで、また踊れたらいいなと思いました。





そして、賛美チームの曲は「He gave the greatest gift of all」




この曲は英語ですが、
賛美チームはこの日、日本語で賛美してくれました。
歌詞もとてもよかったので、下に書いておきます。




1.
静けさ 凍えそうな冬の夜
街並み ひそやかに眠り
遠く夜空にまたたく星は 
永遠の愛 今知らせてくれる

この日が来ることを待ち望み 
新しい希望輝く日
父なる神の与えるいのち 
信じて求める子供に

He gave the greatest gift of all when He gave Jesus
愛を御子イエスに包んで
新たな希望の光満ちて 
贖いの時が

He gave the greatest gift of all when He gave Jesus
愛を御子イエスに包んで
新たな希望の光満ちて 
定められたこの日 
約束の贈り物


2.昼間の明かり 雲がさえぎり 
この地も御子の死を悼み 
母の心は嘆き悲しむ 
定めの日とわかっていても 
打たれて 血は流れ さげすまれ
まぶねの安らぎの中で 
御使いが王と主とあがめた御子が 
いのちを投げ打った

He gave the greatest gift of all when He gave Jesus
愛を御子イエスに包んで
新たな希望の光満ちて 
贖いの時が

He gave the greatest gift of all when He gave Jesus
愛を御子イエスに包んで
新たな希望の光満ちて 
定められたこの日 
約束の贈り物
約束の贈り物 イエス

神様からあなたに愛を込めて 





歌詞も良く、音楽も良く、
歌声ももちろん良かったです。
キーボードとドラムの演奏も、普段の2割増しで最高でした。
聞きながら、鳥肌たっちゃった人がたくさんいたように思います。
私もその一人www
それくらい大感動でした。
歌や楽器の賜物ある人、すごいな~といつも思わされます。
JCFAの群れにこんなにも素晴らしい人たちが与えられている事に感謝です。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
主は、賛美と名声と栄光とを与えて、あなたを主が造られたすべての国々の上に高くあげる。
そして、約束のとおり、あなたは、あなたの神、主の聖なる民となる。
申命記26:19
He has declared that he will set you in praise, fame and honor high
above all the nations he has made and that you will be a people holy
to the LORD your God, as he promised.  Deuteronomy26:19





072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-22 14:25 | Worship(賛美) | Comments(0)

チームリコーダーの賛美

こっちに来て7年目ですが・・・今日歯医者さんに行って来ました~。
別に何があったというわけではないんです。
ただの検診です。
7年間もオーストラリアにいて、
気が付いたらたった1回しか歯医者で検診を受けていませんでした。
本来なら毎年出来たらいいんですが、何せ病院嫌いなもので(^-^;
でも、さすがに「虫歯あったらやだな~」と思って重い腰を上げた…というわけです。
結果。
何もなかった~ホッ
歯石も取ってもらってすっきりしました。
次回は・・・3年後かな(笑)




さて、ここ最近JCFAでは賛美が熱いです。
どう熱いかと言うと、超ノリノリで~・・・って事ではなくてね、
(うちの教会は結構しっとりめの教会なので・・・)
自発的に「賛美したい」という人が起こされているのです。




たとえば、この間の聖歌隊結成なんかも、
歌姫さんが「聖歌隊作ろう!」と言いだして、
みんなに募ったところ、全員の方が「やるやる!」と言いだして・・・
それで素敵な賛美を神様に捧げる事になったんです。



そして、この間の日曜日は「チームリコーダー」が結成されて賛美をささげてくれました。
リコーダーのハーモニー・・・とっても素敵でしたよ。
曲の間にイザヤ53章の朗読もあってそれもすごく雰囲気にマッチしていて・・・
あぁ、いろんな賛美の方法があるんだな、
そしてどれもこれも素晴らしいな・・・そう思ってジーンときました。




動画はモザイクとかかけれないのでupはできませんけど、
写真を載せておきますね。
f0234165_11195755.jpg




これは本番の4日前、うちで練習した時撮ったものです。
写っていませんが、モナリザちゃんが伴奏でした。
この写真すごく良く撮れていたので、チームリコーダーのメンバーに送ったのですが、
「リコーダー三重奏クリスマスコンサート的なポスターww」
っていう返事がレゴちゃんから来ましたw
ほんとにポスターみたい001.gif
でも、本番の演奏もこのポスターに劣らず素晴らしかったです。
次回のチームリコーダーの賛美にも期待しています。




さて、来週の日曜日からAdventが始まりますが、
これからも続々と特別賛美が登場しますよ~。



トップバッターは12/7(日)のちびっこ賛美チーム。
平均年齢が・・・たぶん4歳のチーム(笑)
うらやましいほどの若さ。
ぴっちぴちですw
是非見に来てあげてくださいね~。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
思慮深い人々は大空の輝きのように輝き、多くの者を義とした者は、世々限りなく、
星のようになる。ダニエル12:3
Those who are wise will shine like the brightness of the heavens,
and those who lead many to righteousness, like the stars for ever and ever.
Daniel12:3
多くの者を義とする者になりましょう。




072.gif今後の予定072.gif
①11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
②12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
③12/21(日)はクリスマス礼拝です。また、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-11-25 11:31 | Worship(賛美) | Comments(0)

特別賛美:I choose Jesus

この間の6/15(日)の礼拝で、特別賛美がありました。
曲は「I choose Jesus」。







これは、Moriah Peters(モライア・ピーターズ)という女性の方の曲で、
I choose Jesusは彼女のデビュー曲だそうです。



これをDちゃん、Aちゃん、モナリザちゃんが歌い上げました。
ほんとに素敵で引き込まれてしまいました。



072.gif歌詞072.gif

"I Choose Jesus"
written by Moriah Peters
song by Moriah Peters


I have searched to find the meaning of this life
Something that would fill my empty soul
Some believe a lie, choose darkness over light
But I will stand and let the whole world know

I choose Jesus, I choose Jesus
The One who first chose me

I stand unashamed, trusting in one Name
'Cause I have seen the cross and I believe, oh
This choice comes at a cost, all other things are lost
No other love could mean so much to me

I choose Jesus, I choose Jesus
The One who first chosen me
I choose Jesus, I choose Jesus
For now and eternity

He chose to love me when I felt unlovable
He chose to reach me when I felt unreachable
He carried me out of my fear and doubt
How I want the world to know I choose Jesus

I choose Jesus, I choose Jesus, the One who first chose me
I don't want anyone but You, my Jesus
I choose Jesus, I choose Jesus
For now and eternity, for now and eternity

この人生の意味を探して続けていた
空虚と化した私の魂を埋めてくれる何かを

偽りを選び、光よりも暗闇を選ぶ人もいる
でも私は立ち上がり、このことをみんなに知ってほしい

(コーラス)
私は神様を信じる
私は神様を信じる
最初に私を選んでくれた神様を



(ブリッジ)
愛されることはないと感じた時、私を愛してくれた
もう無理だと思った時、私に手を差し伸べてくれた
そして怯え誰も信じることのできなかった私を救い出してくれた


(コーラス)
私は神様を信じる
私は神様を信じる
最初に私を選んでくれた神様を



7月にはユースを巻き込んで、また特別賛美をしてくれるみたいで、
今から楽しみです。





今日の聖書のみことば
「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、
あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、
そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって
父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。」ヨハネ15:16
You did not choose me, but I chose you and appointed you to go and
bear fruit--fruit that will last. Then the Father will give you whatever
you ask in my name. John15:16




072.gif今後の予定072.gif
①6/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②6/27(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-06-18 20:15 | Worship(賛美) | Comments(2)

Bethlehem skiesの特別賛美

今度の日曜日、初メンバーで特別賛美をしてくださいます。


この間うちで練習していましたよ012.gif
f0234165_12313720.jpg




賛美は「Bethlehem skies」という歌だそうで、
練習の時聞かせてもらったら、すっごく素敵でした072.gif

Dara Maclean - Bethlehem Skies




今度の礼拝はアドベント(待降節)第三週目。
場所はいつも通りのところで行いますので、
是非礼拝にお越しくださいね。
そして、特別賛美も是非聞いて下さいね♪




たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。





今日の聖書のみことば
「すると、たちまち、その御使いといっしょに、多くの天の軍勢が現われて、
神を贊美して言った。「いと高き所に、栄光が、神にあるように。
地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように。」ルカ2:13-14
Suddenly a great company of the heavenly host appeared with the angel,
praising God and saying,
"Glory to God in the highest, and on earth peace to men on whom his favor rests."
Luke2:13-14





072.gif今後の予定072.gif
①12/12(木)のBible studyは一品持ち寄りランチを開催します。
そしてその後は長い休みに入ります。今ターム最後のBible studyを楽しみましょう。
②12/22(日)はクリスマス礼拝を持ちます。皆さんどうぞお越しください。
③12/25(水)3~8pm、歌姫さん宅でクリスマス会を持ちます。
参加費大人$10、子供$7です。来られる方はご連絡ください。
④1/1(水)3~8pm、牧師宅にて元旦礼拝&パーティを持ちます。
参加費は無料ですが、お正月にふさわしい一品(w)を一人一品持ってきてください。







056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-12-13 18:58 | Worship(賛美) | Comments(0)

Cちゃんの今日の賛美:Mighty to save

今日JCFAに来ているCちゃんが、
朝一人海を散歩していてこの賛美を海に向かって歌ったという
ことをFBに投稿していました。



その状況を思いめぐらしてみたら、なんか疑似体験してるようで、
すごく満たされた気持ちを味わったので、
YOUTUBEにあった賛美をシェアします。
時間のある時聞いてくださいね。

日本語訳も字幕で出てきます。



英語の歌詞はこちら。
みんなで主の御名を賛美しましょうね。

"Mighty To Save"

Everyone needs compassion
A love thats neverending
Let mercy fall on me

Everyone needs forgiveness
The kindness of a savior
The hope of nations

[*chorus*]
Saviour he can move the mountains
My God is mighty to save
He is mighty to save
Forever author of salvation
He rose and conquered the grave
Jesus conquered the grave

So take me as you find me
All my fears and failures
Fill my life again

I give my life to follow
Everything i believe in
Now i surrender

[*chorus* x2]

Shine your light and let the whole world see
Were singing for the glory of the risen king JESUS [x2]

[*chorus* x2]

Shine you light and let the whole world see
Were singing for the glory of the risen king JESUS [x6]


(日本語)
誰もが傷つき 愛を求めている 変わりたくて
主よ差しのべて あなたの御手 全ての人に

祈れ 山も動く 主がただ一人あがない主
永遠(とわ)に救いの神 死を打ち破り よみがえられた

過去の過ち 弱さや怖れも 御手が包む
全て捧げます 愛なる主イエスに ひざまづけ (主の前に)

イエス すべて赦し すべてを愛し十字架担い
勝利 闇を砕き 栄光満ちる 地の果てまで

仰げ主の愛の光 歌え救い主 イエスの勝利 今






今日の聖書のみことば
「私たちは、神の栄光を望んで大いに喜んでいます。」ローマ5:2
we rejoice in the hope of the glory of God.
Romans5:2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-02-21 12:03 | Worship(賛美) | Comments(0)

賛美「イエスが愛したように」

今日礼拝の最初に賛美したWorship・・・


「イエスが愛したように」



(注意:↑うちの教会ではありませんw)


心にじーーーんときました。
すっごいいい歌♡


歌詞、貼り付けておきます♪



イエスが愛したように 私たちも愛し合う
その愛の中で枝となるとき 多くの実を結ぶ

イエスが愛したように 私たちも愛し合う
人が友のため 命を捨てるほどの愛はない

ともに支えあい ともに助けあう
イエスの愛で

ともに祈りあい ともに笑いあう
イエスの愛の中





こんなイエスのような愛を持っていきたい。


JCFAがイエスの愛を表していけますように。


まずは私がイエスの愛をもてますように。


そしてそれが広がっていきますように。




今日の聖書のみことば
「まことに、主のほかにだれが神であろうか。私たちの神を除いて、
だれが岩であろうか。」詩篇18:31
For who is God besides the LORD ? And who is the Rock except our God? Psalms18:31

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-09-02 21:20 | Worship(賛美) | Comments(0)