アデレード日本人教会(JCFA)にようこそ♪

jcfa.exblog.jp

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.

ブログトップ

カテゴリ:Australia(オーストラリア)( 2 )

こんにちは。アデレード日本人教会です。


めっきり秋っぽくなってきました。
この間、ものすごく久しぶりにテニスの会に参加して、
腰をいたわりながらも大好きなテニスをしてくることが出来ました。
感謝~♡




スポーツの秋、
読書の秋、
食欲の秋、



えっと、他に何かありましたっけ?



あ、芸術の秋とかか011.gif



せっかくなので、色々貪欲にこなしていきたいです♪




さてさて。
今日はオーストラリアのイースターをご紹介。



イースターは今度の日曜日、4/5(日)です。



この日はオーストラリア全土で祝日となり、
お店なんかも全部閉まります。



また、その前後もお休みです。
たとえば、4/3(金)はGood Fridayといってこの日もお休み。
そして、4/6(月)はEaster Mondayといって、またまたお休み。
だから、金曜日から月曜日まで長期休暇となります。



食料品などの買い物も木曜日までに済ませておくといいと思います。
オーストラリアで有名なスーパーColesは、
金、日、月曜日がお休み。
唯一土曜日にはオープンするようですが、多分混んでる?!



「イースターでお休みが1週間取れたから、泊りに行ってもいい?」
と聞いて来たお友達家族がいるので、
我が家もしっかりと食料品を確保しておきたいと思います037.gif



皆さんも買い物は計画的に~ww


・・・って、なんかのCMみたいになりましたね001.gif




では、今週一週間もいい日でありますように・・・。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
いつも喜んでいなさい。Ⅰテサロニケ5:16
Be joyful always. 1 Thessalonians5:16



072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
③今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-30 12:00 | Australia(オーストラリア) | Comments(0)

NSWの山火事(Bushfire)

ここ何日間か山火事のニュースばかりです。
f0234165_1219649.jpg


オーストラリアで大規模山火事。死者も。(←click)



場所はオーストラリア南東部(NSW:ニューサウスウェールズ州)。
すでに、東京23区の1.5倍の­面積が焼失、死者もいるようです。
そしてそこに住む家屋も多くの被害が出ており、
家を失い、途方に暮れ、涙を流す方がインタビューに答えておられ、
胸が痛みました。


多くの消防隊員が消火活動に携わっていますが、
いまだに鎮火に至っておらず、昨日、非常事態宣言が出された模様です。


昨日40歳のお誕生日を迎えたオペラハウスのあるシドニーでも、
山火事による煙の臭いがしているそうです。




これ以上犠牲者が出ることなく、
そしてこれ以上森林が燃えることがなく、
速やかに消火にいたりますよう、お祈りしています。






今日の聖書のみことば
「私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。
私の助けは、天地を造られた主から来る。」詩篇121:1-2
I lift up my eyes to the hills-- where does my help come from?
My help comes from the LORD, the Maker of heaven and earth.
Psalms121:1-2
日本語では山ですが、英語ではHillなんですね。


072.gif今後の予定072.gif
①Term4のBible studyは10/24・31、11/7・14・21・28、12/5・12(木)10:30am~です。
場所は牧師宅です。興味のある方はご連絡ください。
②10/20(日)礼拝後、一品持ち寄りで愛さん会(夕食会)を持ちます。
どなたでも参加OK!
③10/27(日)の礼拝は、韓国人青年達を迎えて、伝道礼拝をもちます。
④10/25(金)7pm~牧師宅で祈祷会が行われます。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-01-15 19:06 | Australia(オーストラリア) | Comments(0)