アデレード日本人教会(JCFA)にようこそ♪

jcfa.exblog.jp

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.

ブログトップ

カテゴリ:Potluck(愛さん会)( 13 )

10月の愛さん会の様子☆

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


* * * * *


10月ももう半ばを過ぎました。
アデレードは本日31度。
日差しが熱くなってきました。


そんな中、賛美あふれる礼拝を持つことが出来ました。
f0234165_11485319.jpg
賛美もたくさん、英語での賛美もたくさん。
オーストラリアの方も何名か来られたので、
英語で賛美出来てよかったんではないでしょうか。


そして、その後は愛さん会。
愛さん会とは、持ち寄りで行う夕食会のこと。





今月もおいしそうなおかず&デザートが勢ぞろい。
f0234165_11531241.jpg
子供達、真剣におかずを取っていますw
おかずの量に比べ、お皿が小さいとぼやく人もいるほど、
毎月豪勢な夕食になります。
小さな力でも、集まれば大きなパワーになるんだなって
いつも思わされます。


そして、恒例のお誕生日会。
10月生まれさん・・・ひとりいました~。
f0234165_11553384.jpg
ケーキと祝福をたっぷりいただき、幸せそうでした♡
私たちも、Aちゃんのお誕生日をお祝い出来て、
嬉しかったです。
マリーブリッジから来てくれて、ありがとう♡


f0234165_11572529.jpg
今月のケーキは、かずまき君の手作りケーキ。
この日はお仕事で、教会に参加できなかったのに、
わざわざ作って、届けてくれました。
その愛に感謝します。

なぁなも作ってきてくれたのですが、
写真撮り忘れました。
ごめんなさい。
ふわふわシフォンのいちごクリームケーキでした♡
美味しかったですよ~。


来月の愛さん会は、11/19(日)。
気になる方がいましたら、
ためらうことなく、是非参加してくださいね~。


みなさんのお越しをお待ちしています。


今月、参加してくださったすべての人に感謝いたします♡








☆今日の聖書のみことば☆
私は主を愛する、主は私の声、
私の願いを聞いてくださるから。詩篇116:1
I love the LORD, for he heard my voice;
he heard my cry for mercy.
Psalm 116:1



☆今後の予定☆
①10/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。
どなたでも参加できます。


②10/24(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。

③ホリデー中のBible study等諸集会はお休みになります。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2017-10-16 12:03 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

9月の愛さん会の様子☆

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *

先週はBlogの更新をさぼってしまいましたが、
1ファンであるタイカレーさんが「更新してください」と
ハッパをかけてきたので、更新できました。
感謝!!!

 * * * * *

ということで。
今日は、今週の礼拝の様子をupします。
日曜日、3時からスタートした礼拝はこんな感じ。
f0234165_11234464.jpg
先週来てくれた新来者数名も来てくれて、
また新しい子もきてくれて、
久しぶりの方々も来てくれて、
たくさんの人と礼拝を持てて、とても感謝でした。


礼拝後は、皆さんお待ちかねの愛さん会。
7月の様子はこちらからどうぞ。


今月も豪華なお食事が並びました。
f0234165_11255519.jpg
全種類食べられないのが、とても残念w
でも、オーストラリアのお宅でホームステイしている学生さんにとって、
日本の食事は涙が出るほどおいしかったそうです。
冷凍ものばかり出るホームステイにいる子もいて、
聞くだけでかわいそうになり、
「いっぱい食べな~」と言ってしまいますw


その後は、9月生まれさんのお祝いの時間。
f0234165_11253732.jpg
おいしそうなケーキ。
絞り方に変化が!(素敵☆)


9月生まれさん、おめでとうございました。
神様の祝福がたくさんありますように♡







☆今日の聖書のみことば☆
父がかわいがる子をしかるように、
主は愛する者をしかる。 箴言3:12
The LORD disciplines those he loves,
as a father the son he delights in. Proverbs 3:12



☆今後の予定☆
①10/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。
どなたでも参加できます。


②9/29(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。

③10/1(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)が始まります。
1時間早まるので、礼拝の時間にお気を付け下さい。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2017-09-19 11:34 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

7月の愛さん会の様子☆

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *



今日は、愛さん会の様子をご紹介。


6月の愛さん会の様子☆はこちら。
http://jcfa.exblog.jp/27909461/



今月は日本に帰ってる家族や青年も何人もいて、
人数が少なくてさみしいかな?!と懸念していましたが、
そんなこともなく、
家族的なあたたかい愛さん会を持つことが出来て感謝でした。



並んだおかずはこちら。
f0234165_10103640.jpg



よく見えませんが、冬らしく、おでんがあったり、
カレーも3種類くらいあって、それぞれ味が違って
どれも美味しくいただくことが出来ました。


サラダもおかずもいい感じのバランス。
持って来てくれたみんなに感謝でした。


その後、7月のお誕生日会。
誰もいないかと思いきや、
たまたま来ていた韓国人の先生のこどもさんが7月うまれ~。
名前を聞いて、Happy birthday songをうたってお祝いすることが出来ました。
f0234165_10141170.jpg

写真は、切り分けてる途中にとったため、
ドアップ写真。
見えてない方は、もうスライスにカットされていましたw



毎月毎月思うことですが、
こうやって自分の食べ物を喜んで持って来てくれることに感謝です。
(この「喜んで」というのがポイント。ほんとに喜んで持って来てくれるんです)


ひとりひとりのおかずも集まればこんなに大ごちそうになります☆

同じように、ひとりひとりの信仰が集まれば、
大きな働きが出来る...。

教会もみんなで建て上げていきたいなぁ...。

そう願わされました。



次回の愛さん会は、8/20(日)
是非お越しくださいね。



☆今日の聖書のみことば☆
何よりもまず、互いに熱心に愛し合いなさい。
愛は多くの罪をおおうからです。 Ⅰペテロ4:8
Above all, love each other deeply, because love covers over
a multitude of sins. 1 Peter 4:8


☆今後の予定☆
①7/16(日)3pmからの礼拝は場所を使うことができなくなったため、
急きょ韓国教会を借りて礼拝をする事になりました。
場所は、Korean Uniting Church: 40 Third Ave, St Morris SA 5068です。
また、この日は一品持ち寄り愛さん会も持ちますので、食べ物を持ち寄って下さい。
色々変更がありますが、お間違えのないようによろしくお願いします。

②7/8(土)-22(土)まで2週間のHolidayとなります。
その間のBible study等はお休みとなります。
日曜日の礼拝は通常通り行われます。よろしくお願いします。

③7/28(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-07-20 12:06 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

6月の愛さん会の様子☆

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *




6月の愛さん会のお誘いを、以前投稿させてもらいました。
http://jcfa.exblog.jp/27896460/





その予定通り、6/18(日)の礼拝後、愛さん会を持つことが出来ました。


とっても美味しいお料理がたくさん並びましたよ~。

f0234165_1047201.jpg


マーボー豆腐のように見えるのは、
Spisy Tofuだそうで、マーボーとは違うそうです。
お隣の中国人教会の人がおすそ分けしてくれましたw
私からしたら、マーボーなんですけどね~(違いが分からない・・・)。


みんな本当にお料理上手です。
2回3回・・・とついついお代わりをしてしまって、
家につく頃にはお腹がはちきれそうでしたw



その後には、恒例の6月生まれさんのお誕生日会。
こちらがケーキ。
f0234165_10465733.jpg



代表して、エンジェルさん第3子ちゃんがろうそくフーしました。
f0234165_10465088.jpg

上手に出来ました~。



こちらが6月生まれさんたち。
f0234165_10464493.jpg


体調が悪く、お休みの方もいました。
5月生まれさんもたくさんいましたが、
こうしてみると、6月生まれさんも多いですね~。



こちらの方々すべてに、神様の祝福がたっぷりありますように。
1年間健康に過ごしていかれますように。




今月もこうして神様の家族のお誕生をお祝いすることが出来て、
幸せでした。



来月も楽しみです~♡

教会に来たことない方がおられましたら、
この愛さん会(毎月第3日曜日)に合わせてこられると
ご飯も食べられて、おしゃべりもいっぱい出来てお勧めですよ。

来月は、7/16(日)です♡




☆今日の聖書のみことば☆
主よ。まことに、あなたは正しい者を祝福し、
大盾で囲むように愛で彼らを囲まれます。 詩篇5:12
For surely. O LORD, you bless the righteous;
you surround them with your favor as with a shield. Psalm 5:12



☆今後の予定☆
①6/30(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。

②7/16(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-06-22 12:00 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)
こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *



バザーの翌日。
右足の親指に小さなしもやけが出来ていました( ゚Д゚)
やっぱり末端は寒いんだなーと実感。
体をいたわろうと思いました。



さて、今度の日曜日のことですが。



礼拝後、愛さん会がありますよ。
愛さん会ってなに???という人もいると思います。




平たく言うと。


おかずのようなものを一皿ずつ持ち寄って、
夜ごはんを一緒に食べようじゃないか!・・・ということです。



ちなみに先月の愛さん会の様子はこちら。
http://jcfa.exblog.jp/27831324/



初めて教会に来たという人も。
おかずとか忘れちゃったという人も、
どなたでも大歓迎です。



礼拝は3時から。
終わるのが4時半ごろ。
終わり次第準備して、食事スタートとなります。



是非おこしくださいね。

あなたのお越しをお待ちしています。




☆今日の聖書のみことば☆
愛によって働く信仰だけが大事なのです。 ガラテヤ5:6
The only thing that counts is faith expressing itself through love.
Galatians 5:6

☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-06-16 12:00 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

5月の礼拝と愛さん会

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。
約3ヶ月ぶりに家に帰ってきたら
オーブントースターが壊れてました...
なくても過ごせるかなと思っていたのに
旦那さんが翌日勝手に買って来てしまいました...
断捨離失敗です。


   * * * * *


さて今日は、日曜日の様子を写真を交えてご紹介。

f0234165_210637.jpg


まずは、韓国から帰国し、久しぶりにお話を語る牧師の写真から。
久しぶりでちょっと緊張してしまったそうですw


その後、お食事の準備をしてごはんの時間。
みんなが食べ物を持ち寄ってくれましたよ。
f0234165_2101918.jpg


人が作ってくれたおかずの美味しいこと、おいしいこと。
たくさんの笑顔と、楽しいおしゃべりとともにいただくことができて
感謝でした。


そして、締めはこちら。
f0234165_2103833.jpg

5月生まれさんのお誕生日会。
毎月の食事の時に、お誕生日会もしています。
f0234165_210304.jpg

歌を歌ってからの、ろうそくフー。
モザイクいらずのブレブレの写真ですみませんw


こうして元気にお祝いをすることが出来るのも、
神様の祝福と守りあってのことだと実感しています。
参加できなかった5月生まれさんもいらっしゃいますが、
その方たちも含め、
皆さんの歩みがこれからも幸せでありますように祈ります。



このように、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
毎月第三日曜日にこのような夕食会を持っています。
月一回だけです。
教会に行ってみたいなとひそかに思っている方がおられましたら、
第三日曜日に合わせて来てみてくださいね。
心も胃袋も満たされますよ。



☆今日の聖書のみことば☆
主を愛する者は、力強く日がさし出るようにしてください。
(士師記5:31)
May they who love you be like the sun when it rises in its strength.
(Judges 5:31)


☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②6/3(土)Sports dayを開きます。
Bonython Park Kioskに10amに集合してください。参加無料。
お昼はありませんので、各自水や軽食を持参してください。
参加したい方はチーム分け等ございますので、
ご連絡お願いします。

③6/12(月/祝)10am~韓国長老教会で行われるバザーに参加します。
日本の食べ物を作って売る予定ですので、時間をあけて、お手伝いくださると感謝です。
お願い)たこ焼き用のペットボトルを集めています。
ご協力おねがいします。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2017-05-24 12:00 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)
ただいまアデレードは冬休みで、
学生さんは学校から、主婦はお弁当作りから解放されています。
それに合わせて、各種Bible studyもお休みになっています。



私たちの教会の牧師は、ご飯もセットにしたBible studyをモットーとしているようで…
(食いしん坊だという事もありますが、
ともに食べるという事で、神の家族としての喜びを味わえるからだそうです)

かと言って、メインに作って提供するのは妻である私・・・
難しいものは作らなく、ルーティーンにしちゃえば楽なのですが、
やはりお休み期間は楽で楽で・・・
それがBlog更新回数にも表れていますw


今まで数回の投稿は、ちょっと堅苦しいものが続いたので、
今日は写真にしようと思います。



↓ ↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]
by jcfa | 2016-07-20 10:21 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

6月の愛さん会

熊本で豪雨があったそうで・・・
今日は近畿から関東にかけて雨が降るそうです。
気を付けて下さいね。



アデレードも今日は雨・・・
f0234165_957346.jpg

写真は我が家の玄関からみた風景です。



そして、今日の日本は「夏至」だそうですよ~。
夏至とは、一番日が長く、夜が短い日だそうです。
ということは・・・
南半球のアデレードは「冬至」となるのかな?
どおりでいつまでも暗くて、
お布団からぬけられなかったわけだ・・・
雨が降り、日中が一番短い日・・・
アデレードの今日は、夜みたいです・・・。



さて、最後に教会の事も書かなきゃ。
教会ブログなのに、自分のことつらつら書いても
誰も興味ないですよね~w




今日は、礼拝後の愛さん会の写真を載せますね。
愛さん会とは、
おかずを持ちよって、それをみんなで分け合って食べる夕食会のことです。
一人一人のおかずは小さくても、
それが全員分集まると大きなおかずになるんですね~。


ほら053.gif


f0234165_1054015.jpg




いつもは完売するカレーが今回は残るほど、
他のおかずが豊富にありました。



みんなで食べるごはんはどうしてこうもおいしいのかな。
今月も感謝いっぱいな愛さん会でした。



そして、恒例の6月生まれさんのお祝い~。

f0234165_1085615.jpg


ろうそくつけて、電気を消して、ハッピーバースデイをうたいました。


そして、ふー。


f0234165_1091550.jpg


この写真・・・モザイクつけるのがとっても残念なほど
みんないい笑顔でした。
なぜかというと、
真ん中にいるエンジェルさんの次女ちゃんが面白い顔をして
皆を笑顔にさせていたからです。
子どもって周りを明るくさせる力がありますよね~。



みんなの存在に感謝です(*'ω'*)



今月も後半戦。



みんなでいい歩みをしましょう!



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[マタイによる福音書 6:25] だから、わたしはあなたがたに言います。
自分のいのちのことで、何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、
また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。
いのちは食べ物よりたいせつなもの、からだは着物よりたいせつなものではありませんか。
Therefore I tell you, do not worry about your life, what you will eat or drink;
or about your body, what you will wear. Is not life more than food,
and the body more than clothes? Matthew 6:25



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~男会、木曜日10:30~Bible studyは、5/22までお休みとなりますのでご了承ください。
興味のある方はお問い合わせください。

バザー開きます。
私たち教会は毎年バザーを開いています。
アデレードにある韓国教会とのコラボです。
例年通り、たこ焼きやどらやき、
八つ橋など、すべてハンドメイドのものを
販売させていただきます。
今から予定をいれて、
是非お越しくださいね。
日時:6/13(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia

※収益はJCFAの献金となります。

③6/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

④5/27、6/24(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。






072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。


053.gif5月
f0234165_11133737.jpg

Week1*①コロサイ1:3-7②コロサイ3:15-17③1テサロニケ5:15-22④申命記6:4-9
⑤ヨハネ14:1-4⑥ヨハネ14:15-21⑦詩篇27:1-5
Week2*⑧詩篇27:6-14⑨詩篇91:1-6⑩詩篇91:9-16
⑪詩篇23:1-6⑫詩篇121:1-8⑬詩篇67:1-7⑭イザヤ55:1-7
Week3*⑮イザヤ55:8-13⑯Ⅱコリント5:11-14⑰Ⅱコリント5:15-21
⑱ヨハネ15:1-5⑲ヨハネ15:6-11⑳ヨハネ15:12-17㉑詩篇126:1-6
Week4*㉒詩篇19:1-6㉓詩篇19:7-14㉔詩篇73:21-26㉕イザヤ40:1-6
㉖イザヤ40:7-11㉗イザヤ40:12-17㉘イザヤ40:18-21
Week5*㉙イザヤ40:22-26㉚イザヤ40:28-31㉛好きな箇所




053.gif6月
f0234165_533117.jpg

Week1*①ヨシュア4:5-7②エレミヤ31:3-6③Ⅱコリント1:18-20④Ⅱコリント1:21-24
⑤ルカ12:22-26⑥詩篇42:1-5⑦詩篇42:6-11
Week2*⑧詩篇143:1-5⑨詩篇143:6-12⑩詩篇150:1-6
⑪詩篇147:1-6⑫詩篇147:7-11⑬詩篇147:12-16⑭詩篇147:17-20
Week3*⑮出エジプト20:1-6⑯出エジプト20:7-11⑰出エジプト20:12-17
⑱箴言22:1-6⑲箴言22:7-12⑳コロサイ3:18-21㉑コロサイ3:22-25
Week4*㉒詩篇103:1-5㉓詩篇103:6-12㉔詩篇103:13-17㉕詩篇103:18-22
㉖詩篇95:1-7㉗詩篇139:1-6㉘詩篇139:7-12
Week5*㉙詩篇139:13-18㉚詩篇139:19-24






↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-06-21 10:18 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

12月の愛さん会。

こんにちは~。


今日は38度まで上がるそうですが、
まだ暑い日が続いていないせいか、
家にいればとっても涼しいです。
暑い暑いクリスマスイブ。
みなさん、楽しんでお過ごしくださいね~。



さて、今日は愛さん会の様子を・・・


今月は参加者も多かったので、並んだお皿もたくさんありました~

f0234165_93279.jpg


f0234165_9144860.jpg


こんなクリスマスっぽいパンもありました~。
が・・・人気が高く、あっという間になくなってしまって、
食べられませんでした007.gif
来年もあったら是非食べよう・・・



そして、恒例になってきた12月生まれさんのお誕生日ケーキの登場067.gif

f0234165_9181986.jpg


f0234165_918586.jpg


ちょうど帰って来た月がお誕生日月だったフラワーちゃんとその次女Aちゃん
にぃにいも合わせて3人のお誕生日でした056.gif
おめでとうございます。


おなかいっぱいになった後に出て来たデザートもありましたね~。
スイーツ王子がつくった「水信玄餅」!!!
私もいつか作ってみたいと思っていたスイーツだぁ☆

f0234165_921245.jpg


スイーツ王子の手の中でキラキラと光っております。
こちらも大人気でしたが、ゲットすることが出来ました~。
あぁ、おいしかった037.gif
幸せ~。




2015年の愛さん会もこれでおしまい。



来年もまたみんなでこうやってわいわいとご飯が食べれるといいなぁと思わされました。



12回分の誕生日ケーキを作ってくれたシフォンちゃんにも感謝します。
来年もよろしくお願いします。



今日はクリスマスイブ



みなさんが神様の恵みで豊かな時を過ごせますように・・・



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[マタイによる福音書 1:23] 「見よ、処女がみごもっている。そして男の子を産む。
その名はインマヌエルと呼ばれる。」
(訳すと、神は私たちとともにおられる、という意味である。)
"The virgin will be with child and will give birth to a son, and they will call him Immanuel"--which means, "God with us."
Matthew1:23



072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会ですが、12・1月はありません。

日曜クリスマス賛美礼拝&持ち寄りParty
~子供から大人までクリスマスキャロルの賛美をします~
12/20(日)3pm~6pm
場所:Life christian centre(245 Angas St, Adelaide)
参加費:無料
持ち物:夕食のおかずになるような物やデザート一品

クリスマス礼拝&BBQ
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&BBQ&スイカ割り大会~
日時:12/25(金・祝)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:大人$10、子供(Year1~12):$7、小学生未満無料
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)

元旦礼拝&Party
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&夕食会&新春ビンゴ大会~
日時:1/1(金)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:無料
持ち物:お正月風のおかずやデザート一品
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-12-24 09:33 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

感謝な愛さん会

毎月第3日曜日には愛さん会があります。



愛さん会とは、夕食会の事。
Potluck形式を取っていて、
参加したい方はおかずなどを一品ずつ持ち寄って参加し、
その集まった食べ物をみんなで分け合って食べています。



礼拝は3時から始まるのですが、
会堂の後ろにはおかずがずら~っと並んでいます。
f0234165_1021515.jpg



この日は礼拝後場所をCafeに移して、愛さん会を持ちました。
f0234165_1091699.jpg


f0234165_1013180.jpg



みんな楽しそう。
私も楽しかった。



作るのが大変って思う事もあるけれど、
それを上回る喜びがここにありました。



若い子がもりもり食べるのも見てて爽快でしたw



同じ食事を共にすると、人との距離もぐっと縮まりますね。
教会がそんな役割が出来るというのも、一つの特権だと思います。
きっと神様も私たちの交わりを祝福し、
ともに食事の時間を楽しんでくれていたんじゃないかなって思いました。



感謝056.gif







072.gif今日の聖書のみことば072.gif
見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、
わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。
ヨハネの黙示録3:20
Here I am! I stand at the door and knock. If anyone hears my voice and opens the door, I will come in and eat with him, and he with me.
Revelation3:20





072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
③今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-18 12:00 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)